プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

当方、このたび起業を行いました。
自宅住所を事業上ふせたく、知人の会社の場所を一部借りることとなりました。
ですので、法人登記や名刺などに記載する住所は、知人の会社と同じになります。
郵便等については、優美抜けを別途設置し、知人会社の人にあずかってもらうようにしています。

そこで、今度固定電話の番号が必要となりました。
IP電話で固定電話の番号の利用ができるとか、スマホで固定電話番号が利用できると聞いたことがあるのですが、いまいちわかりません。

基本的に発信は携帯電話の番号でも固定電話の番号でもどちらでもよいのですが、固定電話の番号での着信がどうしてもしたいのです。
できるだけ格安のサービス(導入費用・月額費用ともに)を探しています。
スマホのアプリでできるととてもよいです。

ちなみに知人の会社にこれ以上迷惑をかけることができないため、知人会社内に電話を引き、転送させるといったことができません。ただ、第三者が見て固定電話だと思わせたいので、知人会社の所在地の市外局番(047)が利用できるとよいですね。

ご紹介いただけるサービスがありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NTT東日本は、IP電話が提供されております。


また、転送電話も提供されております。
オプションサービスは、500円ですが、FTTHの基本料金が発生します。

niftyが
http://www.nifty.com/biz/shamo/
このようなサービスを提供しておりますが、契約出来るエリアが限られております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NTT提供のものですと、固定回線によるネット回線(光やADSL)が必須になるかと思います。それでスト現地工事が必要となり、私の利用用途では行えませんね。

NIFTYのサービスとてもよさそうですね。
ただ、現在申し込みができないようです。
残念ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

光回線のものですと、現地に光ファイバーの設置が必要ですよね。
そうなると私の利用用途には向きませんね。

お礼日時:2017/08/07 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!