アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには好きな人がいます。

彼はバイト先が同じで同じ大学2年です。
まだ彼と出会って3ヶ月程なのですが、初めて話した時から彼の全体的な雰囲気や自分に持っていない人柄に惹かれいました。

初めは彼から話かけてくれたり、
何気ないSNSの投稿に反応してくれたり、
バイトの呑み会などでは隣に座って来たり、
共通のバイトの友人(男性)も含めて仲良く話したりしていてすぐに仲良くなりました。

1カ月ほど前にわたしが用事ありどうしても交通が不便で困っていて、以前もバイト終わりに一度家まで送ってくれたことがあったので、彼にお願いしました。
「暇だしもう家に向かうね」と言われ、予定より早く来てくれたので外で待たすのも申し訳ないので家に入れ、わたしの準備するのを待っていてくれました。

2人でバイト以外で合うのはこの日が初めてでした。
待っていてくれるときも、あまり会話はなく
かといって苦痛な空間でもなく彼も自然体という感じです。
それから、何度かシフトが被ったりして
その度にちょこちょこ話してを繰り返しました。

2週間ほど前に勇気を出して、
彼を「今日の夜ご飯に行かない?」とLINEで誘いました!

ここから連絡はこんな感じです。

彼「今日は予定入ってるんだけど、〇〇日なら空いてるよ!〇〇(共通の友達)も誘う?」
わたし「その日わたしもバイトラストまであるけど、バイト終わりなら大丈夫だよ!わたしは2人が良いけど、〇〇くん誘うのもアリ^ ^」
彼「次の日俺テストなんだよね〜!夏休みにするか!また暇な日連絡するよ^ ^」

と、わたしもかなり積極的に送ってしまったのですが彼も返事が早くスムーズにやり取りできたので彼から連絡くるのを待つことにしました。

しかし、そのLINEを送ってからバイトで会っても少し素っ気ない感じがして、前に比べると会話が減ったように感じました。
彼から話しかけてくれる回数が減り、話しても少しぎこちない感じです。

LINEが明らかに好意があるような誘い方だったから、好きな気持ちがバレてしまったかなと少し後悔していたのですが、どこかで割り切ってわたし自身はいつも通り明るく気さくに接するようにしていました。

でも、2週間経ち夏休みに入った今でも彼からLINEが来ることはなくて一緒に行きたくないのかなと悲しくなっています…。

ちなみに、この間に誘いのLINE以来に彼にシフトを変われないか連絡してLINEの履歴が残っていれば前のやり取りも見ていると思うので、たぶん忘れているというのはないと思います…
嫌われているというようなこともないと思います。

来週また彼とバイトが同じなのですが
その時に気楽に暇な日わかった?^ ^と聞いてみようと思うのですが、しつこいですかね?(^^;

彼は遠回りに断っているということなのでしょうか?(^^;

彼は、根は真面目で遊び場では気さくに男女問わず気さくに話すタイプなのですが、シャイなところがあると思います。あと、マイペースなイメージです。

長々となってしまいましたが、
似た経験がある方や自分だったらこう思うなど
なんでも構いませんのでご意見お待ちしています!

A 回答 (1件)

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。

あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!