アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトボールをしているものです

私はキャッチャーになったのですが指示の出し方がわかりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ノーアウトランナー一塁オールファースト
    ノーアウトランナー一、二塁ランナー見てファースト
    ノーアウトランナー満塁オールファースト
    ワンアウトランナーなしオールファースト
    ワンアウトランナー一、二塁ランナー見てファースト
    ワンアウトランナー満塁オールファースト
    2アウトランナー一塁オールファースト
    2アウトランナー一、二塁バックセカン
    2アウトランナー満塁近いところ
    であってますか?

      補足日時:2017/08/04 23:15

A 回答 (3件)

No.2です。



1行目 :類⇒塁でした。<(_ _)>

補足読みました。
>ノーアウトランナー一塁オールファースト
⇒ランナー見て、2塁間に合わなければ1塁
>ノーアウトランナー一、二塁ランナー見てファースト
⇒ランナー見て近いところ、間に合わなければ1塁
>ノーアウトランナー満塁オールファースト
⇒バックホーム
>ワンアウトランナーなしオールファースト
⇒○
>ワンアウトランナー一、二塁ランナー見てファースト
⇒ランナー見て近いところ、間に合わなければ1塁
>ワンアウトランナー満塁オールファースト
⇒バックホーム
>2アウトランナー一塁オールファースト
⇒○
>2アウトランナー一、二塁バックセカン
⇒オールファースト
>2アウトランナー満塁近いところ
⇒○もしくはオールファースト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 08:17

キャッチャーはほかの8人とは逆のほうを向いています。

そのために、例えば類が詰まっていればホームでのアウトを狙うために前進守備を内外野に支持をしたり、4番打者であれば、強打者をおいている可能性があるので、右バッターであればレフトを下げたり、左バッターであればレフトを下げたりの支持を出したりしますね。
あと、そっち方向に打たせるためにピッチャーに内角攻めを要求したりもキャッチャーの見せ所だと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/
あと、ピッチャーを気持ちよく投げさせることですね。いつも笑顔です。(キャッチャーが怒ったら負けます。)
    • good
    • 0

サインの出し方?守備のシフトの指示?


まぁセオリーはあるけど、伝わればいいのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!