アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に毎日電話をして「今何してる?」と聞くと必ず「何もしてない」と言います。本当に何もしてないと思いますか?それとも教えたくないと思っていると思いますか?ちなみに休みの日の予定聞いても「何しようかな~」や「なにもしない」と返されます。

A 回答 (7件)

遠距離恋愛なのですか。

毎日あなたからの電話を面倒臭いと思われていませんか。今何してる?と言われても、特別な事をしていない限り何もしていないというのが普通かなと思いますけど。毎日の電話をやめて、たまに電話された方がいいかもしれません。そして、電話は、今度〜に行こうよとか、〜なことがあって楽しかったよ。みたいな話の方がいいのではありませんか。それでものってこないようであれば、残念ながらあなたに対して心が離れてしまっているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離ではありません。でも仕事が忙しくて酷いときは2,3カ月に一度などしか会えず、彼女は毎日常に連絡取れるマメな彼氏がいいと言うので、でも私自身LINEをする習慣がなかなかないので毎日電話になってしまうのですがダメなんですかね。
一度迷惑なのかと思い電話を控えてみたときには「私に飽きたの?」と言われてしまいましたし。

お礼日時:2017/08/05 11:38

>彼女に毎日電話をして「今何してる?」と聞く



これって、相当にウザイですね。
普通の人なら、まともに答えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今何してる?と聞いてるのは一応今電話大丈夫?と聞いている感覚で言っていました

お礼日時:2017/08/05 15:30

お礼から 再度投稿しますね。



そうですよ、私もまったく一緒です。
休みなんだから化粧もせず、パジャマのまんまダラダラ過ごしているので彼氏が何時にくるとわかったら
それなりに用意はします。
だから何時にくるかは聞きたいです。だから待ってるね。となる訳です。

なんだってそんなに勘ぐるの?
普通に暇なだけですって・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は全然自分のことを話してくれないので...

お礼日時:2017/08/05 15:28

何もしないというのは本当に何もしていない訳ではないです。


私もよく使う言葉ですが、TV見ている、PCをいじっている、音楽を聴いている、などでながら見したり
ほんとに何にもする事がないときに使います。
ゲームしたり外に買い物に行ったりとか行動することがない時です。

要するに暇だけど、とりあえずダラダラ過ごしているという事でしょうか。
休日だって予定がなければ何にも考え居ない場合、ダラダラ過ごす=何しようかな~?となります。

教えたくない訳でもなんでもないです。ほんとに暇なんだから。
いちいち、そんな事に勘ぐりされたら超絶うざいですので「本当に何もしてないの?」なんて聞かれたら引きます。(私の場合)

あなたが会ってあげたらいいんじゃないですかね?彼女暇してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
なにもしない。と答えられて
「じゃあ明日仕事の後ちょっとでも会いに行っていい?」
と聞くと「え、何時?....〇〇時か~それなら家に居るし待ってる」
と言われるのですが...

お礼日時:2017/08/05 12:05

それでしたら、ラインなどの会話の方が嬉しいと思いますよ。

電話って割と相手に合わせないといけないし、ラインならやり取り楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインですか....。頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/05 12:02

多分、毎日「何してる?」はキツイと思います。

適当に流さないとやっていけないかなと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今何してる?と聞いてるのは一応今電話して大丈夫?と聞いてるつもりでの言葉なんですけど。

お礼日時:2017/08/05 11:35

面倒くさいんですね。

貴方が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね...

お礼日時:2017/08/05 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!