アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が既婚者で女性が独身のパターンを聞きたいのですが、どうして不倫してしまうんですか?

私は、好きな人が結婚していたら諦めます。

今好きな人がいます。が、妻帯者です。相手は浮気や不倫をなんとも思ってない感じで、誘われたことがあります。
でも、断りました。だって、先がないし。自分が愛されてるわけじゃなくて、落とせるかどうかのゲームみたいだから。

よく不倫の方が純愛と言いますが、全然そんなことないです。この相手は。奥さんや子供が一番大事なのに、遊ぼうとしてます。
誰も幸せになれないと思うけど、気持ちはあります。それが止まらなくて皆んな不倫するんですか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫で本気になる人ほど馬鹿はいないと思います。再婚したから正解ってわけでもないでしよ

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/07 22:03

A 回答 (8件)

自分は不倫願望はありません。


でも、不倫してる人はたくさん見てきました。
見てるとたぶん、嫌になっちゃってるんですよ。何もかんも。家庭生活では奥さんや子どもは大事。頭の中でわかってても、今時、夫は家庭でも職場でも求められることが大きいワリに大事にされません。結婚する前や新婚の頃は、自分第一で見てくれてた奥さんは、今や不満ばかり口にする。仕事頑張って給料が増えても、自分の小遣いは減る。自然、ストレスが溜まって他所で発散したくなる。
自分を男として扱ってくれる
女性が欲しくなる。
すでに家庭生活に絶望を感じちゃってんですね。そもそも男は理想のお父さんや夫じゃないわけで。でも求められるから仕方なくそういうフリをしてるのが大多数の世のお父さんです。女性と違って母性本能なんかありませんから。
不倫ってそういうのからの逃げ道なんでしょうね。
    • good
    • 1

相手が ゲーム感覚の人なら 不倫には ならないのでは?


昼顔みたいに 本当に 全てを失う覚悟が あるぐらい好きなら不倫するのもありだと 思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

え?



好きな人が結婚していたら諦めるんですよね?

でも好きなんですか?

だから、遊ばれるんです。

貴方がその男性ともし付き合ったら
遊ばれてるって知ってるんだから
不倫にもなりませんよ?
(結果的に不倫だけど)

そういう人、多いですけどね。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね?


私見では、不倫は先の予測の出来ない馬鹿のすることだと思っています。
馬鹿の理屈は、そうでないまともな人には理解できませんよ。
    • good
    • 4

綱渡りみたいな事をしたくなるんですよ!きっと。


夫婦生活はマンネリ化してきますからね。
平凡な生活にスリルが入ると楽しいのでしょう!
いつか地獄になるのにね。
馬鹿ですね。
失って気づく平凡な幸せのありがたみ!
壊れたものはもう戻らない。
    • good
    • 2

家族にバレないように遊ぶ人らが不倫してます!!


私が不倫してた時、離婚する!って言ってしませんでした!!
純愛(爆笑)
    • good
    • 1

不倫は文化と言っていた方いましたよね。

あの方と同じ病気でしょうね。
    • good
    • 2

んー、結婚したら仕事も変わりますし、赤い糸なんて何本もあることもわかりますからね。

それが既婚者の余裕ですわ。だから、出会いがないとか、性格の不一致なんて言葉は、なんて視野が狭いんだと思ってます。女の方は純愛でしょうね。残ってて、振られることもなく、いきなりなんですから。
あなたはもう性的にも成熟して、捨てられた経験がおありでしょ?だから止まれるんですよ。エゴを知ったから、純愛を終えた。売れ残るかもしれませんね。それで妻帯者に視線がいくなら。
もしかしたら、あなたの親にいいイメージがないのかもしれませんね。親を超えたいのに自信がないのかもしれません。
あきらめたって、不倫の入り口には立ってるんですよ。あなたの意見は、それさえ非難しているのにお気づきですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!