プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮想通貨は差し押さえの対象となりますか?

A 回答 (4件)

現行法で仮想通貨を差し押さえの対象にできないのですよね。


まぁ徐々に方は整備されていかれるでしょうし、換金可能ならまっさきにこれから
狙われてくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

もちろん。

ただし、海外口座なんかで隠し持ってる場合は、その人のものであることを証明するのと、それを日本の裁判令状をもってして差し押さえてもらうことをはあるいみスイス銀行の隠し口座を差し押さえるより難しい場合もあるでしょう。
    • good
    • 1

もちろんなります。


金融機関の口座の凍結とかとは違います。

金になるものは全ておさえられますよ。
換金性の高いものからですから、
差し押さえの筆頭ですね。
    • good
    • 1

金銭面の価値があるものは、全て対象になります。


仮想通貨も同様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!