アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松山~小倉フェリーで行き、小倉駅まで出て、下関まで新幹線、または、JRが出ているのでしょうか??小倉港~小倉駅までタクシーで行くなら、いくらぐらいかかるか??また小倉港、小倉駅の近くにモーニングなどしてる店があれば、教えていただきたいです。(早朝につくため)
夫婦で行くのですが、海響館近隣のオススメスポット、または、フェリーは、疲れるので
違うルートがオススメという情報があれば、よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

松山小倉フェリーの到着する小倉・砂津港は小倉駅から徒歩圏内。


小倉から下関へは新幹線もありますが、新幹線に乗る距離ではありません。
しかも海響館は最寄りが下関駅(2km)、新幹線に乗ってしまうと、
とっても離れた(8.5km)新下関に連れて行かれるので、無駄以外の何ものでもありません。

小倉から下関へは15分~20分に1本の頻度で普通列車が出ており、途中門司駅だけの2駅めが下関駅。
所要時間は、門司駅で長時間停車するものがありますが、12~20分です。
時間帯によっては門司駅での乗り換えが必要なこともあります。

もっと良いのは門司港へ向かうことです。
小倉駅から門司港駅へはおなじく15~20分に1本の頻度で普通列車・快速列車が出ており、
途中、門司・小森江(快速は通過)の3駅目です。
門司港駅周辺はレトロな町並みで有名ですね。
そのすぐのところに関門連絡線の乗り場があり、下関・唐戸(からと)港まで20分に1本のフェリーが出ています。
http://kanmon-kisen.co.jp/route/kanmon.html
海響館は唐戸港のすぐ近くにあります。

なお、松山・小倉フェリーは横になれて疲れないのでおすすめですが、
東温が出発地なら、川内インターからも乗れる高速バスを検討したほうがいいかもしれません。
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/fukuoka.ht …
こちらなら小倉駅前に止まってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます^^
川内インター~そばなのですが、やはり、バスは疲れるので、やめておきますね^^
唐戸までのフェリーの情報は、たいへんありがたかったです(*´ω`*)
利用させていただきますね^^

お礼日時:2017/08/09 11:12

小倉→下関は在来線です。

新幹線が止まるのは新下関で、海響館からはかなり離れています。
下関駅から海響館はバスかタクシーですね。歩いていける距離だけど、今の時期はかなり暑いです。

【困ったらココ】小倉駅で朝食が食べられる20店
https://retty.me/area/PRE40/ARE134/SUB13402/STAN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2017/08/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!