「おにぎりの中味」で質問中の者です。

おにぎりの中味とお茶漬けの具って似てますよね。

でもシーチキンはおにぎりだけかな?

これは美味い!!っていう、おすすめのお茶漬けの具を教えてください。


お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こちらにも登場させて戴きます。


私のお勧めは「しぐれ」です。(名古屋では、アサリやハマグリの佃煮をこう呼びます)
ハマグリは高いのでアサリを使います
しぐれと青ねぎの小口切りを使い昆布茶で食べます。
又は残ってしまったお刺身を わさび、酒 醤油に一晩漬けて ねぎ、みょうが、三つ葉などで食べます。但し 貝
海老 イカ たこではしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひゃーーーー、早速美味しそうでたまりません。
是非食べたいです。

お礼日時:2001/07/03 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおにぎりの中味?

しゃけ・おかか・うめ・シーチキン・昆布・・・・・・・・ 
最近はこの他にもコンビニで新製品が出てますが、皆さんの自慢の「おにぎりの中味」を教えて下さい。
これは美味い!!っていうのをお願いします。

Aベストアンサー

韓国風ねぎ味噌が美味しいですよ。
白ねぎ、みょうが、青紫蘇の小口切りと鳥のひき肉を酒炒りした物を、韓国のサムジャンと言う味噌で合えた物を入れます。
(サムジャンは韓国食品を扱っている所には大概あります。)
これを韓国のりでまいて食べるととても美味しいですよ。
コンビニでも最近は韓国のリを使ったものが有りますが、中身も韓国風でチョット他では食べられないので我が家では最近のヒットになっています。

Qおにぎりの具

旦那が朝早く出勤なので朝ごはんは食べて行きません、その代わりおにぎりを1つ持たせます(職場に着いてから食べる)。梅干し、鮭、チーズおかか、昆布の佃煮はよく作るのですが、他に何か良い具は無いでしょうか?ツナマヨはツナ缶1個開けるのもなぁ…と思うのですが、おにぎりの具のアイデア教えてください

Aベストアンサー

>ツナマヨはツナ缶1個開けるのもなぁ...

そんな時、私はかつお節にマヨネーズでツナマヨもどきをつくっています。
おにぎり1個分だけでもできるので便利だし、おいしいですよ。
ぜひ一度お試しください♪

Qシーチキン(ツナ)

カレーとか焼きそばとか、ツナ缶のツナを入れるといまいちおいしくできません。材料的に相性があまりよくないんじゃないかという気はしますが、うまく美味しく作れる方、コツを教えてください。

Aベストアンサー

経験上確かに、基本的にツナに熱を加えるとバサバサした感じでツナ自体の味も悪くなりますね。カレーの様な液状の料理に入れた場合も、煮込めばボソボソと食感の悪いものになり易いと思います。

基本は出来るだけ非加熱で。もしカレーや焼きそば・スパゲッティ等で使うなら、出来上がったものに、ジューシーなツナをトッピングにした方がはるかに美味しくなると思います。

Qおにぎりの具

毎朝、同棲中の彼氏のお弁当でおにぎりを作っています。
わかめごはんやゆかりごはん、鮭フレーク、昆布など
決まりきったものの繰り返しで、ちょっと飽きてきました(自分が)
彼氏は特に文句も言わず食べてるのですが(´∀`;)

毎日、海苔を別に持っていって、食べるときに巻いて食べます。
わかめやゆかりなどは混ぜてもいいのですが、鮭フレークを混ぜたら
食べるときにボロボロになってしまったと言われたので
基本的に中に入れるものを考えています。
ボロボロにならないものなら混ぜてみるのですが、毎回挑戦です(´・ω・`)

朝の時間がない時にパパっと作れるもの、作り置きできるもので
なにかいい具はありませんでしょうか?
仕事が割と大変なようなので、スタミナがつくものあるかなぁ?とか
最近考えたりしています。

Aベストアンサー

●揚げ玉(天ぷらを作るときにできる衣のかす)+刻みネギ+塩
を混ぜご飯にする。美味しいです、すごく。冷めても大丈夫ですよ。刻みネギはある程度まとめて切っておくと重宝しますよね。

●しょうゆを混ぜたけずり鰹+刻みネギを芯にする。これは日本酒にも合います。

●クリームチーズ+しょうゆを混ぜたけずり鰹。クリームチーズは1cm角位にカットしてくださいね。

●ほぐした明太子+マッシュポテト+マヨネーズ。明太子とマヨネーズは、マッシュポテトが冷めてから入れて下さいね。マッシュポテトは前日に作っておいてOKです。

●ちりめんじゃこ+刻んだわかめ+ツナを胡麻油で炒めて、酒少々と醤油と砂糖で少し甘めに味付け。4日位日持ちするので、当日朝は混ぜるだけ!です。

●梅干+わさびマヨネーズ。わさびとマヨネーズは混ぜなくてもOKです。

思いついたらまた戻ってきまーす(^^♪

Q焼きおにぎりの具

焼きおにぎりにも具を入れられるそうですが、どのようなものがあるでしょうか?

Aベストアンサー

好みがあるとは思うのですが、私はちりめんじゃこをあらかじめ混ぜておいたごはんを握って、お醤油をつけて焼きます。
香ばしくておいしいですよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報