アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。21歳、女です。

私は元々よく食べる方でした。
大食いタレントさんのように食べるわけでは
ないですが周りの友達とかに比べ
少し多めに食べていたし
いつも食べることばかり考えて
ジャンキーな物や甘いものが大好きで
お腹が空いてなくても食べたいものがあれば食べるくらいでした。

が、だいたい5月くらいからいきなり食欲が落ちました。
最初は季節の変わり目だからかな〜なんて思っていたのですが、今まで季節の変わり目だろうと風邪だろうと食欲が落ちるなんてことはありませんでした。
そしてそれが続いています。
まずお腹が空くということが減り空いてもお昼に1度食べるともうお腹が空かず夜は少量とか。
食べれる量も減りました。
全く食べていないわけではないし
前が食べすぎていただけで逆にこれが普通の女の子の
食事なのかもしれませんが、、。

原因としてやはり食欲低下はストレスなどが多いでしょうか?
こんなに続くこともあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日常的にストレスを受けていて吐き気を感じて食べられないのなら自家中毒の可能性があります。


自家中毒ならば病院で尿検査を受けると一発で判明しますし、点滴一本で一発で症状は解消されます(ただしストレス原因が取り除かなければ再発します)。
普段からストレスを感じていて、食べてもおいしいと感じないのなら鬱の可能性もあるかもしれません。

季節的に夏バテかもしれません。
夏バテの原因は発汗によるミネラルの減少です。
牛乳を飲んでみてください。数日で治ります。
牛乳がダメな人ならカルシウムを中心としたミネラルのサプリメントで補ってください。
日にあたっていないのならビタミンDの欠乏も考えられます。
ビタミンDが不足するとカルシウムを摂取しても吸収消化できないので、結果的にミネラルが不足する事になります。
ビタミンDの欠乏には日光浴かシイタケの摂取が有効です。
    • good
    • 0

食欲不振で食欲が減衰することはよくありますよ



仕事のことや恋愛のこと、世界の平和とか様々な理由で(^_^;

食欲減衰とこの暑さですから、焼肉をガツガツと食べるともとに戻るかもしれませんね(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!