プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧頂きましてありがとうございます。

人と接していく中で、ウザイやボコすと言った表現を普通に使ったり、人としてあれ?という行為をするのを見てから、一定限度を超えると、その人に対して平坦な感情というか一気に冷めてしまい、全力で避けてしまいます。
どうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

確かにわたしもそのように話している人が居ると困ることがあります。

でも、深く考えずに『それは言い過ぎ(笑)確かにそう思うのはわかるけどさ〜』のように相手を肯定しながらも相手を正してあげる。くらいがちょうどいいと思います。また、全力で避けてしまうのはその人と関わるのが怖くなっているからなのかもしれませんが、何かあった時自分が正しいことをして居るのであれば、堂々としていられるはずです!社会に出てから困らないように少しずつ今学んでみてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!