プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hotmailで、就職活動のメールをやり取りしていましたが、最近ほぼ全てのメールがバルクメールに振り分けられるようになってしまいました。(これはセキュリティを低にすれば良いのですが) 
 そして先ほどOutlook Expressで、メールを確認しようとしたところ、バルクメールに振り分けられていたメールが一瞬確認できた後、突然全て消えてしまいました。一昨日にはメールを確認したので、まだ5日は経過していないはずです。就職活動で企業から来ていた大事なメールです。
 5日毎に消えるというのは、5日経過したメールが消えるのではなく、5日毎に自動的に全てを消去するという事なのでしょうか? 人生に関わる事なので、何とかメールを復活させたいのですが、無理なんでしょうか?
 Hotmailなんて使った自分がバカでした。。。

A 回答 (2件)

#1です。

二日もしないうちに消されるって言うのは問題ですね。

ただ、OEを使われているとの事。
わたしもOEを使用してHotmailを読みに行っています。
たまにリロードすると、メールが消えていることがありますよね。
再度リロードすると復活していることもありました。
そういう意味では使いづらいかもしれませんね。

確かに言い訳にはならないかも知れませんが、
人事担当の方に説明をして、再度通知願うようにしていただくのはどうでしょう?
就職活動がうまくいくことを願っています。

この回答への補足

ありがとうございます。がんばります。
で、MSNのユーザーサポートに
問い合わせた所以下のような回答が返ってきました。
要するにウイルス(スパイウェア?) が原因であるようです。これは大問題ですね。

お世話になっております。
MSN カスタマーサポートの***と申します。

この度は、誠にご不便をお掛けしております事にお詫び申し上げます。

先般より Hotmail へ受信されたメールが突如削除されるというご報告を数多くいただいておりました。
従いまして、弊社の技術チームへ調査を依頼しましたところ、当該問題はアドウェアやスパイウェアなどのサードパーティ製プログラムによって、
ユーザーの意図しない誤動作を起こしている可能性が高いとの回答がございました。

お客様のご使用のコンピュータ内にそれらプログラムがインストールされていないか
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

詳細につきましては以下の技術情報サイトをご参照ください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

さらに、サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にしいていただきますよう
お願いいたします。

1 .Internet Explorer を起動して[ツール]の中のインターネットオプションを
 選択します。
2 [詳細設定] タブをクリックし、[設定] ボックスの一覧から [ブラウズ] の
 [サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする ] チェックボックスを
 クリックして、チェックを外します。次に、[OK] をクリックします。

本件につきましては、Hotmail の仕様により削除されたのではなく、
上述しました原因により削除されたと思われます。

以上、お手数をお掛けいたしますが、ご確認よろしくお願いいたします。
この度はお問合せ頂き、誠にありがとうございました。
今後とも MSN をよろしくお願いいたします。

• 0

Hotmailの迷惑メールの画面にもあるように、5日ごとに自動的に削除されます。

復活させるのは無理でしょう。
Hotmailは他のメール(フリーメールを含む)と同様に
使い方によっては便利なものだと思います。
私は重宝してますけどね。

で、迷惑メールとして配信されたメールは
「これは迷惑メールではありません」
と処理すれば、受信トレイに移動されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも初めてメールが来て、勝手に迷惑メールにされて、二日もしないうちに勝手に全て完全に削除されて、就職を棒にふる事になるんでは、ちょっとやりきれないですね・・・。