アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終生理が6月14日
28日に初診で、胎嚢のみ確認しました。
28日で最終生理から計算すると6週ですが、GSが5.8mmで小さめだなぁーとdoctor!生理は不順か聞かれたけど、上の子の授乳が終わりまだ2回しか生理が来てなくて不順が分かりません。
2週後再診だったのですが、頭痛酷くて今日薬を処方して頂きたく受診し、ついでに赤ちゃん見てみようとなり診察!
GS8.9mm胎芽すら確認できず!
今日で7週1日
繋留流産か心配です。
出血や腹痛もなんも症状はありません。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

上のお子さんの授乳が終わって、まだ2回しか生理が来ていないのであれば、まだまだ生理周期は不安定だと考えた方が無難です。



よって、最終生理からカウントするのは無理がありますので、本日の検診で7週1日と考える必要はありません。

それれよりも、前回の検診から3.1mmも成長をしてるのですから、下腹部痛や不正出血がないのであれば、順調だと考えた方が無難ですよ。

母子共に、健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
めそめそしていたので、コメントを読ませて頂き元気が湧いてきました!
小さめながらにも頑張っているんですよね!
信じて次回の検診を待ちたいと思います(。ӧ◡ӧ。)

お礼日時:2017/08/06 04:57

超妊娠初期の頃って出産予定日も何回も変わるし、赤ちゃんの大きさで何週って言われてましたよ。


早くに病院行きすぎると、毎週検診で大変でした。

1人目と2人目、病院別ですが、どっちもそんな感じでしたよ。

あまりお気になさらず!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!はい、赤ちゃんを信じて待ってみます!
そうですよね!
初期は、心配なあまり何度も病院へ行きたくなってしまいますよね。
早く心拍確認まで進みたいものです!

お礼日時:2017/08/06 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!