アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「俺は女性からモテないんだ」「死にたい 」「彼女できない」と、言う被害妄想が、最近激しくなって困ってます。今は仕事や資格の勉強を頑張りたいのに、カップルを見ると凄く嫌な気持ちになります。それが気になっ
て全く頑張れません。
とにかく、被害妄想を止めたいのですが、休みが日曜日しかなく、病院に行く時間がありません。自分で心のリハビリをしたいのですが、中々うまくできません…
誰か…カップルをみて気にしない方法を教えて下さい。
まじめな回答です。ふざけた書き込み、きつい言い方は辞めて下さい…

A 回答 (4件)

「事実」と「解釈」をまず明確に区別する技術を身につけて欲しいです。



たとえば
彼女がいない=事実

俺は女性からもてない=解釈

死にたい=結論

というふうに。

食生活、睡眠、人間関係、運動などから全部見直したらいかがかな

ホリスティックに俯瞰してから、
その 被害妄想(解釈が勝手にひとり歩きして、収集がつかないこと)を止めさせましょう

そういう被害妄想は、多かれ少なかれ、ある程度誰にでもありますから、ご心配なく。
自覚があるだけ、十分改善可能です。

あきらめずに、余計なものを自分の身心から除いていってくださいね!!
    • good
    • 1

モテないのは、


おそらく妄想ではなく現実だと思いますので、
まずは、現実を直視することから始めたほうがいいと思います。

それとも、実は、モテるけど、妄想なのですか?

現実を現実として捉えれば、
楽になりますよ。

全ての人がモテわけではないので、
あなたがそうであってもおかしくはなりません。
    • good
    • 3

資格のお勉強お疲れさまです。



資格の試験が終わったら、女性(友達でも気になる人でも)誘ってご飯に行くぞ!!!と自分にご褒美を決めておくのはいかがですか?

今は仕事・勉強に集中したいとのことで、お辛いでしょうけど我慢です!!

ファイト☺︎
    • good
    • 1

私だって気になるよ。

でも、喧嘩している人見るより、仲良い人見た方がいいよね。
あなたは、勉強に集中したいんだし、「自分のタイミングは今じゃないんだから」と割り切るべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A