プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。急に便秘になり、体調が悪いです。一週間くらい前からなのですが改善しません。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。



腸の蠕動運動を促すために、軽くでいいので運動ですね。走るとかじゃなく、寝ながらで足あげたり。

あとは、みなさんおっしゃっている通り、
水分と食物繊維の摂取ですかね。

お勧めは飲むヨーグルトや牛乳、水もだけど。

キノコ類、おから、キャベツが効果あります。

これらは比較的短期間で効果が実感できると思います。
3日は摂取し続けてみてください。
    • good
    • 0

3日から5日ほど絶食して水をたくさん飲みなさい

    • good
    • 0

消化器内科を受診した


方が良いですよ

万一、腸閉塞とかだと
怖いからね…

早めに行って下さいね
    • good
    • 1

便秘は、今まであまり起きなかったとしても、長期化しやすいものです。


なので、あまりバタバタと薬を変えたりするのは逆効果で、今度は逆に下痢になったりして苦しんでしまいますから、なるべく穏やかな排便になることが理想ですね。

体を適度に動かすこと。
夜更かししないこと。
水を適度に(たくさん飲まなくていい)飲むこと。
生野菜は避けること。
(むしろ温野菜のほうがいい)
喫煙しているならば、本数を減らすこと。

それと、日常服用している薬があるならば、かかりつけの先生に相談することですね。
    • good
    • 0

なにか生活に変化があるはず


おもいだしてみて
    • good
    • 0

水をたくさん飲んでますか?


野菜もたっぷり食べてますか?
それで無理なら 病院に行くか
自分で浣腸するしかないですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!