人気雑誌が読み放題♪

3人(男子)でバンドを組んで先輩方を送る会で演奏するのですが、以下の条件に合う曲でおすすめの曲を教えて下さい。

3人の中でできる楽器→アコースティックギター、エレキギター、ドラム、ベース、ピアノ、               キーボード、タンバリン、ウクレレ、リコーダー、鍵盤ハーモニカ

✿条件✿
・3人でできる
・盛り上がる
・難しすぎない
・マニアックすぎない


お願いします❕

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    間違えて年齢をリクエストしてしまいました。

      補足日時:2017/08/06 12:12

A 回答 (1件)

UNISON SQUARE GARDEN


MONGOL800
10-FEET
BEGIN
凛として時雨
レミオロメン
サンボマスター
the pillows
あたりかなぁ3Pバンドだと。それぞれ有名曲でも簡単なコード進行なのがあるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
バンドメンバーと相談してみます!!

お礼日時:2017/08/06 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長年探している曲があります

長年探している曲があります。

丁度10年程前、
部活動でダンスをしておりまして
その頃練習曲としてコーチの先生から借りたカセットテープに入っていた曲です。(ダンスと言ってもヒップホップと言うよりバレエに近いダンスでした)
その曲は演奏のみでなのですが歌はなく
多分メインメロディは数人がヴァイオリンで弾かれていた記憶があります。

最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共
にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ
その後小太鼓の様な楽器で
「ダダダダダ」と軽快な音が入りそこからアップテンポでヴァイオリンの曲が始まります。
中盤に少しゆっくりした曲調になり、またアップテンポに戻ります。

アップテンポ部分は
Bond 「Quixote」と言う曲の
45秒~に似ていた様な記憶があります。
カッコイイ感じでした。

カセットテープを借りたコーチは当時の顧問の知り合いなのですが顧問も既に退職され、現在連絡取ることが出来ず曲名も分からずじまいになってしまいました。
是非あの曲をもう一度曲を聞きたいと思い探したのですが見つからず…。

何か思いつく曲等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。

長年探している曲があります。

丁度10年程前、
部活動でダンスをしておりまして
その頃練習曲としてコーチの先生から借りたカセットテープに入っていた曲です。(ダンスと言ってもヒップホップと言うよりバレエに近いダンスでした)
その曲は演奏のみでなのですが歌はなく
多分メインメロディは数人がヴァイオリンで弾かれていた記憶があります。

最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共
にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ
その後小太鼓の様な楽器で
「ダダダダダ」と軽快...続きを読む

Aベストアンサー

10年くらい前と、クラシカルクロスオーバー系のバイオリングループ「Bond」ぽい、ということから同じクラシカルクロスオーバー系のバイオリニストのバネッサメイ(Vanessa Mae)の曲じゃないでしょうか?
もしも彼女の曲だとしても、けっこうヒットした曲がありまして、どれが該当する曲なのかはわかりませんが、ネットには演奏する様子がかなりUPされていますので、時間のあるときにでもお探しになってはどうでしょう?
ベートーヴェンとチャイコフスキーのバイオリン協奏曲の最年少録音記録を持つバイオリニストですが、スキーのオリンピック選手でもあるという異色の方です。

取りあえずこれをあげておきますが(20年以上まえの曲ですが冒頭が風ぽい音からはじまるので)、有名なクラッシックの演奏も含め多くがダンサブルなメロディー調になっています。
Contradanza
https://www.youtube.com/watch?v=z189IX3VUFo

Q「B♭管」は何と発音するのですか?

タイトルの通りです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベー菅です。

Q昔からのアコギストに質問です。 このギターの詳細わかる方いませんか?曽祖父の家の屋根裏部屋から出てき

昔からのアコギストに質問です。



このギターの詳細わかる方いませんか?曽祖父の家の屋根裏部屋から出てきました。

Aベストアンサー

>音質については今の楽器と比べてどうでしょうか?

そうですね~A^^;)
機種としては下位の廉価版のモデルなので、
使われている木などは裏や側面は合板とかで
あまり鳴る感じではないと思います。

今の安いモデルとあまり変わらない
という感じでしょう。

マーチンのギターだとD-18といったモデルに
近い、やせた感じの音でしょうね。

見た感じではそれほど使ってはいないような感じ
ですし、ネックの反り等がなければ、
アコースティック用のライトゲージを張って、
コード弾きなんかには十分使えるんじゃない
ですかね。

Qギターのアドリブについて

エレキギターをしています。
アドリブを弾きたいのですがなかなか良いフレーズが弾けません。
何かいい方法ありますか?

