ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

馬券を複数購入する際、どの馬券が当たっても一定の利益が出る計算式を教えてください。
(下記サイトのように損失金額と目標利益、各オッズを入力すれば、各馬券の購入金額が算出される式を知
りたいのですが、サイト下部の説明通りに計算しても上手くいきません。説明の何かが間違っていると思うのですが、どの部分かがわかりません。)

http://www.geocities.co.jp/Athlete/9433/Taten.ht …

A 回答 (3件)

あのー、


質問者さん、
何か大きな誤解が有りませんか?、

例えばですが、
ある日の、10R(購入方式は問いません)を100通り購入(1点1000円)で10万円です、
この内で1点的中、払い戻し金額が10万円ならばチャラです、10万10円から10円が質問者の利益です、
全ての組み合わせを購入すれば必ず的中はしますが、350通り有れば35万円の資金です、
回収するためには払い戻し額が1点当たりで35万円になる必要が有ります、1000千円(10枚の購入)ですから、オッズは350倍です、
これ以上の物が的中して初めての利益です、

したがって、どれかが的中すれば一定の利益が出ると言う事は嘘になります、

350倍以上のオッズが的中する(或いは来る)保障は何処にもありません、

尚、投下した資金以上の払い戻しが有れば、必ず利益です、
従って、主催者が25%のテラ銭を抜くから全ての組み合わせを購入しても、利益に繋がる事は無いと言う理論も少し眉唾です、

繰り返しますが、
投下した資金以上の払い戻しが有れば100%利益です(額の大小は別にして)、払い戻し金額が投下資金を下回れば全てが損なんですが、

競馬の利益を計算式で弾き出せる事は有り得ません、

単純な計算しか出来ません、

幾ら払って、幾ら帰ってきたか、差し引きどれだけプラスかマイナスかのみです、

妙な夢に興味を持たないのが賢明です。
    • good
    • 0

競馬の還元率は74%なのです。


つまり100万円でまんべんなく馬券を購入しても、74万円しか払い戻しがない。
残り26万円は競馬開催者の懐に入ります。
従って「どの馬券が当たっても一定の利益」つまり投下金額に対して、プラスアルファの配当があるなどということは間違ってもありません。
これを理解すれば、競馬に限らずどんなギャンブルでも馬鹿らしくなるでしょう。
どのように転がっても儲かるのは胴元(主催者)なのです。
    • good
    • 0

配当率に大小があるため、「どの馬券が当たっても一定の利益が出る」といことはあり得ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産ノート バッテリー交換したら、ナビなどのデーター消えますか?

お世話になります

高級車のバッテリーを交換するときは、バックアップを取りながら行うと、以前何かで見た事があります。

日産ノートなどのレベルでは、バッテリー交換をするときにそうしたバックアップなどの
心配はないでしょうか?

カーナビなどのデーターや、オーディオにダウンロードした音楽など消えてしまいますか?

そうした心配がある場合、 オートバックスなどで、バックアップを取ってもらいながら
バッテリー交換してもらった方がいいのでしょうか?

私の車ではないので、慎重に行いたいと考えています。


お教えください

Aベストアンサー

バッテリーを外してもナビの登録地点やCDから録音した楽曲などのデータは消えません。

ただし、ナビのメーカー&機種によって多少の違いはありますが、バッテリーを外すとナビの目的地履歴やセンサー補正学習内容(←メーカーによってはバッテリーを外しても保持されます)、メンナンス機能の設定内容(販売店設定やオイル交換距離通知機能など)、ナビのユーザー設定(地図表示モード設定やルート案内設定やETC割り込み案内設定などの各種機能設定内容)、テレビやラジオのプリセットチューニング、オーディオ設定(イコライザー設定など)、バックカメラ設定(バックカメラ機能のONorOFFやガイドライン表示設定など)、外部入出力設定(AUX入力やリヤモニター出力のONorOFF)などがリセット(初期化)される場合があります。

特に、一時期(2010年前後)のパナソニック製ナビの場合は、バッテリー交換後にバッテリー端子を接続したタイミングでナビ本体内の電子部品が故障してナビが起動できなくなるトラブルが発生することがありますのでご注意ください。
※「パナソニック ナビ バッテリー交換 IC 4個」などのワードで検索するとたくさん情報が出てくると思います。機種(モデル)によっては無償修理対応になりますが、無償修理対象外の機種もあるようです。また、そろそろ修理センターや部品の流通センターなどがお盆休みに入ると思いますので修理に出しても直って戻って来るのがお盆明けになってしまう可能性があります。

他にも、バッテリーを外すとメーター内のTRIPメーター(区間距離計)や平均燃費などの数値やメンテナンス設定(オイル交換距離など)、オートエアコンの設定内容(設定温度や作動モードなど)もリセット(初期化)されます。

