プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛くてどうしようもなく、色んな方のお話、意見、アドバイスいただきたくて投稿しようと思いました。
私は今年23歳になります、
やっと私の理想の人と巡り会い、
初めての彼氏ができました。

彼は本当にかっこよくてやさしくて、
やることやることが男らしく、おもしろくて、将来性もあり、私の前の彼女とは4年間も付き合っていて本当に一途な人です。
こんな人に出会えて両思いで付き合えて本当に本当に幸せでした。

彼とは将来の話もしていて
親とも会っていました。
とても愛され、毎日毎日幸せで仕方がありませんでした。


しかし別れる1ヶ月前から少し
態度が違くて、慣れかな?と思い
様子見ることにしたのですが。
1ヶ月経った頃、ちょうど彼の祖母が
亡くなってしまい声のかけ方がわからず、私は普段通り接することが1番いいのかなとした行動が彼からしたら
なんでそんな気を遣えないの?
という感じになってしまい、
そこの誤解は解いたのですが、もう先が見れなくなった、と言われ。
直接会って別れたい、もう好きじゃないとまで言われ別れることになってしまいました。


別れてから3ヶ月経ちます。
たくさん泣いても泣いても立ち直れず、どうしたら抜け出せるのか。
もう本当に分からなくて。
友達に頼っても頼っても最初だけ楽になるだけで後からずどーんときます。

SNSも見てはダメだと思っても
見てしまって、どんどんフォロワーに女の子が増えるたびに辛くて怖くて
仕方がないです。
もう自分の彼氏ではないからそんなのどうしようもないのに。

周りは時間の問題と。
もちろんそれはみんな口を揃えて言うから、そうなんだろうと思っても、
どれだけかかるの?いつまで辛いの?
このままで解決されるの?って
すごく不安です。

別れたばっかりな時、3ヶ月も経てば何か変わってるだろうと。
そんなこと思っていたのに本当になにも変わらず。
あっというまに3ヶ月経ってしまい。
変わらなすぎて焦ってしまいます。

毎日毎日憂鬱で生きてることが
本当に辛くて。

自分なりに前に進むために、
色んなことを試しています。
本や映画をたくさん見たり、
趣味を見つけたり新しいことを始めてみたり。
でもそうやって前に進むと思うと
夢にでてきたり
仕事場で彼の親に似てる人が来たり、
お店に入るとよく一緒に聞いてた音楽が流れたり。
買い物してたらここきたなって思い出がたくさんたくさんでてきてしまい
遮られてしまい前に全く進めません。


復縁は望んでいないはずなのに、
どうしても戻ってきてほしいと思ってしまいます。


職場での出会いはないですし、
なかなか出会いなんてないのに
さらに彼以上の人となんて出会える気がしません。
そうやって思ってたら出会えない。
それだってもう十分わかってるんです。だけど本当に本当に彼が素敵な人すぎたんで。

最初の人だからだよ、もっといい人たくさんいるよ!って言われても、
もちろん浮気されたとか、経済力ないとか少し欠けてるとこがあればわかるんです。だけどそれすらないから。

こんなに素敵な人と出会い、こんなにも愛すことができる恋愛なかなかできないよっても言われたんですけど、
なかなかできないからこそ、もうこれで終わりなのかなって

だったらもう一度頑張ればいいのか!
と思っても彼は一度決めたら変えない性格で。
あの時別れたくないと言っても、
もう好きじゃないとあんなにもはっきり言われたのに。
また戻ってきて付き合えたとしても
不安になるだけだし。
別れてからはもう全く連絡もとってませんし、距離も少し離れてるので
会うこともなく、本当に終わりなんです。


次好きになる人ができたとしても
彼を超えることはないのかなって
もう苦しくてしかたありません。

本当に死んでしまいたいとこんなに思ったこともなくてどん底まで落ちたら上がるだけって聞くけどどんどんさらに下がっていきます。

もうどうしたらいいんでしょう。
長々すみません。
よかったらみなさんの意見聞かせてください

A 回答 (7件)

