プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今年26歳になる女です。

先日男友達(26)に、男性(30)を紹介してもらいました!(男友達と男性は職場の同期)
7月中旬に紹介してもらい、しばらくLINEでのやり取りのみをしていました。
8月に予定が合えば会いましょうという話をしていて、今日「〇〇日空いてますか?」とお誘いの連絡をいただきました!
その日私の予定も空いていたので会いたいと思うのですが、たまたまその日が私の誕生日でした。笑
誕生日のことを話題にしたこともなく、彼は知らずに誘ってきてくれているのだと思います。

この場合、自分が誕生日だということを伝えた方がいいのでしょうか、、?
あえて伝えるのも、初めて会った相手に祝ってくれと言っている感じがして、なんだかなぁ。笑
と思いまして。。
あえてスルーして会うのもありだと思うのですが、皆さんはどう思われますか( ´-` )??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プレゼントくれーって言ってるみたいになるので、伏せて起きましょう



それで、デートの途中で誕生日は?って聞かれたら、今日って言いましょう
次のデートの時になんかプレゼントしてくれるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり催促しているようにとられることもありますよね!

誕生日の話題になったら言ってみます!笑

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 13:10

私は伏せておきます。



仮にその日の会話で
誕生日のお話が出た場合は
実は今日なんだ〜
などと答えていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!

ご提案ありがとうございます\( ˆoˆ )/

お礼日時:2017/09/17 21:06

言わない方が良いと思いますよ



相手の方に、気を遣わせるので…

帰るときに、今日は私の誕生日でした、楽しい誕生日を過ごせました、ありがとうございます。と言ったらどうでしょう?

もしかしたら、その男友達が、話しててその日になったかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね!

きっと楽しい一日を過ごせると思うので帰りに感謝の気持ちを伝えられればと思います\( ´ω` )/

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!