『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先日メール占いに登録しました。

が興味半分でした。


貴女には、6300万人の内の一人の幸運期が来ています。宝くじ専門の鑑定士からメールが届き、
 高額当選に
導く事が、可能です。とメールもらいました。

最初はちょっとと思いましたが、何回となく、メールもらい、宝くじ鑑定のメール占いを
始めました。一回1500円消費するポイント制です。

でも、昨日までに3日間集中して鑑定受けたんですが、数式を変換数字に置き換え、導き出していく方式ですが、

そのポイントの消費が早く、ちょっと?

此は、もしかしたら

さくらが居る詐欺集団では?
何となく、予感してます。

如何でしょうか。

A 回答 (5件)

相手にとっては単なるお客(カモ)さんでしか有りません。


そもそも何の論理的根拠も無い事を尤もらしく言うのが占い師ですから。
    • good
    • 0

はあ、金払ったんだ。

こういう人がいるから、詐欺が亡くならない。
反省しなさい。
    • good
    • 0

そんなもので宝くじが当たるなら、他人に教えず自分で当てますよ。


当然でしょう。
当たらないことはわかっているから、他人に教えてそちらでお金を稼ぐのです。
   
占いなんて、全て詐欺のようなものです。
    • good
    • 1

詐欺でしょ


やめた方が良いよ
    • good
    • 2

こういった類いのものは、まず間違いなく詐欺みたいなものと考えて間違いでしょうね。

早くやめましょか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカセットテープをかんたんにデジタル化できる機器はご存知ですか?

この質問を見ていただき有難うございます。
父のカセットテープが大量にあるのですが、それらをデジタル化したいと考えています。

そこで、
・できるだけかんたんにデジタル化する方法をご存知でしょうか?
具体的な商品名などあれば、教えて頂けると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔カセットテープを30本くらいデジタル化したことがあります。カセットデッキとパソコンをつないで、再生スタートと同時に録音ソフトで録音開始して再生が終わると停止して保存の繰り返しです。後の手間を考えると一曲ずつ録音したほうがよいけど、それも面倒ですね。とりあえず1本1ファイルで非圧縮ファイルで作っておいて保存しておくのがよいと思います。後は使う用途によって加工するほうがよいと思います。
昔書いたブログです。
http://yuuhi.cocolog-nifty.com/test/2009/01/post-65a4.html

Q霊感のある方に質問致します… 先日温泉旅行に行った際に写した写真です。 本人は朝だったと言う事もあり

霊感のある方に質問致します…
先日温泉旅行に行った際に写した写真です。
本人は朝だったと言う事もあり、当時の状況は覚えてないとの事です。
これって心霊写真でしょうか...?

Aベストアンサー

私はアマチュアカメラマンです。
霊感もあります。
よく見てください。右足写ってますよ。
カメラマンとしてはシャッター押すときに足先まで意識してます。
この写真は何の問題もありません。

Q血液型と性格の関係を否定する根拠として 「人間を4つの性格に分けることはできるわけないから」 の一点

血液型と性格の関係を否定する根拠として

「人間を4つの性格に分けることはできるわけないから」

の一点張りで主張している人がいましたが、どういう理屈なのか解説して頂けませんか。

その人は、この事で十分な証明になるし、相手に言えば相手も納得するはずだと言ってました。

(有名なラジオ番組のパーソナリティです)

Aベストアンサー

こう言っては何ですが、大半はこのような認識なのだと思います。
私も過去には不思議に思い、何度も聞いた事があります。
 
1)人間は四つに分類出来ないからと言う理由で否定する場合、
血液型以外の分類方法(男女、大人子供等)も、
同じ理由で、すべて否定される事になるのか?
 
2)人間を四つに分けられないと言う場合、
いくつ以上なら分けられるというのか?
そしてその、いくつ以上なら分けられ、
いくつ以下なら分けられない、根拠は何か?  
 
3)人間は皆違い、分ける事自体が出来ないと言う主張の場合、
現実に世の中の、いたるところで、
血液型以外では類型が使われている事実はどう考えるのか?
また、あらゆる分類法・類型を一切使えないと考えた場合、
他人をどうやって判断するのか?
 
