プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日駅に走っていき、座ったときに気が遠くなり2、3分倒れしまいました。その時はなんとか一人で家に帰り、寝ようとしましたが具合が悪く寝ることができませんでした。
今日で二日目になるんですがすごく具合が悪く立とうとするだけでめまいがします。

補足で前々から貧血気味で倒れることはしばしばありました。
回答お待ちしております。
(距離500メートルくらい)

A 回答 (1件)

目が回るって、周辺が回ってるように感じるなら、


いつもの貧血(低血圧)とは違って、メニュエルし症候群といって、
原因がよくわかっていない症状です。
耳の三半規管の異常、耳鼻科などに行きます。
脳のバランス感覚をつかさどる場所の異常が考えられます。
こちらは脳外科になります。
病院でめまい止めを処方してくれますから、
歩けるようになったら行ってください。
もう二日にもなるなら親に頼んで連れて行ってもらう方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!