未来年表を作成しました。
みなさんで勝手に想像して2023年~3000年まで作って下さい。

西暦2000年 IT革命はじまる

   2001年 ブロードバンド時代へ
   
   2023年(近未来)
  
   2100年 

   2200年

   2300年

   2400年

   2500年

   2600年
 
   2700年

   2800年

   2900年

   3000年
 
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> みなさんで勝手に想像して2023年~3000年まで作って下さい。



また、えらい先の話ですね~。(^^;
地球が存在するかもわからないですが・・・。(^^;

一応、科学の進歩の観点から考えてみました。

西暦2000年 IT革命はじまる
2001年:ブロードバンド時代へ
2023年:新婚旅行に宇宙旅行がブーム
2100年:空飛ぶ車登場。
2200年:人工知能ロボットがいろんな職業に進出。
2300年:全世界がネットワークで接続される。
2400年:地球上のどこへでも1時間以内に移動できるようになる。
2500年:世の中の病気がなくなり人口増加がさらに問題となる。
2600年:人工の人体パーツが実現する。(スターウォーズのルークの腕みたいな)
2700年:全人類総背番号制導入される。誕生と同時にDNAなどを登録。
2800年:海中都市が次々と作られる。
2900年:裁判がコンピュータで行われるようになる。
3000年:惑星旅行ができるようになる。

ふぅ~、けっこう疲れました・・・。(^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「仏陀が東の国に2500年後に蘇る」というのは文献として残っているのでしょうか?

「仏陀が東の国に2500年後に蘇る」と幸福の科学では強調しています。
そしてそれが大川氏であると喧伝しています。
このほど、映画「仏陀再誕」という映画が出来上がり宣伝に拍車をかけています。

ところで、「仏陀が東の国に2500年後によみがえる」というのはどこかに載っている内容なのでしょうか?
それとも、ただの一宗教の言い伝えなのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=8hHFvkhYnEc&feature=related
同じような内容を創価学会員から聞いたことがあります。
このときは日蓮が仏陀の生まれ変わりとかで・・
年号は合いませんが

Aベストアンサー

こんにちは。私は高校の公民(倫理専攻)の教員です。おっしゃる通り、お釈迦様はインドで今から2千5百年ほど前に仏教を開いたと言われています。インドでは1956年に、釈迦没後二千五百年の大規模なお祭が行われていますが、この年に幸福の科学の教祖が生まれたという事で、インドでは幸福の科学の信徒が最近急増しているようで、インドの民間のTV番組で幸福の科学の講演会が扱われたり、日本の衆院選における幸福実現党の報道もだいぶ行われていたようです。
ただ、インドでは釈迦没後仏教は滅びてしまい、現在インドの仏教はスラム街のような貧困層や反社会的な過激なグループが中心で、倫理思想からはずいぶん離れてしまっていますので、恐らくインドの仏教徒が幸福の科学の支持層になるとは考えにくいと思います(定かではありませんが)。再誕についての記述は有名なものとしては涅槃経に書かれています。東の国のケントマティに生まれ変わると書かれています。(年数は書かれていません。)ただ、インドのアジャンタ村にアラム語で古くから伝えられてる伝説では(2500年後にお釈迦様が生まれ変わる)と信じられており、アジャンタの寺院には生まれ変わった「未来仏」の姿が壁に描かれているのが残されており、言い伝えを信じる村人達は今ごろ中国か朝鮮半島か日本あたりに生まれているのではないかと噂する人もいるようです。

こんにちは。私は高校の公民(倫理専攻)の教員です。おっしゃる通り、お釈迦様はインドで今から2千5百年ほど前に仏教を開いたと言われています。インドでは1956年に、釈迦没後二千五百年の大規模なお祭が行われていますが、この年に幸福の科学の教祖が生まれたという事で、インドでは幸福の科学の信徒が最近急増しているようで、インドの民間のTV番組で幸福の科学の講演会が扱われたり、日本の衆院選における幸福実現党の報道もだいぶ行われていたようです。
ただ、インドでは釈迦没後仏教は滅びてしまい、現在イ...続きを読む

Q中学校は何時代からはじまったの?

中学校は何時代から始まったのでしょうか? 国語の授業でやるんです

例えば、明治時代からはじまったみたいな感じ


小学校はわかるんですけどね・・・
教えてください

Aベストアンサー

>例えば、明治時代からはじまったみたいな感じ

現在の中学は学制改革以降の物なので1946年(昭和21年)からです
でも今の中学は『国民学校』『青年学校』『中等学校』『高等学校尋常科』
が今の中学です。
 これが旧制中学校と呼ばれるもので、当時は当時は単に「中学校」と呼称していたので
これも『中学校』です。
 これは明治19年開始です。

小学校も同様です。なので解釈によって『小学校は何時代からはじまったの?』という質問も同様にあいまいです。

Q2001年度の日本の海外渡航者数

2001年の海外渡航者数の調べ方教えて下さい。自分の出きる範囲で、旅行会社のホームや外務省、国土交通省のホームなどで調べましたが、2001年度のは検索できませんでした。私のやり方がいけないのかもしれませんが・・・。GOOなどのホームで直接「海外渡航者数」と検索してもいまいちでした。どうしても早急に調べたいので教えてください。
また、日本の登録旅行業者は何社あるかのかも調べたいです。
どうかお願いします!!!