回答自体はたくさん来ましたが、こちらが聞いてもいない事、
~血液型と性格は関係ないのだ!と言う主張。思いの丈~
ばかりで、
質問に対しての回答は、ほぼありませんでした。
 
どうも、血液型と言う言葉を聴くだけで、
スイッチが入ってしまう方が、多いようです。
 
そう考えると、そのパーソナリティの方も、
「人間を4つ(の性格)に分けることはできるわけない」
と言う事を、
理屈や根拠を持って、言ったのではなく、
血液型と性格の関係の時だけ、否定したい結論が先にあったので、
そう言ったのでは無いかと思います。
 
日常、血液型以外では、いくらでも2つ、3つ、4つに分けて、
考えたり判断する事は、あるはずだからです。
履歴書、内申書、身上書、自己紹介、広い意味では類型だらけです。
 
私自身は、
「人間を4つの性格に分けることはできるわけない」
について、
その主張自体が間違っていると思うので、
その立場で回答しましたが、
「人間を4つの性格に分けることは出来ない根拠・理由」
について、納得のいく回答がつく事は、
残念ながら望み薄ではないかと思います。

こう言っては何ですが、大半はこのような認識なのだと思います。
私も過去には不思議に思い、何度も聞いた事があります。
 
1)人間は四つに分類出来ないからと言う理由で否定する場合、
血液型以外の分類方法(男女、大人子供等)も、
同じ理由で、すべて否定される事になるのか?
 
2)人間を四つに分けられないと言う場合、
いくつ以上なら分けられるというのか?
そしてその、いくつ以上なら分けられ、
いくつ以下なら分けられない、根拠は何か?  
 
3)人間は皆違い、分ける事自体が出来ないと言う...続きを読む

QTVアンテナへの電源供給の必要性がわかりません

今日は、宜しくお願い致します。

TVチューナを新しく購入しました。
設定項目に「アンテナに電源を供給する」という項目がありましたが、
そもそも何故「TVアンテナに電源を供給する」必要があるのでしょうか。
どのような場合に、この設定を「ON」にしてやる必要があるのでしょうか。

TVアンテナには自動的に受信波が発生し、TVチューナに取り込まれるのでは
ないのですか。
そのためには、何故電源がTVアンテナに供給されなければならないのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BSアンテナには、周波数を変換するコンバーターがありますが、これを動作させるのに電源が必要になります。地デジの場合はそうした機構が無いので仰るように不要です。

普通はアンテナ線を利用してテレビから電気を送ります。

http://www.alianet.org/amenitycafe/tv/receiving-system/antenna/

Qカセットデッキのヘッド消磁器は売っていますか

久しぶりにカセットテープを聞いていますが、音がこもっています。そこで、カセットデッキのヘッドを消磁したく消磁器を探しましたが、どこにも売っていません。現行製品はありますか。教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

消磁器はすでに国産の現行製品はないようですね。
ヤフオクなどでは出品されていますので、そちらで手に入れてください。
音がこもっているのはヘッドの汚れも多いようですよ。
こちらの方も一度掃除されればいかがでしょう。

Q交通違反の異議申し立てについて

昨日おまわりさんに指定通行区分違反で青切符を切られたのですが、
家に帰ってドライブレコーダーを確認すると、
対向車がはみ出して来る(路駐が多いため)のを避けるため
左によって左折レーンにかかって走行したみたいです。
この場合、アウトorセーフ?
セーフなら異議申し立てしたいのですが
罰金を支払わなければよいだけですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

此処で異議の申し立てが出来るかの可否を問うても意味合いは無いのでは?、

異議が有るなら画像を証拠として申し立てれば良い事、

可否の判断は相手が決める事です、

此処で、援護射撃を貰ってもあまり意味は無いと思いますが。

Q宇宙について 宇宙は膨張していますよね? それって考えるだけで怖くなりませんか? だって僕達が寝てい

宇宙について
宇宙は膨張していますよね?
それって考えるだけで怖くなりませんか?
だって僕達が寝ている間や勉強してる間、この質問を書いている間もものすごい速さで膨張しているんですよ?
皆さんはどうお思いでしょうか?

Aベストアンサー

それほど速くないから大丈夫。

あなたの人生の開始時点と終了時点で太陽と地球の距離の変化は僅かですから心配無用ですよ。

Q占いを信じますか? 手相、タロット、四柱推命 星占いなどなど

占いを信じますか?