あと、どの型のノートか分かりませんが、日産の電子スロットル車の場合(特に多走行車や街乗りばかりで低回転域しか使わない車などでスロットルボディ部の汚れが多く堆積している車両)はバッテリーを外すとTAS学習の内容(≒アイドリング回転数制御の学習値)がリセットされることによってアイドリング回転数が不安定になったり最悪はアイドリング状態を維持できなくなる(≒暖気完了後の信号待ちなどでエンストするようになる)場合があります。
※バッテリー交換後にエンジンの調子が悪くなった場合は、暖機完了状態&不要な電気負荷は全てOFF状態でスロットル全閉位置学習と急速TAS学習を行って下さい。(←オートバックスなどのカー用品店やガソリンスタンドなどでは手に負えないと思います。また、スロットル全閉位置学習と急速TAS学習は特殊な道具などは無くても行うことは可能ですが、日産ディーラーが持っている日産車専用の外部診断機「CONSULT(コンサルト)」を使えば簡単に行えます。)

最後に、バックアップ電源を接続してご自身でバッテリーの交換作業を行われる場合は、(古いバッテリーから新しいバッテリーに取り換える間の)一時的に取り外した状態にした車両ハーネスのバッテリー接続ケーブルのプラス端子には常に電圧(12V)が掛かっている状態になりますので、作業中に誤って工具やエンジンルーム内の金属部などにショートさせないようお気を付けください。

バッテリーを外してもナビの登録地点やCDから録音した楽曲などのデータは消えません。

ただし、ナビのメーカー&機種によって多少の違いはありますが、バッテリーを外すとナビの目的地履歴やセンサー補正学習内容(←メーカーによってはバッテリーを外しても保持されます)、メンナンス機能の設定内容(販売店設定やオイル交換距離通知機能など)、ナビのユーザー設定(地図表示モード設定やルート案内設定やETC割り込み案内設定などの各種機能設定内容)、テレビやラジオのプリセットチューニング、オーディオ設...続きを読む

Q車のキャンセル

新車を購入して、4日目に故障しました。
修理にだして、いますが、欠陥車ですよね
解約したいのですが、できますか??
ディラーから購入しました、ローンです。

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。

Q代車は指定しない?

車検中の代車について質問します。
普通、代車って指定しないのが普通なのでしょうか?
車検に出す車は、購入した正規ディーラーの車です。
車検に限らずメンテナンスは全部その店でお願いしています。
過去に借りた代車もお願いをいくつかしていました。
私がAT限定なので「必ずオートマ車であること・エンジン始動はプッシュスタートであること・
住んでるところが勾配のある坂道の上なので4WDであること」をお願いしています。
今はプッシュスタートの車が多いですが昔は違いました・・・。
担当者さんが出来るだけ私の希望に沿った車を貸してくれるのですが
普通は何も指定しないのでしょうか?

Aベストアンサー

>普通は何も指定しないのでしょうか?

私はしませんがカミさんは自分と同じ車にしてもらっています。先年ディラーの試乗車に乗って帰ってきた時は驚きましたよ、事故れば買取必至ですから。

>勾配のある坂道の上なので4WDであること

 私のリゾートマンションがある伊豆の温泉地には"ものすごい急坂"があります(路面なんか見えません見えるのは空ばかり)。坂だけなら許せてもきついカーブです。路面にはタイヤ空転のスリップ痕が真っ黒。4WDが良いでしょう。

>エンジン始動はプッシュスタートであること

 セキュリティのあるイモビキーのことかな。これもわかります。まあ、質問者さんに合った車を用意してくれているのでいいでしょう。

Qガリバーで半年前に100万円で買った車です。同じ店でいくらで売れるでしょうか。

無理に買わされたのですがやっぱり気に入りません。
その後車検もディーラーで受けています。
同じ店員に売った場合は幾らで買い取ってくれるでしょうか。

Aベストアンサー

元々70万円の車を100万円の値段で売ったので車検を取り直しても半値の50万円位かな

これ以上の損をしないために高い勉強代だったと諦めるが吉

Q自社株を謝って売却しました。 社内規定に売買する場合は総務部へ届け出が必要となっています。 株の売買

自社株を謝って売却しました。
社内規定に売買する場合は総務部へ届け出が必要となっています。
株の売買は会社にばれるものでしょうか?

Aベストアンサー

売買の全ての情報がありますので、
ばれると言えば、ばれます。

でもそれは、何かあった時に
調べる物です。

私もよく脅されました。
決算発表前に大きな会議室に
召集がかかり、これから説明
する話しにより株取引をすると、
インサイダー取引となるので、
取引するなと。

そういった時、例えば、
決算発表前なのに株価の大きな
変動があったといった場合、
調査が入ります。

こういうことがあるので、
現役中は株はあまりやりません
でした。
知らないで取引しても、
インサイダーを疑われる
可能性は大いにあるわけです。

しかしよほどのことがない限り、
お咎めがあるわけではないです。
事後でもよいので、報告は
しておくのがよいと思います。

Q車修理 納得がいきません

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と言われ、私車両保険つけてないので9割は自己負担になると思うのですが…といいましたが大丈夫大丈夫!なんとかするよ!みたいな感じだったので少し不安でしたが任せることにしました。代車はとてもオンボロの2ドアの軽でした。
修理は10日ほどで終わり取りに行った際も、お金どうなりそうですか?と聞くと、あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるからまぁ手出しはないでしょう。また連絡します。と言われ車を返してもらいました。
見積書は?と聞くと保険屋にだしてるから大丈夫!と。初めての事だらけだったのでよくわからず、はぁ。と帰宅しました。
そして修理から1ヶ月半、、修理工場から電話があり、あなたの保険会社から1割しか出なかったので9割の26万ローン組む?と言われました。え!!!て感じで、、最初その知り合いに最低限の修理なら5万もあれば出来ると思うよ。と言われてたのでびっくりです。見積書も未だにまだ一度も見せてもらってません。見積書見せてください!と言うとじゃあ明日車屋にきて!との事でした。
やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
どこに相談したら良いかわからずこちらに書かせて頂きました。

