アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてアニメファンは、いつもキモイキモイって言われるのですか?原因は何なのですか?アニヲタって何か悪いことなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 別に benesutoさんを否定しようとしているつもりではありませんよ。
    過激な発言こそが benesutoさんの回答の魅力であり、みんながみんな 大人しい意見ばかり並べているんじゃ つまらないでしょ。特に このサイトの回答者は 良く言えば 良識的、悪く言えば 月並みで意固地な傾向が強いですから....

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 15:22
  • うーん・・・

    私はアニメでも CSでルパンとコナンくらいしか見ない。最近流行のアニメはあまり見ない。
    実写の刑事ドラマや時代劇の方が好き。というか、私は 断然アウトドア派。家にこもって テレビとかネットとかゲームに熱中するのは あまり好きでない。
    ヲタクと言えば、ネットヲタクも似たようなもの。私はネットだって 平日で15分、休日に1~2時間くらいしかしない。だから、むしろ sunsowlさんよりも健康的だと思う。
    というか、アニヲタは sunsowlさんのことじゃない?
    だからこそ、「はっきり言うと、ここに書ききれないくらいある」なんていう 矛盾した表現をしたものと考える。全然、何一つ はっきりと書いてないじゃないか? いかにも アニヲタが好みそうな表現だ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/07 04:40

A 回答 (11件中1~10件)

悪いことではないかと。


ただ、やはりインドアですからね基本。
アウトドアでガンガンリア充でやっている人から言えば、キモイって思われているのでしょう。自分と真逆のところの人だから・・・。

でも、人の趣味をどうこう言う権利は誰にもないはずなのですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 09:48

お前には申し訳ないが、はっきり言うと、ここに書ききれないくらいある


そのくらい、一般社会には受け入れられない存在だってこと
まあ、自覚はあるんだろうが
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

俺もアニメは見るけど、アニヲタではない。多分、sunsowlさんよりも見ないかも。

お礼日時:2017/08/07 04:17

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>極端すぎるご意見ですね。
極端?、普通の意見ですよ。
そうやって、自分と合わない考えや意見を「極端」と区切るから、気持ち悪いと思われるのです。

自分達の中から犯罪者を生み出しても、反省や謝罪もしない。まるで、テロリストを擁護するムスリムと一緒ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

再度ありがとうございます。

>極端?、普通の意見ですよ。
極端というか、飛躍した意見ですね。他の回答と比べても benesutoさんのは際立っていますから。
ところで、大昔の人は太陽が地球の周りを回っていると信じていました。でも、回っているのは 言うまでもなく、地球の方ですね。それと、火星や木星などの惑星は実に不規則な動きをしているように見えます。でも、実は規則正しく太陽を公転しているにすぎません。また、本当の馬鹿は自分を馬鹿だとは思っていません。むしろ、自分は賢いと思っています。同様に、極端な思想の持ち主は 自分の思想を極端だとは思っていません。むしろ、当たり前だと思っています。これは benesutoさんとて例外ではないようです。

>そうやって、自分と合わない考えや意見を「極端」と区切るから、気持ち悪いと思われるのです。
アニメファンとは関係ないと思いますが。私は benesutoさんにある種の恐ろしさを感じているんですよ。(笑)

>自分達の中から犯罪者を生み出しても、反省や謝罪もしない。まるで、テロリストを擁護するムスリムと一緒ですね。
皮肉もテロリストの言い分と似ていますね。

お礼日時:2017/08/06 10:46

殺人や誘拐、児童や弱者を対象にした性犯罪を実行するからです。

また、子供向けに作られた作品に対して邪で異常な欲望の対象として、消費している人がいる。
アニメファンというか、オタクと呼ばれる人々の分類は塀の中に入っている人、犯罪を起したが逮捕されていない人の2つしかありません。どちらにしても、凶悪犯罪者であることは変わりません。
また、子供向け作品(教育テレビで放送されたり、ドラえもん、アンパンマンなど)以外のアニメーションを視聴すると凶悪犯罪者になる事を、世界中の識者が指摘しているのに、そのことを無視して自ら凶悪犯罪者であることを肯定する言動が多々見られます。また、何も知らない無垢な子供を犯罪者へ導くような行為を肯定する人が多いです。

知能が低く、傲慢で、幼稚、それなのに被害者意識だけは強く、法律や倫理に極めて疎く、同類が犯罪を起しても謝罪すら行なわない、反省も自粛もしない、そのようなゴミを気持ち悪い、不快に感じる、いなくなって欲しい、凸凹になって欲しいと考えるのは普通でしょう。