質問者さんが、泣きながらこの投稿をしたのかな、とか考えると私まで悲しくなってきました。


復縁の可能性がないなら、SNS含めて彼の連絡先とか、そういうものを全部消してしまうのが1番だと思います。彼に関わることは全て目に入らなくすれば、思い出す頻度も下がると思います。
そうすれば、少しずつ彼のことは心から消えるというか、思いを昇華させることができるのでは。気付いているとは思いますが、彼氏のことを引きずっていると、新しい出会いにも鈍感になります。社会人にもなると出会いは少ないですが、これから出会う全ての人と笑顔で関わっていけるといいですね。
    • good
    • 1

あなたと沢山赤い糸が繋がっている内の1本の彼の糸が、今切れただけだと思ったらどうでしょうか?他の赤い糸はまだ切れていません♪他の赤い糸はあなたに会える様に赤い糸を手繰り寄せています。

ですから、あなたも出会える場所に行かないと、家にいるばかりでは出会えません。赤い糸を手繰り寄せられる様に色んな所に出歩いて出会って下さい。彼と縁があれば、トントン拍子で上手く行くものですよ。別れたと言う事はその位の縁だったのですよ。あなたが素敵な人と出会え毎日楽しく過ごせる様祈っています。
    • good
    • 1

たぶん彼は別れる口実を考えていて祖母の死でのあなたの態度を利用したような気もするのですが。


彼と復縁しても、あなたは彼に負い目があるので変に気を遣い過ぎて、なかなか上手くいかないと思いますよ

忘れる事は出来ないでしょうが、縁が無かったと諦めるしかないと思います

あと彼を美化し過ぎですね
良い面だけの人間はいないですからね
あなたは彼の何を知ってるのかって話ですよ
    • good
    • 1

冷たい言い方をすると、何故ダメになったのか客観的に考えましたか?


思い込みが激しすぎる例として松居一代さんがいます。
彼女もあなたと同じように彼が大好きだったのです。
愛は求めるのでは無く、与え合うもの。同じ夢を一緒に見続けるもの。
私も母の死の時に付き合ってた彼女と別れました。
母の死で動転し後悔して落ち込んでいたときの彼女の態度が気に入ら
なかったのです。
そう、あなたのケースと同じような感じですね。
今考えると彼女なりに気を使っていたのだと思います。
更に事情がわかったのは数ヶ月後に彼女の父親が亡くなられたのです。
つまり、私が落ち込んでいたとき、彼女も父の病気で大変な状態だった
のです。 何故言ってくれなかったのか?
あなたの場合も些細な心のすれ違いが原因かもしれません。
愛の終わりは些細なことかもしれません。
お互いに支え合うことができなければ、私のようにもあなたのようにも
なり得るでしょう。
愛しすぎたら簡単には心は癒えません。 でも乗り越えなければ・・・
    • good
    • 0

<会うは、別れの始めなり!!>出会えばいつかは、別れがあります。

それは、明日かもしれないし、数十年後かもしれません。
しかし、別れることは、予測できない出来事です。だから悲しいし、忘れようとするのです。
そこで、フラれた、などと思うなら、相手が次回あった時に、「しまった!!こんないい女の子と別れたんだ!!?」と思わせ、その時に振ってやりましょう。
今は思い出に浸り、未練タラタラですが、あなたの流す涙の量は、きっとあなたを磨き上げています。男が魅力を感じる・・・そこはかとない神秘の女性へと変わってみませんか!?
きっといい出会いが、赤い糸であなたを結んでくれることでしょう。
糸がつながらなかった相手は、未練でなくて忘れることです。
    • good
    • 1

ハレノチアラシクルさんに


1票 f^_^;)

最後の最後アタックで撃沈したら…アタック?
ハレノチアラシクルさんの対応で
(ーー;)
    • good
    • 0

なにもしなくていいじゃんよ 無理して忘れようとするから余計に思い出すんだよ



なんで、雲は浮いているのかなぁ~とか  川の流れとか 空の青さはどこまで青いのかなぁ~とか

しばらくは、神経をやすめなよ  ゆっくりしな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!