Aベストアンサー

海外渡航者数は、法務省の「出入国管理統計」になります。

平成13年(2001年)までのものは参考URLで。
(法務省のwebサイトの「白書・統計」→「日本人の出国状況」)

旅行業者のほうは種別によって国に登録するものと都道府県のものがあるので...
あるとすれば国土交通省の所管だとは思うのですが。

参考URL:http://www.moj.go.jp/

Q緊急事態条項を憲法に付けていたなら、 震災で3000人は死なずに済んだのですか? なぜ?早く付けない

緊急事態条項を憲法に付けていたなら、
震災で3000人は死なずに済んだのですか? なぜ?早く付けないのでしょうか?
https://googleads.g.doubleclick.net/aclk?sa=L&ai=CCmK517YCWfimGcnM9AWK6b3AA6XVnbEFjdzCup8Cpp6tjWsQDCCH69ckKA1giYPIhPgTyAEBqAMByAMCqgSdAU_Q6taHQVSPqe_MsX-6bJeRCiMvsVP2tHuJ-MWxHDx0Gl3QOqLMYyKe1Z67SoxdNBQclLFBfjv8iU4AOj6p7i_xWHSd0Bye16uKnm_I1fRIz2oDdYGrM0b6OaSpyLZQQ1QIb7j2D2yx1ab3NFSnl9i0jIcmoOT6hTHy00DClNTQhTyQIqUBsJHjpJiso5d6ROiQJcevp69PmZwXEBSgBkXABgvYBgKAB-X34jWoB6a-G9gHAdIIBQiAYRAB&num=12&sig=AOD64_2c76yc3o1e8O6OhkXs4ri462xX3A&nb=0&adurl=http://meron.vanillapafe.info/archives/1514

緊急事態条項を憲法に付けていたなら、
震災で3000人は死なずに済んだのですか? なぜ?早く付けないのでしょうか?
https://googleads.g.doubleclick.net/aclk?sa=L&ai=CCmK517YCWfimGcnM9AWK6b3AA6XVnbEFjdzCup8Cpp6tjWsQDCCH69ckKA1giYPIhPgTyAEBqAMByAMCqgSdAU_Q6taHQVSPqe_MsX-6bJeRCiMvsVP2tHuJ-MWxHDx0Gl3QOqLMYyKe1Z67SoxdNBQclLFBfjv8iU4AOj6p7i_xWHSd0Bye16uKnm_I1fRIz2oDdYGrM0b6OaSpyLZQQ1QIb7j2D2yx1ab3NFSnl9i0jIcmoOT6hTHy00DClNTQhTyQIqUBsJHjpJiso5d6ROiQJcevp69PmZwXEBSgBkXABgvYBgKAB-X34...続きを読む

Aベストアンサー

汚い言葉の数々今更ですが申し訳ございません、

Q未来の車は飛んでいる・・・

子供の頃に「未来になったら車が空を飛んでいる」とか思ったことありませんか?

僕はそれに少しモヤモヤを感じてしまいました。

別に、そろそろ車が空を飛んでもいいのではないかと思う。
だって、人間は宇宙に行っちゃってるじゃないですか。
頭いい人が何人も集まって、真剣に考えればできると思う。

そこで、もし車が空を飛び始めたらいったい何が起こるのだろうと思いました。

何が起こるの『何が』が何がやねんと思う人がいると思います。(わかりにくいね・・・)

例えば・・・長所ですかねぇ。

というわけで回答お願いします。

Aベストアンサー

空を飛ぶ車ないし飛行機の量が多くなれば、
交通事故も増えるでしょう。

まぁ、陸と空の交通量が五分五分になり、
人口が今のまま一定であれば、
渋滞の「小さな」緩和になると思います。

何故、小さな緩和にしかならないかというと、
渋滞は、下手な人が何の気なしに踏んだブレーキによって、
生じてしまうような敏感なものなのです。

陸は、縦横だけ。
空は、縦横奥行きがあるから、渋滞は起きないと考えてもいいですが、
レーンを決めずに、誰もが身勝手に空を飛んでいたとしたら、
空は、いつ何処から何が飛んでいるか分からない危険な空間でしかなくなります。
結局、空にも信号と自動車道ができ、相変わらず、
どこかで渋滞は起きてしまうのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報