親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大体のジャンルの小説は読みます。

作者の方のお名前も一緒に教えて頂けると幸いです。

できるだけたくさんのご回答をお願いします!

A 回答 (6件)

有川浩 「シアター」「シアター2」「植物図鑑」「レインツリーの国」「図書館戦争シリーズ」「空飛ぶ広報室」「キケン!」「三匹のおっさんシリーズ」「ストーリーセラー」「県庁おもてなし課」「フリーター家を買う」などなど。

重松清 「十字架」「卒業」「とんび」「流星ワゴン」などなど。

葉室麟 「蜩の記」「秋月記」「散り椿」「陽炎の門」などなど。

和田竜 「村上海賊の娘」「のぼうの城」「忍びの国」など。

さだまさし 「アントキノイノチ」など。

東野圭吾、住野よる、なども読んでいます。まだあるとは思いますがこのくらいで・・・。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂いてありがとうございます!
私が普段あまり読まないような本ばかりだったので、読んでみようと思います!
東野圭吾は私もよく読みます!面白いですよね。

池波正太郎【幕末遊撃隊】

井上靖【蒼き狼】
津本陽【薩南示現流】
他にも好きな歴史小説は沢山あるんですが。。。あなたが歴史の興味0の場合、これ以上書いても無駄な気がするのでこの辺で。笑
    • 0
この回答へのお礼

歴史小説は頭に無かったです!
興味があるので絶対読みます!

青柳碧人の浜村渚の計算ノート

望月麻衣の京都寺町三条のホームズ
岡崎琢磨の喫茶店タレーランの事件簿
西尾維新の物語シリーズ、掟上今日子シリーズ
仁科裕貴の座敷童子の代理人
等々
    • 0
この回答へのお礼

掟上今日子の原作って西尾さんが書いてたんですね。
たしか学校にあったと思うので、読みます!
ご回答ありがとうございました!

やくざさんのおもしろさ…黒川博行

「後妻業の女」「果鋭」はじめ、「疫病神」「国境」「破門」のシリーズなど

絵画が好きなら、原田マハ
「暗幕のゲルニカ」「ジベルニ―の食卓」「リーチ先生」など
    • 0
この回答へのお礼

おー!こっちも呼んだことない本ばっかりです…!
ご回答ありがとうございました!

トム・クランシーのジャック・ライアンシリーズ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リンクの方行ってみて、とても好みの本でした!
絶対読みます。

No.1です。

後、忘れていました。
池井戸潤 「半沢直樹シリーズ」「花咲舞シリーズ」「下町ロケット、2」「あきらとアキラ」などなど。
    • 0
この回答へのお礼

花咲舞はドラマをシーズン1も2も見ました!
今度読んでみます!