あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

話すコツ





今、付き合っている彼女との会話がなかなか続きません。相手はたぶん緊張しているのかよくわかんないですが普段は誰とでも仲良く話している子です。
何故でしょうか?
そして、どーすれば会話が続くでしょうか?

A 回答 (2件)

共通の話題とかないですか?


もしあればそこから話をして見たらどうでしょう
    • good
    • 0

まだ緊張していて、相手に慣れていないせいでしょう。


お互いをよく分かっていなくて、心を開いて傷付くのを恐れているのでは。

会話を広げるなら、共通の話題を増やすのが近道でしょうね。
お互いの好みとか趣味とかをまず教え合って、かぶる部分を話題にすることです。
あまり一方的に話すことはせず、質問して答えて、相槌を打って話を広げて、ということをするのです。

悪口や愚痴など、ネガティブなことは話さないこと。
無理に笑わせる必要はないですけど、明るい話題に徹しましょう。
お互いの食の好みも知れば、美味しい料理やお店の話ができるようになります。

あとは、普段から色々なことに興味を持ち、情報を収集することです。
今はスマホで簡単に情報は集められます、ニュースや話題は日々読んでおきましょう。
自分の趣味とか得意分野があれば、分かりやすく話してあげるのもいいと思います。

その内に、相手が何に反応するのかが見えてきます。
逆に、話しても興味なさそうなジャンルも分かります。
こちらから歩み寄る姿勢は大事で、相手側にちょっと首を突っ込んでみるようにしましょう。
そうすると方向性が見えてきますけど、あまりにも合う部分がないとしたら、長く続けるのは難しいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうれしい言葉

至急!男性が女性に言われてうれしい言葉ってなんだと思いますか?女性からの回答でもOKです!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「やさしいね」「気が利くね」「思いやりがあるね」
この三点が言われたら、「いや~(恥」」ってなりますね。
まぁ言われたいものですが・・・・・

Q彼の母親に同棲を反対されています。

付き合ってもうすぐ2年の彼氏と現在同棲しています。
同棲して3週間ほどになります。

彼は二人兄弟の長男で、今まで特に親に刃向かったりすることがなかったそうです。
親の言うとおりに勉強し、一浪し、県外の国立大学に進学し、さらに有名な国立大学に院生として進学しました。
彼自身、自分の言うとおりにさせたい母親は少し苦手らしく、あまり話し合ったりせず今まで逃げて生きてきたらしいです。
その事実は私はつい先月知ったのですが、彼は一年間、自分の家は同棲大丈夫だ、と私は聞かされていました。

私は女姉妹の末っ子で私の親は子供に対してとても過保護です。
その上私は上京するという形で、ずっと住んでいた実家から3時間離れた場所で彼と同棲する、ということでした。
なので私自身も最初は反対されていましたが、
きちんと説得し、今は二人の関係にとても協力的でいてくれてます。
なのでお互いに説得は済んでいる、と思っていました。

ですが引っ越す10日前ほどにいきなり反対されていると知らされ、
私の学歴や職業に対して彼の母親はとても馬鹿にしてきたそうです。そんな女と一緒にいるなんて恥だ、と。確かに私は頭は良くありませんし、学校も仕事も専門的な分野で、昔の人からすればチャラチャラした人間に見えてしまいがちな職種です。ですが今はちゃんと確立され、女性には尊敬されている、私なりにきちんとプライドを持っている仕事です。
私に黙っていた件に関してはもちろん二人で話し合い、許しています。
ですが今更同棲をなしにする状況でもなく、彼自身実家に帰って説得を何度もしてきたそうですが(彼の実家は彼が住んでいる場所から新幹線で1時間以上かかりますし、彼はほとんど日曜日しか休みのないハードワークです。)、彼の母親は聞く耳を持たず、このまま同棲するなら縁を切る、と彼を圧迫したそうです。
何度話し合ってもそれしか言わない母親に、じゃあ縁を切る形でいいです。と話したので、「一緒に住みたい、来てほしい。」と彼が私に言ったので一緒に同棲してるのが現在の状況です。

ですが1カ月近く連絡を取っていなかった彼の母親から突然今週末に家に行くから彼一人で家にいなさい、と連絡がありました。
私から見た彼の母親は、とても威圧的で自分の思い通りに子供は動いて当たり前、といったように見えます。
決して自分の子供が大切だから、や、彼を心配しているから反対しているようには見えません、自分の思い通りにしたいだけだと思います。
これ以上話し合っても母親の主張を聞かされ続けるだけになってしまい、どうすればいいのかわかりません。

