プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職先を悩んでいます。

初めて質問させて頂きます。
私は現在大学院の2年生で、来年社会人になるのですが、就職活動を経て幸いにも希望先の民間企業2社に内定を頂くことができました。
とても嬉しいことなのですが、ちょうどいま、何方に就職するか悩んでいます。
1社は大手の通信企業で、もう1社は世界的なゲームメーカーです。どちらも採用はビジネス総合職です。少し詳細をあげますと、
◯大手通信企業
国内屈指の通信事業者。若手も積極的にビジネスの企画ができ、風通しとフットワークが良い。業界的に給与や研修制度も他業界より整備されている。事業を次々拡大しているので、未来を創る可能性と面白さがある。

◯世界的なゲームメーカー
世界にファンがいるゲームメーカー。国内だけでなく、国際的にビジネスができる。歴史は大手通信企業より長く、フットワークは少し硬いが、最近は若手の登用が増える傾向。給与は通信企業より少し低めだが、30代半ばになると変わらないくらい。事業は新しいものに挑戦してるとはいえ、ゲームが軸。

上記になります。
迷ってる点としては、給与が通信企業の方が高く、色々なビジネスに関われる可能性の幅があるので、転職が一般的になりつつある今後だと通信企業が将来的にやりたい事に移るには有利。一方で、昔からの夢だったゲームを扱え世界規模で扱え、変わろうとしている所にタッチできる点、です。
計画的に考えれば、転職の可能性や様々なビジネスに関われる通信企業の方がよいな。色々できる面白さがあるな、と頭では分かっているのですが、どうにも「ゲームの形を新しく伸ばせる・作れる魅力」が心の部分で「取り組みたい」と尾をひいています。
果たしてどのように進路を決めればよいものか、悩みに悩んでも中々決められません…
アドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

内定おめでとうございます!

私なら転職を考えず、元々自分の興味関心の強いゲーム会社にいきます。
福利厚生よりも扱いたい、取り組みたい仕事があることが何よりも仕事へのモチベーションになると思うからです。

質問者さんの意見を読むと、通信業に後ろ髪を引かれてることはわかりますが、熱意はゲーム会社にあると感じました。
もちろん転職を重要視するのはわかりますが、ゲーム会社でそのまま働き続けられる可能性を大いにあると思います!そうなったらラッキーじゃないですか!

それにやめる前提が頭のどこかに始めからあると、それが仕事に対して良い面に働くとは言えないと思います!

それに多分ゲーム会社をけってしまうとあとで後悔されてしまうように感じます。あの時やりたいこと選べばよかったと。

あの時あれだけ悩んだんだから、この会社で後悔しないと思うくらい贅沢に悩んで良いと思います。

最善の選択となりますように!
    • 2

堅実な大手通信企業が良いと思います。

• 0