人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼女と離れるのがつらいです。
僕は高校2年生で来年受験生です。僕の彼女は頭がよくて有名大学に行く予定です。しかし僕は頭が悪く進路も全く決まっていません。
ですが、出来れば地元から近い大学に行きたいのですが彼女は遠くの大学に行くので多分めったに会えないです。それを今考えると悲しくて泣いてしまいそうです。
大学生活を楽しむぞー!っと言っていたのを聞いて僕は彼女の邪魔なのでしょうか?
好きで好きでしょうがないのですが遠距離は絶対に無理です、大学に行くと出会いがいっぱいあるので僕はとても心配です。
大好きだけどいずれ別れるのなら早めに手を引くべきですか?このようなことを考えたら本当に不安で泣いてしまいます。

A 回答 (7件)

彼女は離れる事について、どう考えているのでしょうか。

大学が遠くにあっても彼女の貴方への気持ちが強ければ心配はないと思います。

彼女の大学の近くに、貴方が受けやすい大学が、あるかどうか探してみましたでしょうか。
知人に、そういう人がいたので、どうかしらと思ったのですが、、。

色んな方法がありますから、諦めないで探してみて下さいね。
    • 0

高二なら勉強すれば間に合うと思うよ~( ̄▽ ̄;)

• 1

(;^_^A男のくせに女々しいな!おいw

• 0

彼女の気持ちを聞いてみて

彼女がそのことについてどう思ってるか聞いて決断をする
遠距離でも本当に続ける気があるのか、好きなのかどうか
続ける方に決まったらあとはその時にもやるだけやるしかない
途中でもし終わることになってもその時そう言ってくれたなら信じるしかないかな
向こうがすでに遠距離になるならなあという反応なら別れた方がいいかもね
ちゃんと気持ちを聞き出してそこでまた判断をしよう
二人でそのことについてちゃんと話さないと駄目だよ
    • 0

世間一般では、あなたのような人をメメしいと言います。

何もしないでウジウジ考えて、そして泣く!!

邪魔ではないでしょう、邪魔とは行く手を阻む事で、あなたは彼女の行っている後方から眺めているだけなので ただただ追いかけていくしかないです。
あなたが手を引くとか行動を起こさなくてもフェードアウトするのではないですか。
    • 0

まだ高2です。

今から猛勉強して彼女と同じ大学に行けるよう努力してみては?同じ高校にいるんですよね?であれば頭の基礎は同じくらいですよ。普段勉強してるかどうかの違いなだけで。

努力せず諦めるのでしたらその程度の恋心です。

ちなみにうちの息子は高校入試はなんで合格したんだろう?ってくらいギリギリでしたが、猛勉強して今学年トップです。本気でやればなんとかなります。
    • 2

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
いろんな交流の場に参加し、たくさんの人とと知り合ってみてはいかがでしょうか。
人の好みって色々あるんですよね。
明るい人が好きな人も居れば、大人しい人が好きな人も居ます。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0