ちょっと変わったマニアな作品が集結

外国人からFaceTime
ウザイです。夜中寝てても知らん外国人からFaceTimeの電話がかかってくるし……(色んな人&国から)

対処法は無いですかね?あと何故かかって来るのですかね?僕は前に同じ番号を使っていた人と間違えられているのかと……。

A 回答 (3件)

auならアドレス帳に登録したもの以外の着信を受けないって設定があるので


それにしてるから迷惑メールやおかしな着信はありませんが
他社にもこの設定があるのかはわかりません ^_^;
    • good
    • 0

再度失礼します


m(__)m
どこかでアドレスが漏れた…とか無いですか?
今流行りのSNSや、ラインや、Facebookなど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……。そういうこともあるのですね…。再度ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 01:09

FaceTimeってことは、


iPhoneでいいのかな?
FaceTimeや、FaceTimeオーディオでは電話番号じゃなく、
アドレスとかでも着信するから…
気になることありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…。気になることとは…、外人とは関わったことないけれど、なぜかかってくるのでしょうかね…。

お礼日時:2017/08/06 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で もしも保険医療を受けた場合 病院等で?パスポートは必要ぷん??

何か詐欺があったらしいけれどぷん
絶対に出してはいけないものぷん?
言われたら 解からないから出しそうなぷん

まして預けるなんてとんでも無いけれどぷん

Aベストアンサー

ベトナムです。
以前にシンガポールのMt.エリザベス病院で緊急手術の時ですが、
ホーチミンから小型機チャーターで行きましたのでパスポートは同行した医師が持参、
病院到着で保険会社から依頼された方と会って話をしました。
この時点ではパスポート拝見で終わっていましたが、
手術後に個室に移ってから来られた時に日本の運転免許証が有る事を話したら、
すぐに拝見したいと言うので見せたらコピーしていました。
保険が日本のでしたので日本の運転免許証が一番だそうです。
パスポートも運転免許証も預ける事はなく、
個室内に持ち込んだスーツケース内に保管して鍵をしていました。
部屋に貴重品保管庫も有りましたが使いませんでした。

Qインド ばばあ独り旅 大丈夫でしょうかぷん

ガイドか車かには なるとは思うけれどぷん・・
タジマハルとか見たいもんですぷん・・

Aベストアンサー

インドじゃ一人旅の若い女性は良く襲われているから、ばばあと言っても一人旅じゃなくツアーに参加した方がいいんじゃないでしょうか。

Q高校三年生の女です。 卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?

高校三年生の女です。
卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?
最初にグアムを予定していたのですが、ミサイルの関係でやめました。
ちなみに予算は8万円くらいです。

Aベストアンサー

私も台湾に1票です。
東京で並ばなくてもミシュランラーメン蔦がオープンしてますから、
味見でもして帰ってくれば良いのでは?
地図が有れば何とか辿り着けるでしょう。

Q外国に旅行に行く人の気持ちが理解できない・・ なぜって外人(特に欧米人黒人など)って臭いじゃん

電車に乗っても 喫茶店にいても 一人外人がいるだけで臭い。
体臭もくさいし、匂うし、それをごまかそうと大量のコロンを振りかけている人もいる。
にほんじんでそんな人いないし・・・・・。
一人いるだけでも臭いのに、そんな外人だらけの国にお金を払っていく人の気が知れない・・。
外国旅行する人たちって鼻が悪いのでしょうか? 病気なのかな、鼻炎とか蓄膿症とか・・。

そんな臭い人たちに囲まれて旅行中によく食事ができると感心しちゃいます。
まぁ、外国旅行するような人は臭い匂いなんてぜんぜん平気で気にしないんでしょうね

Aベストアンサー

大笑い。世界中に今の日本人の長期旅行者の男ほど臭いのはいないですよ。食事では男がおごるが当たり前感覚なので、女の子は豪華なところでただ飯が。でも豪華なところなので、みなし並みも洗練されていく。ところが、日本人野郎は「割り勘」。現地の女の子どころか日本人の女性にも相手にされず、日増しに乞食スタイルになっていき、風呂も入らなくなる。散髪する金ももったいないで、浪人風のチョンマゲに、ジーンズは洗濯するもんじゃないなんて迷信で見ていても垢がこびりついている。

現地の男どもは、いい女を口説くために、小綺麗、汗の匂いなどさせえず、清潔そのもので、体臭も感じない。日本にいる日本人男精神の外国人しかお目にかかっていないよう。

Q世界一周に行きたいです。低予算で組んでくれませんか? 行きたくない国はアメリカ(ハワイ、グアム含む、

世界一周に行きたいです。低予算で組んでくれませんか?

