AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

フリーソフトの「media player classic」を使用しているのですが、
左上のメニューバーのファイルをクリックするとフリーズしてしまいます。

更に再生している動画を終了することも出来ず、右上の閉じるを押すとmedia player classicが真っ白になってしまいます。
プロセスの終了も出るのですが、クリックすると5分ほどでmedia player classicが終了します。

数日前までは普通にクリックできました。
動画再生自体は可能で、メニューバーのファイル以外は問題なくクリックできます。
突然この状況になり、原因が分からず困惑しております。

どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

w_katuoさん、kon77さん、回答ありがとうございます。
    お二人の回答を二つとも試したのですが、やはりメニューバーのファイルを押すとフリーズしてしまいます。
    これはもうPCの問題なのでしょうか。
    他のプレイヤー(GOM)などではこの問題は一切起きません。
    もう10年近く同じPCを使っており、今年に入りwindows7が起動出来なくなった事もありました。
    それはエラーチェックで直ったのですが、電気屋の店員さんに聞くと内臓HDDの寿命かもと言われました。
    MPCはとても使いやすく気に入っており、出来れば使い続けたいのですが・・・。
    引き続き、解決策を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Codec Tweek Tool_621も使ってみたのだと原因は他にあると思います。

私の環境では5GBを超える動画再生でも問題有りません。
古い機種だとハード絡みもチェックが必要だと思いますが、
自分でアップしないとバージョンが上がらない物を洗い直してみるのも手だと思います。
「media player classic」の回答画像3
    • 0

MPC-HCだと最近は1.7.13.47が登録残念で次の日に1.7.13.60が上がりましたが、

すぐに1.7.13.65になりました。
これに合わせてK-Lite Codec Packも頻繁にアップで現在は13.4.1が最新です。
これがOKだとセキュリティ問題も考えれば良いです。
宣伝する気は有りませんのでお好みなのを使えば良いですが、
私の場合のを上げておきます。
MPC-HC 1.7.13.65(64-bit)/K-Lite Mega Codec Pack 13.4.1
で使っています。
カーソルを重ねれば作動中である事が表示されます。
「media player classic」の回答画像2
    • 0

一度、「MPC-BE」を試されてはいかがでしょうか。

「MPC-HC」をベースとし、機能追加とバグ修正されたものです。

■ MPC-BE - ダウンロードページ
https://ja.osdn.net/projects/sfnet_mpcbe/downloa …(from%20svn%20trunk)/1.5.1%20(build%202755)%20beta/MPC-BE.1.5.1.2755.x86-installer.zip/
(※開くと自動でダウンロードが始まります。ページ内の紛らわしい広告にご注意ください。)
    • 0