アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしてる際、食事を制限しています。しかしお腹が少しもヘコみません。ダイエットをやめていっぱい食べたら、痩せます。なぜですか?

A 回答 (7件)

僕は筋トレをしています。

ここで話ますね。食べる量を減らすダイエットは幼稚園の考えです。食べ物に含まれる栄養素に脂質と炭水化物があります、それを摂取しないようにしてください。白ご飯❌ジュース❌以上です
    • good
    • 0

私たちの体重は1日の中で最大で2kgくらいは増減(変動)します。

なので、1kg増えたとか減ったとかで一喜一憂しても意味がなく、誤った判断をしかねません。
増減(変動)要因は、太ったとか痩せたということではなく、体水分量の変動によるものです。飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分を含んでいますので、その食べ具合と水分の排出(尿、汗、呼吸中の水蒸気、便など)具合により、体重は増えたり減ったりするんです。
    • good
    • 0

はじめまして。



食事制限、辛いですよね。でも、前提となる知識が間違っています。
微力ながらにもお手伝いを。

ちょっとお説教くさくなっていまいますが、ご容赦ください。
痩せると「やつれる」は違います。質問者さんのは「やつれる」です。

しかも、体重が減る=痩せたとか思ってませんか?
大間違いですよ!

勘違いされている方が多いんですが、食事制限したうえで、今までの筋肉を維持しないといけません。
覚えておいてください。食事と運動は、ダイエットにはセットなんです。

それを踏まえた上で質問にいきます。

食事制限でお腹がへこまないのは、「内臓を支える腹筋が少ない」からです。食事制限をすると、一番最初にカロリーとして使われるのが筋肉です。つまり、お腹ポッコリをなくしたいのに、その元になる筋肉を減らしているという逆の事をしています。逆に脂肪は命の危機を感じてせっせと蓄えています。

しかも、ダイエットをやめて食べると痩せるとあります。完全にカロリー不足です。食事制限ではなく、食べてないとかないですか?将来的にかならず痛い目をみます。やめましょう。

腹筋を鍛える運動として、最近はプランクなどがあります。参考までに。
http://lesesevu8692.seesaa.net/article/452153325 …

ダイエットにも正しい知識が必要です。

楽なダイエットなんて100%ありません。どこか必ず頑張るんです。そこに折り合いをつけられるダイエットがあるかを探すのが、女性の永遠のテーマといっても過言ではありません。

ダイエット、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2

人間は必要な栄養を満遍なく摂取して、毎日必要な量の運動をして、初めて健康になれます。


栄養や運動が足りなければ、体がおかしくなって病気になります。
それなのに、ただ「食事を減らせば痩せる」と勘違いしている人は凄く多いです。
食事量を減らせば一時的に多少痩せたりすることもあるでしょうけど、体のどこかで栄養が足りず壊れ始めます。
質問者さんの体も栄養が足らず、どこかが壊れ始めているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お腹が凹むまでダイエットしないからです


3年ぐらい続けてご覧

>ダイエットをやめていっぱい食べたら、痩せます。なぜですか?

痩せてませんよ
    • good
    • 1

私も知りたい!!ご飯と一汁一菜ダイエットで一ヶ月で1キロしか減らなかったのに、やーめた、で朝はパン、夜食で果物やお菓子まで食べてコーヒーにクリーム二個入れる生活に戻したとたんさらに1キロ痩せ、目標達成47キロになり、なんで??って感じです。

    • good
    • 2

お腹を壊したのかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!