出産前後の痔にはご注意!

時代、歴史のファンタジー小説を探しています。

初めは、上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」を読んで、とても感動しました!
今では、
廣嶋玲子 「青の王」
河野裕「サクラダリセット」
荻原規子「勾玉シリーズ」「風神秘抄」
を読みました!
少年と少女たちの冒険や恋の話がとても好きです!
もし、同じような小説がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ラインナップがよい趣味ですね!以下がおすすめです。

「はるか遠く、彼方の君へ」(安澄加奈・ポプラ文庫ピュアフル) 修学旅行で訪れた京都。何かの声を聞いたと思ったら、見知らぬ場所にいた。彼らはどこに来てしまったのか……。
「羽州ものがたり」(菅野雪虫・カドカワ銀のさじシリーズ)平安時代の東北の羽州に育った、村長の娘ムメ(梅の意)が主人公。
「嘘つきは姫君のはじまり」(松田志乃ぶ・集英社コバルト文庫)ラブコメ・ミステリありの平安時代宮廷物語。
「忍剣花百姫伝」(越水利江子・ポプラ文庫ピュアフル)忍者の姫である花百姫が、時空を駆けつつ魔王と戦う話。
    • 0
この回答へのお礼

返答して下さり、有難うございます!
沢山の本の紹介をしてくれて、とてもわかりやすく興味を持ちました!
是非、読んでみたいと思います!

アニメ化をされ有名ですが小野不由美「十二国記」シリーズ

あなたがお探しのとは、ちょっとタイプが違うかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございます!
少し、気になっていたので
是非とも読んでみたいと思います!