アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
國學院大學と獨協大学って全体的に見てどちらの方が上ですか?
就職率、偏差値、口コミ、など
全体的に見た時にはどちらが上なのでしょうか?
あと、英語を強みにしたいのですがどちらの方が英語に関して強いですか?

回答お願いします

A 回答 (6件)

違いは二つです。


獨協は語学に強いが、埼玉の草加市にある。
國學院は渋谷にある。

どちらをとるかですね。
私なら渋谷をとります。
四年間が楽しく過ごせます。
    • good
    • 4

浸透はしていないけれど「成成明学獨國武」などと括られるので外部からの評判はイーブンと考えて良いのでは。

英語を学内できっちりやるつもりなら語学系に定評のある獨協でしょう。

しかし立地が郊外(獨協)と都心部(國學院:本部)なので、キャンパスライフはかなり違ったものになりそうです。あまり便利だと勉強そっちのけで遊んでしまうリスクはあります、それが東京の怖いところ。
    • good
    • 6

就職率、偏差値、口コミ、など言ってしまえば


國學院大學と獨協大学はどちらも味噌糞です。
就職や世間の評判を気にするのであれば、國學院大學と獨協大学などという大学を志望してはいけません。
    • good
    • 0

>全体的に見た時にはどちらが上なのでしょうか?…



この質問は意味がありません。どちらの大学にも通ったという人ならいざしらず、誰にも正しい比較などできないのですから。ネットやうわさ、そんな程度のあやふやな噂だけで、どちらが上と…私には答えられません。

>就職率、偏差値、口コミ、など…

偏差値を知りたければ、ネットで検索してみれば幾つかヒットできるでしょう。
口コミなんて、どうしてもそんなことが気になるなら、まずお友達など周りの人に聞いてみたらいかがですか、遠く関係のない人の噂なんて、結局は人生に何の影響も与えないのですから。

就職率に関係するのは、まず応募者の人柄と健康度と能力です。そしてそれを証明するのが学生時代の成績と、採用試験の結果と面接での印象です。ほぼ同等のクラスの出身校であれば、どちらの大学の出身が採否に有利に働くか…などほとんど関係ないものです。

また、英語ですが、語学に習熟するのは大学の環境ではなくて、すべて自分の努力にあると言っていいと思うのです。あとは学部の選択。大学の比較をするよりも、むしろ大切なのはこちら。文学部系なら語学力も着くのでしょうけれど、実社会で文科系出身者がどれだけ評価されるのか、こちらもまた問題といえば問題となります。
    • good
    • 0

大差ありません。

本来どちらも「専門」のための大学ですから、受かっても血の雨が降ります。
    • good
    • 0

國學院の方が有名です

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A