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と...続きを読む

Aベストアンサー

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修理見積もり内容をチェックして
 2万9千円が妥当か否かの判断をするが、
 30万円未満だとスルー(ノーチェック)ということもある。

>主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場
 何の役にも立たないレベル。
 修理をしてしまったのだから、支払い義務は生じている。
 後は、修理内容が29万円に該当するのか否かを精査するしかないが、
 その術をもたなければ、支払うしかないと思います。

「腹が空いた、とにかく食事を頂戴。」とメニューも見ずに注文し
「特上定食、季節の一品/時価? 高い!」と騒いだところで
 平らげた後では、学食のような価格には出来ないでしょう。
 松茸? シイタケじゃん、ボッタくりだよ、
 と過剰分を指摘出来なければ無理ってことです。

最初から、ディーラーに出すべきでしたね。

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修...続きを読む

Q230万円の車を頭金20万円で買うのは 皆さんからしたらアリだと思いますか?

230万円の車を頭金20万円で買うのは
皆さんからしたらアリだと思いますか?

Aベストアンサー

150万の軽自動車を契約した時、手持ち1万だったので5000円を頭金で払ったことあります。笑

残りは現金一括で払いました。別に残りを払うことができるなら、頭金は向こうが最低いくらと指定してこない限りいくらでも大丈夫なのではないですか?

Q車のタイヤの洗い方について

車のタイヤの側面が泥や何かを擦ったような跡で汚れていたので、水とティッシュで強めに擦りました。

擦ったような跡は落ちなかったですが、薄くなりました。

やってしまった後で聞いてもしょうがないですが、側面とはいえ水とティッシュで強めに擦ったくらいで高速道路を走ってバーストするようなことは流石にないですよね?

深さのあるキズ、えぐれなどはないです。

それとタイヤの油分を落としてしまったのではないかと心配です。ほっといても大丈夫でしょうか?

考えすぎだとは思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真を見る限りでは全く問題ありません。タイヤの泥汚れは亀の子たわしで落とします。擦れた場所はタイヤワックスなどで塗り込むと分からなくなります,もっと分からなくするには固形のタイヤワックスを使います。写真を見るとタイヤにあまりワックスなどを塗っていないので時折タイヤワックスを塗ると足元がきりっとしてきますよ

Qなんか最近の若いチンピラ運転手ってクラウンとかセダンを車高下げてブオンブオンいわせて粋がって、カッコ

なんか最近の若いチンピラ運転手ってクラウンとかセダンを車高下げてブオンブオンいわせて粋がって、カッコつけてドリフトとかを公道でやって事故ったり、本当に品のないハエどもだよな~
あ、車高下げてる全員が悪いわけじゃないぜ?車高下げるのは悪くないしカッコいいとは思うけど一部の品のないハエに対してやで

Aベストアンサー

そんな輩は昔からいます。
ホイールスピンさせつつカーブを曲がる奴も昔からいました。
あんなのはドリフトとは言いません。
シャコタンにして「最低地上高がたばこ一箱分」と自慢する下品な輩もいました。
あなたが標榜する上品なスタイルはVIPカーなのでしょうが
傍から見たら区別がつかないのでどちらも下品でカッコ悪いです。
彼らがドリフトモドキの行為で事故を起こすのは自業自得です。
そんなのに巻き込まれないようにこちらは遠巻きにし近づかないようにしています。

あれ?これは質問なのですか?
「私の意見に同意してくれる人いますか?」なら質問ではなくアンケートです。

Q夜の無灯火…

夜の11時頃、自動車を数分間無灯火で走らせてしまいました。
しかも気づいたのは対向車線のパトカーのスピーカー?で注意されたからです。
(はっきり聞き取れませんでしたが、対向車線のパトカーが徐行しながら何か言っているのでなんだろ?と考えたところ無灯火に気づきました…)
パトカーとすれ違った瞬間に気づいて即ライトを点けたのですが、やっぱり違反行為ですよね…。
追いかけて来るかと心配してゆっくり走りましたが、その後特になにもありませんでした。
でもナンバーははっきり見えていただろうし、後から何かあるのかなと不安です。
罰金の請求が後日来ることってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

注意されただけだと思います。
違反としてだったら止まるよう促されてその場で切符を切られたはずですから。

周りが明るいと自分が無灯火でも気づかないことはありますよ。
注意しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング