プロが教えるわが家の防犯対策術!

2機種のデスクトップで迷っています、対戦ゲームはせず、動画を見るくらいです。この①②は¥7万くらいです(税別)同程度と思いますが、どちらがお奨めでしょうか。


Windows 10 Home 64ビット /Core i5-7400 /インテル Z270 Express /

DDR4-2400 DIMM (PC4-19200) 8GB(4GB×2) /1TB Serial-ATA HDD /

DVDスーパーマルチ /HD Graphics 630 /ミドルタワー / ATX /
450W 80PLUS STANDARD認証 ATX電源


②Windows 10 Home 64ビット
[Windows 10 Pro 64ビット へのアップグレード選択可能]CPUインテル® Core™ i5-7400 プロセッサー
(4コア/3.00GHz/TB時最大3.50GHz/6MB スマートキャッシュ)グラフィックスインテル® HDグラフィックス 630メモリ8GB PC4-19200 (8GB×1)ハードディスク1TB SerialATAIII 7200rpmチップセットインテル® H110 チップセット (Micro ATX) 光学ドライブオプション (BTOで追加可能)マウスUSB光学式スクロールマウスキーボードUSB日本語キーボード (102キー)電源350W【80PLUS® BRONZE】保証期間1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

A 回答 (6件)

>対戦ゲームはせず、動画を見るくらいです


インターネットでユーチューブ等を見る?
DVD等で動画を見る?
特にスペックにこだわる事も無いですね
もっと安い物でも可能です(セレロン搭載のパソコンでも可能です)
近くにショップが有るみたいですから 利用目的を店員さんと相談すれば この掲示板よりも もっと確実な答えがでますね
(近くのお店を利用する事が一番大事と思います 価格よりトラブル時の相談なども出来ますからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(近くのお店を利用する事が一番大事と思います ・・全く同感です、普段からお付き合いしておかなければ・・

お礼日時:2017/08/06 10:37

>Pro 64ビット へのアップグレード選択可能



後々、Proにして置いた有難みを実感できます。
    • good
    • 0

1が気になる


Z270は、OCが出来るハイエンド向けのマザー。(現行モデル)CPUは、Kが後につくものがOCが出来るCPU。OCが出来ないものですから、Z270もオーバースペックと言えるんですけどね。
ゲームをする人はOC用のものを購入する傾向が多いだけですけどね。
マザーはよいくせに、電源の効率が悪いから、糞とも言える。
唯一の弱点が電源ぐらいでしょう。

H110は、安価モデルのマザーですが、1世代前のマザー
350Wしかありませんが、電源は、そこそこの電源となっています。
ただ、メモリが8GB*1が気になります。 デュアルチャンネルのメモリですから、2枚一組で利用することで本来の効果が発揮出来る。
    • good
    • 0

個人的には1が気になりますが、


動画を見る程度なら中途半端な仕様の1よりも、電源の安定性を考えて2を選択することを勧めます。

1はゲーム向けのマザーボードなんですよ。
しかも結構なグレードの。
にもかかわらず電源が糞。
これが【中途半端】と表現した理由です。
せめて2と同容量でBRONZEグレードならお勧めできるのですが、
GTX1070クラスのグラフィックカードを搭載することを前提とした450Wて何だよ。しかもSTANDARDグレードってナニ?

CPUが脳なら電源は心臓だぞ。
頭悪いとしか思えない構成ですから。それ。
    • good
    • 0

スペックは両方同じですのでどちらでも


②はドライブがBTOなのでブルーレイ対応のものも選べる可能性がありますが
    • good
    • 0

①でいいとおもうけど、①でも過剰スペックのような気がします。


もっと下でもいいんでないの?

動画編集でなくて、閲覧でしょ。
スマホでもできることなんだから、メモリは4GBでいいし、CPUはCore iシリーズじゃなくてもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます、私レベルではこれ以下と思いますが、予算は¥7万(税別)で決めました、①は近所のショップの商品でいつもお世話になっているので買いたいと思っています(②はDVDが外付けですかね)

お礼日時:2017/08/06 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!