アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、高校受験するものです。早速質問です、僕の志望校と僕の偏差値の差は5程度なのですが、夏休み明けに目安として一日何時間勉強すればよいですか?偏差値が上がるには時間と内容と集中力と先生に教わりました。時間だけでは偏差値は上がらないのは重々承知の上です。でも私は根性と集中力には自信があります。(内容は分からないですけど)内申の話は無いことを前提に話していただけると有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • 因みに志望校は偏差値58程度です

      補足日時:2017/08/05 03:55

A 回答 (4件)

勉強で結果出すには、暗記と理解が必須


 勉強時間を10時間とかとるのは大事ですが、暗記と理解をしてなかったら意味ない
 ~を暗記した!~わかった!と実際に記憶したり理解するのが必須
 後は、その暗記や理解したところを何回も、まあ7回ほどは、復習する
 これでだいたい良い結果出せる、後は志望校の過去問を研究して何出るか確認、でない科目や分野は勉強してはいけない、結果に繋がらないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗記は社会限定で凄い覚えられます、好きだからです。回答有り難うございます♪

お礼日時:2017/08/10 06:00

夏休みには、毎日10時間勉強することが目安かな


 しかし、休んだり遊んだりする日や時間帯を1週間に1、2回は作るべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みは受験の天王山と言いますもんね。塾には行ってないのですが兄が早稲アカのテキストあるのでそれで頑張りたいと思います♪

お礼日時:2017/08/10 06:02

夏休みを使って


基礎を徹底的にやると
良いですよ

受験対策の前に
苦手な教科は
理解出来ない箇所まで戻ってやるのが良いよ

あえて中1から
始めると良いですよ

教科書やワークなど
学校から渡されたモノは
完璧に出来るようにする

あとは、応用力を
身につければ
怖いモノは、ありません

ギリギリよりも
余裕があれば
不安も解消できます

国語は読解力
数学は公式
理解、社会は暗記
英語は語学ですから、
耳から学ぶ
日常的に使うのが大事
家での会話は英語にする
テレビの音声を切り替え
英語でニュースを見る
教科書ガイド付属の
CDを聴いて
きちんとした英語を
しっかり頭に入れる
毎日、英語で日記を書く
教科書や辞書の例文を
参考にして正しい文法で
文章が書ける様にする

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

8,27に模擬があるんですが数学は苦手過ぎて基礎をつけるだけで大丈夫そうですか?

お礼日時:2017/08/10 05:57

夏休み中に、毎日5時間の勉強をしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その5時間は勿論、質が重視ですよね。色んな方法をためしながら頑張りたいと思います

お礼日時:2017/08/10 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!