手相、タロット、四柱推命
星占いなどなど

Aベストアンサー

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
あとは内容次第、ケースバイケースで、
個別に判断するしか、ないと思います。
 
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しないと、別の言葉に取り替えているのでしょう。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものです。
 
カルト宗教のように、占いを信じない事を妄信し、
否定のための否定をする方も、いるようですが、
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

せいぜい「経験」や「自分の意志」みたいな、
抽象的な返答しか、出来ませんが、
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。


例えば

>論理的根拠も無い非論理的な物であり、思い付きに口から出任せのオンパレードですから信じるに値しない。

さてこの主張の具体性や、論理的根拠はなんでしょう?
何も無いようですね。
 
>当たるとか良く当たると言っているのは思い込みであり、その様に暗示が掛かって居るだけ。

で、論理的根拠はなんでしょう?
と言う思い込みであり、その様に暗示が掛かっているだけでしょうか。

>本当に当たるのであれば世の中に腐るほど放置されっぱなしの状態では無く、それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。

間違っています。

この考えを、教えて!gooに当てはめてると、

>本当に当たるのであれば教えて!gooとして放置されっぱなしの状態では無く、
それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。
 
となり、自分自身の回答が「当たりません」と、
主張する事になってしまいます。
 
当然、当たらなければ責任が生じないとか、
当たれば、国家資格になるとか、
どう言う根拠か、まったくわかりません。
国家資格になっていないジャンルは、
すべて嘘だと言う事でしょうかね。

>高い入会金払って一回の見料が10万円単位の占いもあるけれど、まるで新興宗教と同じだね。
>その中身は金儲けだから。
 
「占いを信じるか?」と、何の関係も無いお話ですね。

>非科学的であり 絶対と言える 原因と結果の法則を無視し

一体、何のお話でしょうね?
 
占いを批判する方は、科学がどうの、
絶対がどうのが、お好きなようですが、
占いと言うのは最初から、
「科学等で予測するのが不向きな対象を、
 予測するためのジャンル」です。
 
科学で予想出来るなら、科学を使えばいいわけで、
科学と非科学は、使い分けるべき車の両輪です。
 
「今、何時?」と聞けば、占いはしません。
どんな占い師さんでも、時計を見るでしょう。

「今は何時か?」については、
客観的・絶対の、答えがあるからです。
 
でも、彼との相性はどうか?恋愛はどうか?仕事はどうか?
そもそも予測したい対象が、科学では不向き、
絶対ではわからないのなら、結果的に使う物が、
占いになるわけです。
 
>当たる事を信じている人に言いたいのですが
>占いが本当に当たるのなら、未解決事件をその占い師に当ててもらえばいいのに
>それをしない理由はなんでしょうかね?
>行方不明者だとか、監禁された人とかね
>占いが当たるなら、これくらい当ててごらんよと言いたい。
 
この理屈を信じている人に、言いたいのですが、
未解決事件を当てられると、どこの占い師が言っているのでしょう?
 
私の占いでは、未解決事件を当てられる。
未解決事件を含めて、すべて当てられる。と、
明言している、占い師がいるのなら、
その人に依頼すれば、良いお話ですよね。

その上で、当てられないなら、
その占い師を批難するのは、かまいませんが、
言ってもいない人に対して、
「未解決事件を当てられるかどうか?」
を、
判断基準にする根拠がわかりません。
  
こういう方は、同じ理屈で、

「科学が本当なら科学者に、
 未解決事件をやってもらえばいいのに。
 科学で解決しろといいたい」
と、科学者に言ったり、

「統計学を信じている人に、言いたいのですが、
 だったら統計で、監禁者を探してみろ。」
と、
思っているのでしょうかね。
 
何より、
事件解決の最も専門機関である、警察に対して、

「警察を信じている人に言いたいのですが、
 警察が本当なら、なぜ未解決事件があるんですかね。
 警察なら、行方不明者だとか、監禁された人とかね
 これくらい解決してごらんよと言いたい。」

などと言うのは、
失礼だと思いますよ。
 
なお、こう言う
「言ってもいない前提を持ち出して否定する」物は、
「わら人形論法」「架空の論法」「ストローマン」
などと呼ばれる詭弁です。
 
 
そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「占いなんか全否定だ!」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
文句を言わずには、いられないけれど、
それが出来ないのは、

「御社の、占いコンテンツは、
 非論理的、思い付き、口から出任せ、根拠と言える物無し。
 何処から見ても信ずるに値する所が無い!!」
と、
いくら言ったところで、
納得もされなければ、相手にされない事を、
ご自身で、わかっているからでしょう。
 
占いって否定出来ません。
それはイコール、人の主観の判断の否定になりますから、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
  
教えて!gooの回答と同じですよね。

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
...続きを読む

Q籠池さんと安倍総理どちらが本当?

