出産前後の痔にはご注意!

I will be ready ( ) a few minutes.
①at ②in ③by ④for
②が、(今から)~たつと、~のあとに
③が、~までに(は)
答えは、②でした!!
②と③の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

in 時間 数分以内

by 時刻 3時までに
    • 0

LONGMAN辞書によると、

In➡during a period of time(ある一定期間内に)
by➡before or not later than a particular time(特定の時期以内に)
ですから、a few minutesは一定期間ですからinが正解となります。
    • 0

「~たつと、~のあとに」の意味の in ~ は ~のところにはご質問の英文のように時間、期間が来ます。

例えば in a week (1週間あとに)、in two hours (2時間内に、2時間後に)。

それに対し by ~ 「~までに(は)」の~は時刻なり、ある時点です。
例えば by 6pm (午後6時までに)、be the end of this summer (この夏の終わりまでに)。

ご参考までに I will be ready ( ) a few minutes. の形の英文で( )にbyが続く場合には
I will be ready by noon. (昼までには準備できます)のように,by の後に時間ではなく時を表す言葉が続く必要があります。
    • 0