プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は好きな韓流アイドルがいるんですが、最近どうしてもアルバムCDを買いまくりたくなるんです。
でも曲はYouTubeで聴けるし、それも動画も付いてる。なのにアルバムを買うのは無駄遣いだと思うんですがどうしても集めたい?コレクションしたい衝動にかられます。
そこで、アルバムやCDの利点を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

僕はTWICEが好きなんですが、youtubeを見ていても


韓国で発表されている曲でUPされていないものがあります。

好きなアイドルですとCDなどが家で飾られているといい気分ですよね!
僕はそういうのが好きなのでCDやアルバムを買っています!
    • good
    • 0

youtubeはいつ消されるかわからない。


またすべての曲がUPされるとは限らない。

自分の宝物は形あるモノとして残したい。
例えば壁に飾ったり、机に立てかけたりすれば
お部屋の装飾にもなる。
何十年も経ってからそのCDを見たり聞いたり
すれば、その時の感情がよみがえって
タイムマシンの代わりにもなる。

ごくまれに「こんなの買ったんだ」と
後悔のタネになる可能性もありますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!