籠池さんは100万円寄付をもらった、総理は寄付していないと言っています。
証人喚問は偽証罪も適用されるそうですが、もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。

Aベストアンサー

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで地位の強化が出来ても、後ろ暗いことは何もありません。

ですが、安倍氏は必死になってごまかした。
Win-Winで良いのに、ごまかしてますね。質問には結局最後まで答えなかった。
自分は得をした部分はどうしても否定したかったんでしょうね。



この人、痛いところを突かれた時、非常に分かりやすい反応をしますよね・・・



昭恵さんは分かりませんが、安倍首相本人は、恐らく100万円なんて渡そうと思ってはいないと思うんですがね。
流石にそこまで低知能ではないとは思うんですよ。流石に。政治家歴も長いですし。
この人、ある意味正々堂々と、マスコミを正面から権力で籠絡しましたよね。
軽減税率、ぶら下がり差別、会食。
卑怯なのは当然卑怯なんですが、しかし正々堂々政治家の出来る範囲内で行動しています。
金だけは渡さない。

この籠池問題にだけ、いきなり贈賄的なことをするようには思えないんですよね。


「奥さんは、裏で主人を支えるために、そっと支援者につつみを送る。」
これが非常に自然に思えるんですが・・・どうでしょうか。政治的な観点は抜け落ち、家族のための観点だけに視野狭窄してしまう。

「家庭を持つ、守ろうとする母親」という特殊な立場の人が陥りやすい現象だと思うんですよね。家庭のためなら命も捧げかねない、母親ならではの心理というか。


籠池氏も、安倍氏を陥れたい嘘をつくのであれば、もう少しましな嘘をつくと思うんですよね。
「100万もらった」って。違法でもないですし。
どうせ嘘をつくなら、「安部氏が違法行為に手を染めているような嘘」をもってきそうなんですが、嘘だとしたらあまりに微妙。

これを嘘というのにも、籠池氏の嘘をつく動機として、違和感があります。
嘘を爆弾として持ってくる効果が薄すぎ、微妙すぎる。




籠池氏と昭恵夫人はそれなりに協力関係にあり、晋三はそれを奥さんから聞いて、「園児を洗脳するなんて」と喜ばしく思っていた。
籠池氏は当然昭恵夫人や安倍首相の後ろ盾を期待しますが・・・

安部氏が国会で追及され始めた時は、恐らく安倍氏はこんなに騒動になるとは思わなかった。
「(籠池氏は)教育熱心だと聞いています」
答弁のころですね。


前に、沖縄の新聞社をつぶそう騒ぎがあったじゃないですか。自民党が、新聞社をつぶす。
このとき、批判はされましたが、支持率が下がるほどの騒動にはならなかったんですよね。
これ、安倍一強の弊害だと思うんですよ。安倍氏は安倍一強のこの情勢で、騒ぎが大きくなるとは思わなかった。

しかし、読売までガンガン安倍砲撃を始め、「これでは本当にボクがお金を出したみたいじゃないか!違う、絶対違う。(拉致被害者を食い物にしていない風に)嘘だったら総理を辞めると言うほど、ボクは嘘をついていない!」という、主張に繋がったような気がするんですよね。

園児を洗脳することを喜ばしく思っていたことと、拉致被害者を食い物みたいにした感じになってしまったこと。
なんか似ていません。否定する発火ポイントが・・・


にしても、本当に森友問題は面白いですよね(笑)

中国でもトップニュース扱いだそうです。恥ずかしい。世界中の新聞でやってます。あのBBCもね(笑)
恥ずかしいわ。マジに。

初動で謝るべきところは、拙速に謝っておけばよかったのに、安倍一強にあぐらをかいてしまいましたね。

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで...続きを読む

Q未成年同士の同棲に関して 現在17歳の男子高校生です。 同じ年の彼女がいます。 彼女は母親と二人で暮

未成年同士の同棲に関して
現在17歳の男子高校生です。
同じ年の彼女がいます。
彼女は母親と二人で暮らしているのですが、彼女のお母さんは彼女に対しての暴力があります。

それは日常的なものではありませんが、家事をやっていない・気に入らないことがあると以前にあったような確執を引っ張り出すなどして暴力を振るいます。
そういった経緯で僕は彼女を彼女のお母さんから離れた環境で生活させたいです。

僕の家もお母さんと僕の二人暮らしです。
僕のお母さんはこれから障害者手帳を頂くので障害者○○級とかはわかりませんが精神障害者です。
彼女のお母さんと僕は一度言い合いになってから仲が悪く彼女にあんな男とは早く別れろというくらい僕と彼女のお母さんは仲が悪いです。