行きたくない国はアメリカ(ハワイ、グアム含む、アメリカ全土)と中国、韓国、台湾、それとロシア。あとオーストラリアとドバイとエジプトも行きたくない。

それで1番安く世界一周したい。

どの世界一周チケットで行けば安く世界一周出来ますか?

行きたい国はシンガポールとインドです。

Aベストアンサー

質問者様の条件を満たすのは「スターアライアンス」の世界周遊券しかありません。

アライアンスは3つ
・スターアライアンス
・スカイチーム
・ワンワールド
でそれぞれ世界周遊券を出していますが、
スカイチームはデルタか大韓航空を使わないと日本から出ることができないため、必ずアメリカか韓国に立ち寄ることになります。ワンワールドもアメリカンエアーかJALを使わないとアメリカ大陸を通過できないので、アメリカに寄りたくない、と言う条件を満たせません。

スターアライアンスだけはカナディアンエアーでカナダ経由か、ANAでメキシコ経由にできます。これならグアムやハワイを含むアメリカ合衆国全土を通らないで済みます。

もし「アメリカ全土」がカナダやメキシコを含むアメリカ大陸全土、という意味なら、#1さんが書くようにシンガポールとインドだけ行けばいいでしょう。シンガポールでトランジットすればインドはどこでも行きやすいです。

Q名前について質問です。 私の名前は『みな』と言います。 私は学校で言語系の勉強をしていて、この間はア

名前について質問です。
私の名前は『みな』と言います。
私は学校で言語系の勉強をしていて、この間はアメリカに短期間ではありますが、留学しました。
中国人やアメリカ人、アフリカ人など様々な国籍の方と友達になりましたが、友達になった人の何人かは私の名前は覚えやすい外国にもいる名前だと言っていました。中国人の友達にはみなはchinese nameだよて言われたり、インドでも結構メジャーな名前だと話してくれました。そこで気になったのですが、みなて言う名前は結構外国人の方に多い名前なのでしょうか。また多いとしたらどこの国に、広く使われているのかなとふと疑問に思って、質問させて頂きました。素朴な疑問ではありますが、答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Mina」という名前は、アメリカでは、1880年頃には、人気ランキングで200位前後であったそうです。

が、その後1900年代半ばぐらいまでに、順位が徐々に落ちて行き、以降は1000位を割っていたようですが、2000年代に入って、再び人気が回復してきたようです。

因みに、2017年は、723位とか。。。

他国では、ノルウェー 2015年  48位、
     ドイツ   2016年  80位
     イギリス  2015年 790位 
等ですから、ヨーロッパでも、同名の人が居るようですね。

又、Minaは、
Wilhelmina(英語とオランダ語)の短縮形として使われ、親愛の情を表すには、Minnieを。。。
インドのヒンズー語で、魚座と同じとか。。。

Minnaが、
Wilhelmina(ドイツ語)やVilhelmina(スウェーデン語やフィンランド語)の短縮形として使われ、親愛の情を表すには、Mimmiを。。。

Miinaも、
Vilhelmina(フィンランド語)の短縮形として使っているようです。

Qこの2人の名前知ってますか?

この2人の名前が知りたいです。

Aベストアンサー

左→  Kim J Trump
右→ 金毛恩

Q【人種差別】外国において日本人は差別を受けやすいか【日本人】

佐藤琢磨選手がインディで初優勝を果たしたことに対して、
アメリカの記者が差別発言を行い解雇されました
日本人として、このような差別が行われていることは、
大変悲しいことです

外国において日本人(東アジア系黄色人種)は、
やはり差別を受けやすいのでしょうか?

外国生活や留学を経験された方、
実際受けた差別経験などありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

差別というのは,人間の根源的な本能でもあります.あえて言うと,生活や生きるための,競争を踏まえた生存本能に根差しているのでしょう.
差別とは,自分の快適な環境を保守的に守りたいための,外敵への防御意識の表れでもあります.
かつて,日本では米国人を賛美する傾向が如実にあったことも知られています.第二次大戦後ですね.
その結果,日本人は劣等感を無意識に抱くようにもなりました.食料不足の状況で,米国が大規模な援助をしてくれたこともあります.

回答へ追加された補足コメントに「ご主人がアメリカの方なんですね、素敵です」とありますが,なぜ素敵なのか理由を示されていません.
これが,同じアメリカの方でも,白人なのか,黒人なのか,で印象がまったく変わったりするのはなぜでしょうか?
黄色人種のアメリカ人なら?日本人には,黒人と握手するのを嫌う人もいます.

