アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門の方にお聞きしたいです。
糖尿病の質問です。

糖尿病の患者にとって、
①炭水化物の過剰摂取
②脂質過剰摂取
③エネルギー過剰摂取
④食事時間がバラバラである
⑤朝食の欠食
⑥運動不足
の問題がある場合、どの問題を優先順位で1位から決めていけばいいでしょうか。

また、食事時間がバラバラであることが糖尿病にとってなぜいけないことなのかの理由を教えてください…。

A 回答 (1件)

専門では無いですが、全部が優先順位は1位だと思います、食事時間については起

床時間を一定で有れば朝食も取れます、パンと玉子焼きに牛乳か、ご飯と納豆にみ

そ汁、出来れば野菜サラダが有ればOKだと思います、朝食を毎回食べると、昼食
はそれほどガツガツしなくても済むと思います、過剰摂取は自分で管理する事です

運動不足についても自分がやる気が有ればOKです、まずは1日30分位から始め
てはどうでしょうか、万歩計(1週間位メモリ)が有ると便利・スマホのアプリでも

OKです、表計算ソフトで体重・歩数など一覧表にして管理して置くと後で便利で
す、糖尿病で何処かで受診しているのなら、教育入院をしてはどうでしょうか。

いろいろと糖尿病について教えてもらえますよ、後悔先に立たずです。
    • 1