上に記載した通り、僕は彼女を彼女のお母さんと離れた環境で生活させたいので、彼女も僕も高校を卒業後、お互いに就職し同棲をするつもりです。

そこで同棲するための住居を借りるとき、保証人が必要だと思いますが、僕のお母さんは精神障害者であり、彼女のお母さんは自分の娘と嫌いな娘の彼氏を同棲させたくないと保証人にはなれないと思います。

そこで、未成年でも保証人の必要がないケースや僕の祖母に保証人になってもらうことは出来るでしょうか。
また、他にこの件を解決できそうなやり方はありますか。
ちなみに祖母は75歳です。





ちなみに余談ですが、僕が彼女のお母さんが彼女に暴力を振るっていると気付いたきっかけは、僕と彼女が行為に及ぼうとしたところ彼女の体に痣あり、どうしたの?と聞くと、お母さんに最近別れた元カレはお前のせいで別れたんだと怒られ掃除機で何度も殴られたそうです。

その話を聞いた僕は彼女のお母さんに叱るときに躾をするのはいいですけど怪我になるまでするのは問題になりますよと言ってしまいました。
彼女のお母さんは腹を立てたのか精神障害者である僕のお母さんを罵り、障害者手当てをもらっていない僕の家は生活保護だったのですが、そのことでも罵り、僕が通っている高校が定時制であることも罵られて子供だった僕は怒鳴ってしまいました。

それからは僕と彼女のお母さんの関係は最悪です。

この件に関してですが、彼女は僕の考えに賛成しています。彼女は自分のお母さんを悪くは言いませんが、純粋に僕と一緒に暮らしたいとのことです。



拙い文章で長文失礼しました。
ご回答をお待ちしております。

未成年同士の同棲に関して
現在17歳の男子高校生です。
同じ年の彼女がいます。
彼女は母親と二人で暮らしているのですが、彼女のお母さんは彼女に対しての暴力があります。

それは日常的なものではありませんが、家事をやっていない・気に入らないことがあると以前にあったような確執を引っ張り出すなどして暴力を振るいます。
そういった経緯で僕は彼女を彼女のお母さんから離れた環境で生活させたいです。

僕の家もお母さんと僕の二人暮らしです。
僕のお母さんはこれから障害者手帳を頂くので障害者○○級とか...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の心意気は素晴らしいです!彼女のことが大切なのですね。
ただ・・・現実問題として、高卒の男女二人だけで世の中を渡っていこうというのは、かなり厳しいと思います・・・。
しかも、貴方は定時制高校なのですね。ただでさえ高卒は厳しいですが、更に定時制となると、給料の良い会社に勤めるのはなかなか難しいでしょう。
幾ら安い部屋を探すにしても、家賃、光熱費などで、結構持っていかれます。そもそも、最初に敷金礼金がかかりますし。保証人どうこうの前に、やっていけるのかな、と。

今、最も大事なのは、彼女を母親の暴力から逃がすこと、ですよね。
であれば、彼女に寮がある仕事についてもらうのが、一番手っ取り早いような気がします。(もちろん、風俗は絶対NGです!)
もしくは、彼女の母親が学費を渋らないなら、寮のある専門学校などに入るか。
今時はあまり寮完備は多くないかもしれませんが、探せばあるのではないでしょうか。
で、彼女を母親から引き離している間に、貴方は経済力をつけて、その後に彼女を迎えに行ってあげてください。
焦る気持ちも分かりますが、この先ずーっと一緒に生きていくのでしょう?
しっかり計画をたたて、幸せになってください。

なお、彼女への暴力が酷いようなら、NPO法人などに相談してみるのも手だと思います。
(本来は役所等に相談すれば良いのですが、被害者が高校生ということもあって、あまり真剣に取り合ってもらえないかもしれないので・・・。)
特に、彼女が「家を出て行く」という話をする時が心配です。娘が自分の支配下から出ようとする時に、母親がどういう反応をするか・・・。
「勝手にしろ!」と言ってくるだけなら良いのですが。
念のため、気をつけてください。

貴方の心意気は素晴らしいです!彼女のことが大切なのですね。
ただ・・・現実問題として、高卒の男女二人だけで世の中を渡っていこうというのは、かなり厳しいと思います・・・。
しかも、貴方は定時制高校なのですね。ただでさえ高卒は厳しいですが、更に定時制となると、給料の良い会社に勤めるのはなかなか難しいでしょう。
幾ら安い部屋を探すにしても、家賃、光熱費などで、結構持っていかれます。そもそも、最初に敷金礼金がかかりますし。保証人どうこうの前に、やっていけるのかな、と。

今、最も大事な...続きを読む


人気Q&Aランキング