プロが教えるわが家の防犯対策術!

今31歳の独身です。1月で32歳になります。

付き合って半年の彼がいます。
もうすぐで39歳です。

付き合う時に結婚観について話したことがあります。
彼は私と付き合う前にお付き合いしていた女性に婚約破棄をされています。
結婚はしたくないわけじゃないけど、
結婚の話をした時はお互い年齢も年齢だし、
そうゆうの考えるよねなんて言ってました。

まだ付き合って半年ですが、付き合って1ヶ月ちょいで同棲を始めてます。
素も出ているし、収入も安定しているし結婚するのも早かれ遅かれな感じなのかなと。

ただ心配なのは出産のこと。
最近では高齢出産の方も増えているし、大丈夫って思うかもしれないのですが、心配性な性格なのもあり、
もう32になるし妊娠できるかってこと自体が不安で仕方ありません。
(今までも妊娠経験はないです)

Facebookとかインスタの広告でも妊活、妊活ばかりで余計に焦りと不安が募ります。

彼とエッチする時は避妊はしませんが、中出しはしてきません。
けどできちゃった結婚する方とかは中出ししてなくてもできるわけですよね?
なんで私はしないんだろう?という疑問があります。

出来にくいんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

まぁ排卵日であれば外出しでもできますけど



殆どが中だしだと思いますよ。

だって、性欲に負けて中に出しちゃったなんて恥ずかしくて言えないですもん。
外出しだけどガマン汁で…とか色々理由作って言ってる人が結構いるのでは。
    • good
    • 0

ナマで外だししたら、妊娠しますよ。

    • good
    • 1

中だししなかったら「妊娠」しないと思うなぁ~(どうやって精子は卵子までたどり着けるのかな)

    • good
    • 1

2児の父です。

できない理由は、大半が男性側が原因と聞いたことがあります。精子の数が少ない、元気がないなど…。それより彼の覚悟が足りませんね。まずは、子作り毎日がんばってくださ〜い。女性は、生むのも生んでからも大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

育てるのも大変ですもんね。。

お礼日時:2017/08/23 15:37

産婦人科に、行ってドックしてみたらどうでしょうか


色々調べて異常がないことを調べてみましょう
どちらにしても早めに行ってください
彼氏さんは子供ほしいのですかね
そのあたりも相談してデキちゃった婚頑張ってください
    • good
    • 0

出産についてのあなたの有効期限(賞味期限の方が妥当かも知れませんが)は、あと3年ほどです。


35歳からの出産(初産)は、高齢出産とされ、医学上でも「お勧めではありません」なのです。

「30代前半の女性なら最も妊娠できる時期になります」などという回答を見受けましたが、こうした統計値を見るときは、その一部分だけに焦点を当てることは、誤った結果にたどり着くことが多いので注意が必要でしょう。
確かに統計上は「平成27年には1,005,656人」が産まれ、30代前半の出産数がはっきりと上回っていますが、ここに「初産」という条件を加えたときは、20代後半とほぼ同数です。
そして、結婚と出産が強く関連しているこの国で出産数を考えるときは、「晩婚化」という条件を加味しないことはこの件を見誤らせることにつながるでしょう。
少し昔の日本では、30歳で未婚の女は「行き遅れ」のように言われました。
35を超えて40に近付いたりすれば「オールドミス」と罵られる(大声で言われたりはしませんが、ひそひそ声で言われる)のです。
本人も結婚の話題を嫌うようになりますし、親や身近な親族は、その女性の結婚を本気で心配したりするのが普通だったのです。
結婚すればしたで「子供はまだ?」「孫はまだ?」的な言葉が普通に飛び交います。
それが現在はどうでしょう。
そうしたプレッシャーが良いものだとは思いませんが、そのプレッシャーが今もあれば、晩婚化や少子化を食い止める多少の効果はあったような気もします。
そもそもの結婚が高齢化すれば、結婚と出産が強く結びついているこの国で出産が高齢化するのは当然のことでしょう。
統計上の出産総数を単純に受け止めて「30代前半が最も妊娠できる時期」と判断されるのは、少々馬鹿げているように感じます。
    • good
    • 0

中で出したかは、男性の自己申告ですよね。


いい年した大人が「出ちゃった」なんてみっともなくて言えません。
射精感がなくて漏れ出てしまった場合は、
気づかなかったということもあるでしょうが、
出てしまったことを隠しているケースもあると思いますよ。

また、他の方もお書きですが、女性が年を取ると妊娠しづらくなるので、
30過ぎてのオメデタ婚は少ないと思います。
本気で子供が欲しいのなら、結婚を含めて今後の話をされてはいかがでしょうか。
男性は、妊娠についての知識がほとんどゼロだと思った方がよいです。

年齢的に何年間も足踏みしている余裕はないので、
相手が重いと感じるかも・・・なんてためらっている時間がもったいないです。
結婚は時間の問題と思っているのは質問者さんだけで、
相手の男性は、つつかれてやっと結婚を考え始める状態かもしれませんよ。
    • good
    • 0

色々と確信?とは、、、



子を授かっても確りとその先へ進める確証。色々な意味で、「やっぱり止めた」は決してない有っては成らないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうことですね。
それは大丈夫です。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/06 21:17

>けどできちゃった結婚する方とかは中出ししてなくてもできるわけですよね?



愚かな知識ですね・・・
女性は排卵時期にシッカリと中出しされない限り妊娠できません!

ドイツで346組のカップルが協力して実証実験が行われています。
参加者にはシッカリと妊娠の仕組みを教え、基礎体温と伸びるオリモノの観察から排卵時期を特定し、その時期に集中的にセックスしてもらっています。
結果は、最初の1周期目で38%が妊娠でき、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後に92%のカップルが妊娠しました。
この実証実験の結果は、イギリスの権威ある学会誌にレポートされています。
この実験結果は累積の妊娠率なので、たった1周期の妊娠率を計算し直したのが、巷でよく言われている妊娠率20%です。

事実は!
人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物だという事です。
この日に排卵すると判っていてセックスしても6割以上の人は妊娠できないのです。

「我慢汁でも妊娠した。」なんてデタラメな情報は信用しない事です。

また、NHKが「卵子の老化」を放送してから、間違った認識が横行しています。
確かに加齢と共に卵子も老化して行きますが、30代前半の女性なら最も妊娠できる時期になります。

平成27年には、1,005,656人の赤ちゃんが産まれていますが、その内30歳~34歳のお母さんが産んだ数は364,863人で最も多く、35歳~39歳のお母さんは228,289人になります。
要するに、30代の女性が半分以上の赤ちゃんを産んでいるのです。

参考URL(厚生労働省 平成27年度 人口動態統計月報年計(概数)の概況 より)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/ge …

事実を正しく認識しないと、取り返しのつかない過ちを犯しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

なかなか妊娠難しいものなんですね。
周りをみているとポンポン産んでいるので、不安になりました。

お礼日時:2017/08/06 21:20

32歳。

現役バリバリ。その気があるなら先ず子供、という考えもあるのではないか。出来たら結婚へ進める。

色々と確信があれば、ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と確信?とは、、、

お礼日時:2017/08/06 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!