90年代のようにアニオタのように、バットで殴ろうが、階段から突き落とそうが、財布を取ろうが、熱湯をかけようが、窃盗や詐欺を強要しようが、所持品をテレビで壊しても、殴る場面を放送しても、アニオタ以外は誰も責任に問われない、責められない。警察はオタクだったら罪状に関係なく逮捕できる、犯罪の被害になっても加害者を庇う。被害を親や教師に相談しても、責められ、家族や周囲の恥だから自殺を勧められる。
この90年代の状況が、アニメファンの正しいあり方であり、社会は健全でした。

今はアニオタという理由で親からも「産むのは間違った」、「自殺して」と懇願されることもなく、犯罪の被害を訴えれば警察は処理してくれます。バットや突き落とし、等の暴行が起これば問題になりますし、加害者は治療代や謝罪が必要になる。テレビ番組で所持品を壊されることも、殴られることもなくなりました。何が不満なのでしょうか?。
幼い子供を犯して、殺すことに喜びを感じ、未成熟な子供たちを自分と同じ性癖へ誘い込む凶悪犯罪者なのに、「キモイ」ぐらいで何が不満なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

極端すぎるご意見ですね。

お礼日時:2017/08/06 05:40

どうしてアニメファンは、いつも


キモイキモイって言われるのですか?
  ↑
理解出来ない人にとっては、理解出来ない
というだけけで胡散臭い感じがするのです。

アニメだと、それにレベルが低い、いい歳して
子供みたいだ、他にやることないんか、という
ような感情がプラスされて、
キモい、という感覚が生まれるのでしょう。




原因は何なのですか?
  ↑
市民権を得ていない、つまり少数派だから、という
のが最大の原因です。



アニヲタって何か悪いことなのですか?
   ↑
世間から見ると、いい歳こいて、時間つぶしをしている、
人生を無駄にしている、社会に対する貢献度が低い、
などと思われているのかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 17:35

単なる趣味人とオタク、厳密にいうとキモオタ(気持ち悪いオタク)の違いでしょうね。


人によって趣味人とオタクがイコールの場合もあれば、オタクとキモオタがイコールの場合もあるのですが。
最低限の身だしなみや一般常識を身に着けTPOをわきまえた行動や言動をしていればそうそう嫌悪されることはないのですが、オタクってのはそのためのリソースも趣味につぎ込んでしまうんです。
その結果、周囲にとてつもない不快感をまき散らします。

あと、宮崎勤が植え付けたイメージがあまりにも強烈で今でも根強い偏見に繋がってるってのが挙げられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 14:58

何かに専念する人は、一般の人とは話が合わないです。



その対象で、キモいかそうでないか違ってくるだけです。

例えば昆虫や物理学などなら変人扱いです。
ようは一般人が理解できない事をしている人に
対しての表現、キモい、変人、変態などなどです。

その中にほうとうにダメな人もいますが
世の中をひっくり返すような事をした人もいます。
ただし、ダメな人が多いので、キモいって言われるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 13:37

少し感覚は違うが 私もアニヲタ


車で空き時間があると 深夜アニメの撮りだめBlu-ray(アニメを観るためにパナのカーナビに)を観ている
フィギヤもイカ娘、タチコマ、にゃんこ先生を飾ってる。

TPOで 話してイイ場、内用を考えるのも必要だろう この感覚が狂えばキモく思われる
アニメ以外の遊びも経験が必要だろう。

良く聞かれるが 『君の名は』面白い?
面白いよ 位しか言わないようにしている。

面白いが新海誠の以前の作品と違い 観る側の立場で作風を変えた 売れる作品を作った
「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」のような本来の…切なさが無い。
ハッピーエンドの意味は 観客への媚びにしか思わない
他の作品を観てなかったら 観ても面白いだろう。
とは絶対に言わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 10:12

うーん、私もアニメファンなんですよ。

コミケに行きましたし、高い金払ってセル画買ったり、ファンクラブに入って、コンサートにも行きました。
でも、でも、コミケ開催日じゃない日、駅で萌えキャラが大きくえがかれたTシャツ着て、バッグに沢山なんかのキャラのグッズをぶら下げている若者の集団を目にすると、ちょっと引いてしまうのですね。なんででしょうね?

先日、秋葉原に行ったら、チビで小太りの50代半ば過ぎと思えるおっさんが、「・・の妹が・・・」なんて書かれたTシャツ着て、暗い顔でうつむき加減でひとり歩いているのを見たとき、「引く」より先に「キモイ」って感じてしまいました・・・。

まあ、ホームレスを見たとき感じるものに似ているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 09:59

アニヲタキモくありません。


自信を持つ事が大事です。
ただしヲタウヨは、めんどくさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!