アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linuxアプリケーションをインストールするにはパッケージを作らないといけないってどういうことですか?

パッケージを作るってどういうこと?

Linuxディストリビュションごとにパッケージが違うので多くの利用者がいるディストリビューションの方が多くのパッケージが公開されているのでアプリケーションを多く使えるってパッケージを作るのはそんなに難しいんですか?

他人が作ったパッケージをインストールって怖くないですか?

どうやってパッケージを作るのか教えてください。

パッケージを作らないとインストール出来ないの意味が理解出来ない。

A 回答 (2件)

>他人が作ったパッケージをインストールって怖くないですか?

Linux上にインストールされている全てが、他人が作ったパッケージによるものです。
それが、怖いのであればLinuxの使用は諦めた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Windowsでもインストーラ使ってインストールしてるでしょ?

スマホでもストアからダウンロードしてインストールしてるでしょ?

それと大体同じ仕組なのが、Linuxでのパッケージを使ったインストールです。

必要なファイルを決められた場所にコピーしてくれるのも一緒
初期設定とかもある程度やってくれるのも一緒
アップデートとかアンインストールとかが一括管理できるのも一緒
これ以外のインストール方法があるのも一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます