アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「バッチ未処理」「バッチ済み」の二つのフォルダを作り、「バッチ未処理」の中のファイルを、バッチ処理で解像度を落として「バッチ済み」フォルダに保存したいと思い、以下のような作業をしました。

1.アクションの記録ボタンを押してアクション名「解像度350」を設定
2.「1.pdf」を開く
3.解像度を600から350に落とす
4.保存を押して上書き保存
5.閉じる
6.アクションの記録終了
7.自動処理→バッチ
8.解像度350を選ぶ
9.ソース: で「バッチ未処理」を選んで、サブフォルダをすべて含めるにチェック
(PDFファイルはサブフォルダ内にあるため)
10.実行後: で「フォルダに保存」を選び「バッチ済み」を選択
11.エラー発生時に中止を選択しOK

やってみたのですが、同じファイル(01.pdf)が何回も開いてしまい、保存ダイアログがいちいち出てしまいます。
自動ですべて開いて、自動で保存したいのですが、そういう事はできないのでしょうか?
処理するファイルは300ぐらいあって、それぞれフォルダ別に別れています。
(説明不足のときはすぐに補足するのでおっしゃってください。)

A 回答 (1件)

使用ソフトがフォトショップなら・・・


4で、上書き保存ではなく、「別名で保存」を選択し、保存先を「バッチ済み」フォルダに指定し保存。
バッチを実行する際には、「バッチ未処理」のフォルダを指定し「アクションの開くコマンドを無視」「サブディレクトリをすべて含める」の両方にチェックを入れる。実行後は「なし」を選択して実行してみてください。

もし、バッチを作り直すのが面倒なら、「アクションの開くコマンドを無視」にチェックを入れ、実行後:で10のようにしても大丈夫だと思いますが、この方法だとこのバッチを実行するたびに「バッチ済み」フォルダを選択して指定しないといけなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた方法で解決しました。

お礼日時:2004/09/03 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!