Aベストアンサー

スケールを意識しながら、同時に良いフレーズで弾こうとすると、なかなかうまくいきません。まずはスケールにあまり惑わされないで、それでいてスケールから外れた音を出さないでアドリブしてみるのはいかがでしょうか。私が試した方法ですが、Eb minor blues scale では6個の音のうち5つが黒鍵になりますので、黒鍵だけ弾いていればブルースが弾けます。6つ目の音はAなのでこれも使っていいでしょう。やり方としては C-JAM Blues を Eb に転調して伴奏させながら黒鍵プレイをするとジャズっぽいフレーズが沸いてきます。このブルースの12小節全部をこのEb minor blues scale のワンコードで演奏してOKです。この方法の場合はギターよりピアノの方が簡単に弾けます。ピアノがまったく初心者でも歌心があればアドリブできます。

Q和音ってなんですか?簡単に説明してもらえると嬉しいです。調べても難しくてわかりませんでした。

和音ってなんですか?簡単に説明してもらえると嬉しいです。調べても難しくてわかりませんでした。

Aベストアンサー

普通は、ドミソとかドファラとか、一緒に弾いたときに美しく聴こえる音のことです。ちょっと、美しくないものが混じっているようなときには、それを不協和音といいます(だからといって、普通の方を「協和音」とは言わないようです)。
美しく聴こえるのは、それらの音の周波数(振動数)が、簡単な比になっているときです。

Q昔はギターを練習するとき、レコードの音が近所迷惑にならなかったのですが?

昔はギターを練習するとき、レコードの音が近所迷惑にならなかったのですが?

Aベストアンサー

No.1です、お礼が書かれたので補足します。

レコードを聴くにはレコード・プレイヤーというものが必要です。
(DJが回しているアレですね)
プレイヤー単体では音は出ず(CDプレイヤーと同じです)、オーディオのアンプに接続して(それがスピーカーへと繋がって音が出て)聴いていたので、ヘッドフォンは普通に使えます。

安物で、ターンテーブルやアンプやスピーカーが一体型になっていて、プラスチック製で軽いのもありました。
そういうのはコンセントか電池があれば聴けました。
音は悪く、ヘッドフォンの端子はなかったと思います。

Qドレミファソラシドをコードで教えてください

ドレミファソラシドをコードで教えてください。
コードは単音じゃないのは知ってますが
ド=C
レ=...
みたいな感じで教えてください
ド~↑ド?まででいいです。
カテゴリ違ったらすいません

Aベストアンサー

英語音名はCDEFGAB
ドイツ音名はCDEFGAH
CDEFGAB♭はミクソリディアン・スケール(7thコードで使われる)なので、メジャー・スケールとは区別する必要があると思う。
なので、メジャー・スケールであれば、一般的には英語音名のCDEFGABで良い。

Qベースの3連符?

アコギを弾いているのですが、最近ベースギターにも興味があります。
そこで、ベースの動画をネットでいろいろ見たところ、スラップで「べべべっ」っと速い3連符のようなものが聞こえる気がするんですが、あれはどうやって出してるんですか? 

3連符でもなんでもなかったらごめんなさい。

Aベストアンサー

もちろん3連もあるし6連もあります。
やり方は人それぞれですね。

スラップにプルがあるのはご存知かと思います。
シンプルにサムピングで3連する人もいるでしょうけど、
サム×2 プル
でやれば結構簡単に3連が弾けます。
要は親指で2回叩き、人差し指で1回引っ掛けるわけですね。

Q楽器迷っています。 こんにちは。 私はここ数年でロックバンドをよく聴くようになりました。そして最近、

楽器迷っています。
こんにちは。
私はここ数年でロックバンドをよく聴くようになりました。そして最近、自分も何かやってみたいと思い、何をやるか考え、候補として ベース か ドラム までは絞ったのですがこの二つどっちをやるかで迷っています。(絞った理由はカッコいいのと楽しそうだからです)難易度や値段など全ての観点からオススメなのはどちらでしょうか?
それと、ネットで調べてみたらベースを主に、スティックと練習パッドだけ買って息抜きにドラムをやるというと意見もあったのですがどう思いますか?
アドバイス貰えると嬉しいです。お願いします

Aベストアンサー

私の意見としてはベースの方が面白いと思います。
ベースも指弾きですと色んな技が使えますから面白いですよ。
格好良く見えるのはドラムの方ですが、早々簡単に安定したリズムは刻めません。
ましてや息抜きで出来る物ではありませんし。

QPA機器の正式名称をお願いします

添付画像の機器の正式名称が不明です。図で申し訳ないのですが。
軽音楽部所属のものですが、こちらの機器の名称が分からないので教えていただければと思います。
使用方法としては、
各楽器の音をマイク、ラインなどで拾い、箱形の部分にそれらを接続

すべてまとめて、もう一方の分かれている端子をミキシングコンソールに接続
というものです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルチケーブル&ボックス=マルチケーブルシステム

http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=710


このカテゴリの人気Q&Aランキング