差別は人種だけが原因でもありません.いじめもアメリカに存在します.これらが人間の動物本能だとして,それをどのように意識しながら社会と付き合っていくのか,大きなテーマではあります.

Qヨーロッパに旅行したいと 考えています 最大5日間くらいで できるだけ安く オススメのプラン、国は何

ヨーロッパに旅行したいと
考えています
最大5日間くらいで
できるだけ安く
オススメのプラン、国は何かないでしょうか??

Aベストアンサー

ヨーロッパは意外と高いと思います。
安いと感じるかどうか解りませんが、アジアの境界線でトルコが安いと思います。
一度、探してみて下さい。日本人には非常に好意的ですので、現地人が一緒に
写真を撮らして欲しいと集まってくる場合があります。特に高校生くらいに
人気がある様です。聞いてみると、日本人と一緒に写真を撮ると自慢できる
らしいです。

Q女性1人の海外旅行

今までは忙しく、ハイシーズンや金曜の夜から月曜の朝までぐらいしか海外旅行にいくことができませんでした。
しかし、しばらく仕事をしない期間をつくり、一年の間で旅行に行こうと思います。予定資金は100万ぐらいです。

今までは近場を選んでいたため、アジア各国はまあまあまわっています。
他にはフランス、LAぐらいです。一日ぐらいのトランジットを使って、中国帰りにシンガポールとかによることもしていました。トランジットがどんなに長くても、深夜発とかでも大丈夫です。
英語はトイック600程度、簡単な会話ならなんとかといったところです。

今まではツアーではなく個人行動でしたが、誰かと一緒にいっていたので、ぼったくりをふっかけられたりすることはあっても、命の危険までは感じませんでした。

あまり命の危険を感じない程度に、できるだけたくさんの国をまわりたいです。
1年を通して出っ放しというわけでなくとも、二週間や一カ月いって日本に戻り。ということを繰り返してもいいかなあと考えています。

旅慣れている方、組み合わせていくといい国や、まわり方、安い時期などありましたら是非教えて下さい。

今までは忙しく、ハイシーズンや金曜の夜から月曜の朝までぐらいしか海外旅行にいくことができませんでした。
しかし、しばらく仕事をしない期間をつくり、一年の間で旅行に行こうと思います。予定資金は100万ぐらいです。

今までは近場を選んでいたため、アジア各国はまあまあまわっています。
他にはフランス、LAぐらいです。一日ぐらいのトランジットを使って、中国帰りにシンガポールとかによることもしていました。トランジットがどんなに長くても、深夜発とかでも大丈夫です。
英語はトイック600程度...続きを読む

Aベストアンサー

ヨーロッパですと。。。
ポルトガル。他の地域に比べると人が素朴で旅しやすいです。
スイス。物価は高いですが都市部以外は治安面(主にスリ、置き引き)でかなり安心して過ごせます。観光立国でもあるので旅行者の扱いに慣れていて動きやすい。
バルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)。5~6年くらいまでは東洋系の旅行者が少なく外国へ来た感があった。最近は日本人と中国人が増えたが。ここも人が他の地域より素朴な感じ。
北欧4ヵ国も首都を中心にした街観光や自然を楽しむ観光によいです。しかしここも物価が高い。
旧ユーゴスラビア。街観光、史跡、自然、様々なもものを楽しむことが出来ます。ただ高速鉄道が無くバス移動が多いのが少々難。クロアチア、スロベニアは比較的旅しやすいですし人の雰囲気もよと感じました。

南米やアフリカは行き来に時間も掛かるし費用もかさむ。計画内にここを入れると予算的に厳しくなるでしょう。

北米は、、、カナダはスケールの大きな自然を中心に観光できる場所が多く楽しいですが、アメリカは個人的にはあまり好みではなく。いろんなものが大雑把で。(^^; それに多くの州で一般人が銃を持てる国というのも。。。

アジアはいろいろ行かれているようですのでパスです。個人的には気候的にも食べ物的にも苦手な地域が多く。(^^;

ヨーロッパですと。。。
ポルトガル。他の地域に比べると人が素朴で旅しやすいです。
スイス。物価は高いですが都市部以外は治安面(主にスリ、置き引き)でかなり安心して過ごせます。観光立国でもあるので旅行者の扱いに慣れていて動きやすい。
バルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)。5~6年くらいまでは東洋系の旅行者が少なく外国へ来た感があった。最近は日本人と中国人が増えたが。ここも人が他の地域より素朴な感じ。
北欧4ヵ国も首都を中心にした街観光や自然を楽しむ観光によいです。しかしこ...続きを読む


人気Q&Aランキング