プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の仲間とケンカしました。
原因は私が相手(2人)の練習に対する態度などに不満を感じておりでも直接いうことはできずTwitter にそんなことで応援されるチームになれるの?ってツイートしたらその相手(2人)からリプが送られて来たのが原因です。結構口調が強く正直しんどかったです。
でも話し合い関係がギクシャクしたままだけど先生や後輩にはわからないように態度には出さないようにしてました。しかしついにそうやっているのにも限界がきました。今は2人の顔を思い出すだけで死にたくなります。向こうは被害者ぶっていますが正直不満を持たれるような練習をしてる2人も悪いとおもいます。私のことは攻めるだけ攻めて自分たちは一切謝りません。説明が下手で理解していただけるか不安ですかこーゆー場合ってお互い様ではないですか?私1人が悪いのですか?部活にも行きたくないし2人とも の思い出も全て消し去りたいです。

A 回答 (3件)

元々は不真面目?にやってた2人が悪いですよね。

でも、一人一人に、応援されるチームにしたいから、頼むからもっとこうしてくれないかな、みたいなお願い、の形にしないと相手はプライドあるから全力で歯向かって来ますよ。しかも2人となると、味方同士みたいになって容赦無くなるから余計キツくなりますよね。でも、こういうことって会社とかでも同じだからいい経験として覚えておくといいです。正しい事言う事が正しいんじゃなくて、優しく、傷付けない言い方で、人望を得られ無いと人から落とされて上に行けなくなるから。今後はもっとこうしたい、みたいな自分の夢だけをツイートし、熱意を分かってもらうしか無いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/05 07:50

人に注意をする、、、というのは、誰もいないところで、



本人に直接言うものです。

相手の方が不愉快に思うのは当然なことです。

「Twitterに載せて申し訳なかった、、」と正直に頭を下げるのが

スポーツマンですよ。

100%貴方が悪い、、、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 07:49

あなたがいけません。


あなたこそ、頭を下げるべきではありませんか?

そういうデリケートな事はSNSでアップすべきではありません。
いくら本人達に直接言いにくいからと言っても、本人達から離れた場所から発言したらアドバイスや進言でなく、中傷や悪口になってしまいます。

練習に対する態度が気に食わん! と思うのは、あなたの熱心さからくるのでしょうが、全ての人があなたと同じ熱意や頑張りがある訳ではないことを理解しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!