アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20後半の女です。
今月から田舎のある中小企業の一般事務に転職しました。
休日に関して納得いかず、質問させていただきます…。

求人表には
日祝休み、土曜は月2回休みで隔週で出勤
となっていました。
面接の時と、内定をいただいたときにもこの事を確認し、入社したのですが、、
入社後、仕事を教えて下さっている先輩から土曜は毎週出勤があると言われました。
日祝日以外は出勤ということになります。

二度、土曜は月二回休みであることを確認したにも関わらず、結局は毎週だったことにショックを受けたと同時に、会社のいい面を見れなくなってしまいました。

給与も手取りで約14万円ほどです…。

世の中には週一休みで低賃金で頑張って働いてる方も大勢いることは承知です。
求人表と内容が違うことはよくあるとも聞いたことはあります…。
甘い考えだということもわかっています。

ですが、私と同じような、また似たような状況で休日に納得いかず試用期間内に退職された方はいらっしゃいますでしょうか?

説教や、誹謗中傷はなしでお願い致します。

文章が拙く申し訳ありません。

A 回答 (2件)

私はあなたとパターンが違いますが、ある中小企業の製造工場の「総務部」の人材募集(中途採用)で応募し、採用されました。

しかし、人が足りないという事で「資材課」に配属された上、「現場を見てこい!」と社長に言われ、フォークリフト(資格は取らせてもらいましたが・・・)で資材の荷降ろしを2年以上させられたので、面接をしていただいた総務部長に「いつになったら総務に返してくれるんですか?」と尋ねました。そして明確な回答がないので退社しました。
あなたの場合、試用期間中なので早めに決断された方が良いと思います。
「日祝休み、土曜は月2回休みで隔週で出勤」のはずが「土曜は毎週出勤がある」という事なのでいわゆる「契約違反」というか「詐欺」の様なものなので労基署に相談されるのが一番だと思います。
    • 0

とりあえず、グダグダ考えるのは「会社に」事実確認してからにした方がいいのでは?

聞いた人と同じ労働条件かどうかもわからないですよね?

それとも確認して、聞いていたことと違っていたということですか?
    • 0