痔になりやすい生活習慣とは?

現在、世界で紛争中の国はどれくらいあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

紛争地区地図より・・・・2004年度版では、下記の地区です。

ヨーロッパ

北アイルランド紛争:wikipedia:北アイルランド紛争
バスク独立運動:バスク独立問題
旧ユーゴスラビア内戦:wikipedia:ユーゴスラビア紛争
コソヴォ紛争:wikipedia:コソボ紛争
マケドニア紛争:wikipedia:マケドニア紛争
旧ソ連諸国

ドニエストル紛争:外務省: モルドバ共和国or沿ドニエストル1992
グルジア紛争:グルジア紛争
チェチェン紛争:チェチェン総合情報
ナゴルノ・カラバフ紛争:wikipedia:ナゴルノ・カラバフ戦争orナヒチェバン ナゴルノカラバフ
タジキスタン内戦:秋野氏ほか射殺事件と最近のタジキスタン情勢 or タジキスタン:堅気に戻れないゲリラが和平の障害 or 10の物語~タジキスタン
中東・北アフリカ

アフガニスタン内戦:wikipedia:アフガニスタン内戦
クルド独立運動:クルド人問題研究orwikipedia:クルド人
イラク戦争:wikipedia:イラク戦争
キプロス紛争:wikipedia:キプロス紛争
パレスチナ紛争:wikipedia:パレスチナ問題
エジプトのイスラム原理主義運動:エジプト外国人観光客襲撃事件 or wikipedia:ジハード団
アルジェリアのイスラム原理主義運動:wikipedia:アルジェリアの歴史 or Web東奥/ニュース百科
西サハラ紛争:西サハラ紛争
サハラ以南のアフリカ

シエラレオネ内戦:wikipedia:シエラレオネ内戦
リベリア内戦:wikipedia:リベリア内戦
チャド内戦:wikipedia:チャド or 海外安全ホームページ or Yahoo!ニュース - チャド内戦
スーダン内戦:wikipedia:第二次スーダン内戦
エチオピア・エリトリア国境紛争:wikipedia:エチオピア・エリトリア国境紛争
ソマリア内戦:wikipedia:ソマリア内戦
ルアンダ内戦:ルワンダ内戦
ブルンジ内戦:ブルンジ内戦orブルンジ内戦
コンゴ(旧ザイール)内戦:●コンゴ内戦 - 報道写真家から or 地下資源が煽るコンゴの内戦
アンゴラ内戦:wikipedia:アンゴラ内戦
アジア・オセアニア

カシミール紛争:wikipedia:カシミール紛争
シク教徒自治運動:パンジャーブ問題(1/1)
ヒンドゥー至上主義運動:ヒンドゥー至上主義における終末論の言説1
アッサム問題:序章 1-1 東北インド
スリランカ民族紛争:スリランカの民族紛争ーその背景と解釈ー
ミャンマー少数民族独立運動:BurmaInfo: アムネスティ「迫害の標的となる少数民族」(ASA 16/014/2001)
新疆ウイグル独立運動:wikipedia:新疆ウイグル自治区orwikipedia:東トルキスタン独立運動
チベット独立運動:wikipedia:チベット
中国・台湾問題:wikipedia:台湾問題
朝鮮半島問題:google:北朝鮮or朝鮮半島問題と日本 - 教えて!goo
南沙群島領有問題:wikipedia:南沙諸島 or 4 南沙群島
ミンダナオ紛争:google:ミンダナオ 紛争
アチェ独立運動:wikipedia:アチェ独立運動
カリマンタン島民族対立:インドネシア「首狩り族」の復活 or ニュースのことば1
マルク州宗教対立:wikipedia:マルク州
イリアン・ジャヤ独立運動:wikipedia:イリアンジャヤ問題
ニュー・カレドニア独立運動:ニューカレドニア見聞録(2) or wikipedia:ニューカレドニア
フィジー民族対立:フィジー諸島概要 or 京都ウトロを想起させるフィジー共和国 バナバ民族の苦境激震!!

南北アメリカ

アメリカ同時多発テロ:wikipedia:アメリカ同時多発テロ事件
メキシコ先住民解放運動:wikipedia:サパティスタ民族解放軍 or メキシコを動かした先住民の闘い
コロンビア反政府運動:10の最も報じられなかった人道的危機 or wikipedia:コロンビア革命軍
ペルー反政府運動:wikipedia:ペルー or ペルー:フジモリとゲリラの国
2008年度

アジア・オセアニア情勢

カシミール紛争
インド北東部少数民族独立運動
インドの極左武装組織
ネパール反政府運動
スリランカ内戦
ミャンマー少数民族独立運動
新疆ウイグル独立運動
チベット独立運動
中国・台湾問題
ミンダナオ紛争
タイ南部少数民族分離独立運動
イリアン・ジャヤ(パプア州)独立運動
フィジー民族対立

中東・アフリカ情勢

アフガニスタン内戦
クルド独立運動
キプロス紛争
パレスチナ問題
サウジアラビアのイスラム原理主義運動
西サハラ紛争
コートジボワール内戦
ナイジェリア産油地帯紛争
ダルフール紛争
ソマリア内戦
ヨーロッパ・旧ソ連諸国情勢

北アイルランド紛争
コソヴォ紛争
ドニエストル紛争
グルジア国内の紛争
チェチェン紛争
ナゴルノ・カラバフ紛争
中央アジアのイスラム原理主義運動
南北アメリカ情勢

アメリカ同時多発テロ
メキシコ先住民解放運動
コロンビア反政府運動
ペルー反政府運動
    • 1
この回答へのお礼

変な質問に詳細なる回答を頂いて感謝します。戦争又は紛争って無くなる事は無いですね。有難うございました。

おそらく全部の国であると思います。

ツバル?はないかも。
    • 0

大なり小なり、隣り合っている国は仲が悪いのが常です。

日本は島国で良かった。
    • 1