プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さだまさしさんの曲良い曲がとても多いけど、何故か私には泣ける曲の方が印象深いです。さだまさしさんの曲で、好きな歌有りますか?

A 回答 (7件)

つゆのあとさき


償い
主人公
奇跡〜大きな愛のように〜

書き出したら多分まだまだあるけど・・・、とりあえずこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさんこんにちは。償いをはじめてしったのは、子供の高校の授業参観でした。歌詞を読んでびっくりしました。あと、防人の歌とか療養所ーサナトリウムはカラオケで歌うと泣けてきます。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/05 16:30

そうなんです。


明るい感じの歌で、しかも穏やかだから、年齢関係なく受け入れられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答誠に有り難うございます。

お礼日時:2017/08/06 07:52

関ジャニ∞に提供した歌が好き。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな曲かな?って検索したら、何とさっきまで見ていた錦戸君のドラマの曲じゃありませんか。ドラマおもしろいですね。曲もアップテンポでまた違うさださん発見できました。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/08/05 23:35

数少ないアップテンポの曲ですがこの二つは大好きです。

元気が欲しい時に聞く曲です。
・長崎小夜曲
・吸殻の風景
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎県でライブをさださんがいつぞやにやっていて、長崎小夜曲聞きました。私の知らない曲2曲目吸殻の風景です。なんだか知らない曲を知ることができるって、本当嬉しいです。有り難うございます。後でじっくり聞いてみます!

お礼日時:2017/08/05 22:58

私が一曲上げるとすれば「いのちの理由」ですね。



さだまさしさんは歌詞も含め良い曲たくさんありますが、
実は私、声と歌い方があんまり好きじゃないんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このうたー
命の理由ってcm になっていましたか?それとクリスハートさんもカバーしていますね。クリスさんは好きですか?回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/05 22:52

何と言っても『主人公』です。


グレープ時代も含めていいなら『フレディもしくは三教街』も加えたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人公とても良い歌ですね。フレディもしくは三教街は知っていますが、あまり聞かないです。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/05 18:00

8つ目の青春


パンプキン・パイとシナモン・ティー

などは心があったかくなる曲で、私は結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない曲を教えてくださり有り難うございます。8つ目の青春という曲今度聞いてみます。パンプキンパイとシナモンティーは確かに明るい曲ですね。

お礼日時:2017/08/05 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!