プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

ドイツ-スイスパスを用いて旅行を計画しています。すでにドイツ-スイスパス(2ヶ国ユーレイルパス)は購入しました。
ユーレイルHPの「国際 IC バスでのヨーロッパ各国への旅」というところで、「Munich - Zürich (Switzerland)」と記載されているので、バスは利用できると思いますが、googlemapで経由ルートを確認していると、ごく一部ですがオーストリアを通過していますが、自分のパスで乗車できますか?
もしくは追加料金で乗車できますか?

また、本日「フランクフルト空港~フランクフルト中央駅~Rhein Mein Thermeの行き方、料金について」という質問もさせて頂きましたので、お分かりの方、ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

えーと、ご質問の直接の返事にはならないと思いますが


レイルパス持ってるなら列車で行く方が時間短縮になりますよ。
ミュンヘンーチューリッヒ間は列車でも4時間半くらいはかかりますので
バスだと5~6時間見込んでおかないといけませんし。

単純にバスの旅がしたかったのならレイルパスを買う必要はないかな~。
ミュンヘンーチューリッヒ間は片道15ユーロ程度でいくつかのバス会社が
運行しているので最初からそういった格安バスを利用した旅にしたほうが安上りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

googlemapでルート検索すると、バスは3.5時間であったので、バスの方が早いかなと思いましたが…
また、同じくgoolemapでは、列車がほとんどなく、かつ自分が行く8/13見つけることができませんでした。

お礼日時:2017/08/05 21:50

オーストリア領を経由しますがドイツ、スイスのパスで利用可能です。


直行のバスで3時間42分、ブレゲンツ停車で4時間5分。
列車では現在直通する列車は無くウルム、リンダウ等での乗り換えが必要で時間的にも不利です。

時刻はドイツ鉄道のサイトでバスも含めて検索できます。
https://www.bahn.de/p/view/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスの場合は、2ヶ国のパスで大丈夫なんですね。
ただ、DBのサイトを確認しましたが、バスの予約は「Reservation impossible」とあり、ユーレイルパスのHPでは「窓口で予約」とあるので、ネット予約できないのですか?

お礼日時:2017/08/06 01:01

途中で降りずに直行すれば問題無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!