親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

寝起きの肩こりがひどいです。
オススメの寝具はありませんか?

朝起きて、背中や首が痛くて体全体がだるいです。

枕はピロースタンドというところでオーダーメイドしてもらいましたがなぜか合わなくて、何度も調整を出しているのにだるさや痛みは改善しません。

恐らく寝返りが少ないのでは、と思い良いマットレスの購入を検討中ですが、枕のように失敗したくないので、寝返りがうちやすいマットレスがあれば教えていただきたいです。

合わせて、枕のオススメもありましたら教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

バスタオルを適当な大きさに畳んで枕にしてみると改善する人もいます。

私も以前は朝起きたら肩が凝ってました。
ヨガを始めたら改善されました。
肩こりで肩甲骨の動きが悪くなる→さらに肩が凝る、の悪循環でうっ血します。
肩甲骨が柔軟に動くようになると代謝もあがって自律神経を整える効果もあります。
ヨガはリラックス効果も高いのでストレスによる緊張も和らげてくれますよ。

まあ人によって原因はいろいろでしょう。
思い当たることを試してみましょう。
http://guild-c.jp/wake-up-neck-tension-2821
    • 0
この回答へのお礼

ヨガはやっており、その後しばらくは調子が良くても寝ると一気に肩こりが戻ってきます。
バスタオルを枕、試してみようかと思います。ありがとうございます

疲れが溜まっていると 寝起きも肩凝りだったりぷん

ストレッチでもして ぐっすりぷん
    • 0