アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「冷やし中華」の、スープのパック(新品)が余りました。
何か別の料理にも使えますか。
こんなのです。
http://www.menkobo.com/image/remen2.jpg

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「冷やし中華」のスープパックは、醤油風味の物があります。
    他にも、味噌風味のスープパックも余っていたのですが、こちらですと、どうなりそうでしょうか。
    併せて、お願いします。

      補足日時:2017/08/06 08:06

A 回答 (6件)

味噌味の方は、鳥肉(胸でもモモでもササミでも)をラップで包んで酒を少し振りかけてチンし、冷水で冷やし、手で割くか包丁で細切りにし、キュウリの細切りと一緒にその味噌ダレと和え、周りをトマトスライスで飾れば、瞬殺バンバンジーになりますよ。

(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあなたは天才です。
あなたの旦那さんは幸せ者。

お礼日時:2017/08/06 08:33

冷ややっこのタレに流用してみては?


中華風になりますがイケます。
(餃子のたれも同様に使えます)
一人分には多すぎますが、家族で食べるなら1パック使い切れるでしょう。
ちょっと薄味かもしれませんが、豆腐の水を十分に切って、乗せた薬味に染み込ませて口に運べば丁度良い塩梅になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにも合いそうですね。
少し味が薄目まで心配して下さいました。

お礼日時:2017/08/06 12:49

二度も褒めていただき大変嬉しく光栄なのですが……。


料理好きな女房を持つ旦那が幸せとは限らないのです(^^;;
ここだけの話ですが(笑)主人を痛風にさせてしまいました。(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様であれば、必ずやカロリー控え目のお料理も実現できてしまう事でしょう。
どうかお大事に。

お礼日時:2017/08/06 08:44

スーパーで20円前後で売ってるゆでの中華麺買ってきて、レンジでチンして冷水で〆れば冷やし中華ができますよ。


ちなみに茹で麺はそぱやうどん麺も含めて月単位で冷凍保存できます。


別の料理がいいならポン酢の代わりに使えば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢だと思う事にします。

お礼日時:2017/08/06 08:03

ポン酢の代用になるのでは?


餃子
カツオのたたき
サラダドレッシング代わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば合いそうかも。

お礼日時:2017/08/06 08:03

もやしをさっと茹でてれいすいでしめて水気を絞り、ハムとキュウリを千切りにし、そのスープで和えて炒りごまを振り掛ければ中華サラダにな

りますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは天才的です。

お礼日時:2017/08/06 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!