ちなみに、同棲した理由は結婚資金を貯めるためです。
遠距離恋愛のため貯金が全く思うとおりにいかないことと、私の仕事が平日休みのため、お互いの時間が全く取れないのが理由です。
同棲期間は一年間、と決めていて、三年記念日辺りに籍を入れよう、となっています。
今現在婚約指輪を見てまわっています、無計画な同棲ではありません。
彼の母親にもそのことは話したそうですが、私達も遠距離恋愛だった(隣の県で車で片道2時間程度だったそうです。)や、結納して挙式を挙げるまで一緒に住んではいけない!(その挙式の資金を貯めるための同棲なのですが...)、結婚は30歳くらいでいい、いまはまだするな。(彼は今27歳です。)などと全て否定してきて聞く耳を持ってはくれません。
ならばせめて私に会ってほしい、とお願いしてみても、私に会うのはまだいい、会わなくていい、と言われたそうです。
もう彼は実家を出て8年目になります、生活費は全て自分の稼ぎで過ごし、親に仕送りもしていて、奨学金の返済も自分でしています。親の世話には何一つなっていません。
そんなに自分の思い通りにさせたいのであれば、最初から国立大学を目指させず、実家にいさせればいいのに...と思います。

結婚する人の母親なので嫌いにはなりたくないのですが、
彼に対する罵声や、私に対する批判、そしていつまでも思い通りにいかずただ駄々をこねているようにしか見えず、とても好きにはなれません。
今まで刃向かったことがないため、母親は結局自分の思い通りにいくと思い、彼に縁を切ると脅し、言い返せないようにしています。
また彼も、実際に自分を生み育ててくれた母親なので、できれば縁は切りたくないが、私との人生のほうが大事だと悩んでいます。
今週末家に来るのも、認める気持ちが少しもないなら会いません、と彼は言ったそうですが、絶対に家に居なさい、と返事が来ただけです。
もう進展が望めないし、ここは私の家でもあるので話し合いは同席しようと思っているのですが、全くどうすればいいのかわかりません。

ちなみに彼の父親と弟もそんな自己中心的な母親に呆れ、彼と同意見ではあるが、面倒ごとに巻き込まれたくないから黙って見てるだけ、と言った感じです。

話の纏まりがなく、長々とすみません。
ですがもうどうすれば良いのか全くわからず困り果てています。

付き合ってもうすぐ2年の彼氏と現在同棲しています。
同棲して3週間ほどになります。

彼は二人兄弟の長男で、今まで特に親に刃向かったりすることがなかったそうです。
親の言うとおりに勉強し、一浪し、県外の国立大学に進学し、さらに有名な国立大学に院生として進学しました。
彼自身、自分の言うとおりにさせたい母親は少し苦手らしく、あまり話し合ったりせず今まで逃げて生きてきたらしいです。
その事実は私はつい先月知ったのですが、彼は一年間、自分の家は同棲大丈夫だ、と私は聞かされていまし...続きを読む

Aベストアンサー

いい機会だと思いますが、
まずは彼と話し合うべきです。
彼には母親と徹底的に喧嘩させましょう。
これを機に彼には母親と距離を取らせるべきです。

まず初めにですが、
家の繋がりがどうだとか、親に対する尊敬がどうだとか言うのはナンセンスなので除きます。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものです。
大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこのレベルの相手です。

人と付き合う上では、
必ず相手のいい面を一つ考慮に入れたのであれば、
同時に相手の悪い面も一つは考慮に入れる必要があります。

そもそも、相手を尊重するとは、
相手の良い面だけを考慮に入れる事ではなく、
相手の悪い面も考慮に入れる事を言います。

その上でですが、
自分の生き方は自分自身が決めるもの。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分が決めること。

世の中には色々な家庭があっていい。
だとしたら、当然親の意に沿わない子供がいる家庭があっても良い事になります。

自分を守れるのは自分だけです。
親子とは他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまで他人として付き合うべきです。

そもそも、日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
理由は上で述べた通り、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものだからです。

親なんて、別にいらなくなったら捨てればいいんです。
そうでなくとも、親との付き合いなんて必要最小限に留めるべきです。
特に、結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

こう言う問題に対する最も適切な対処法は実力行使です。
信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。
徹底的に突き放したような態度を取ることが最も重要になってきます。

差し当たってになりますが。
彼の母親に対して、一方的に以下のように宣言させるべきです。
あとはこれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。

1.親の言う事は二度と聞かない。
2.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。
3.自分には自分の生き方がある。

質問者さんたちは社会人なので、ついでに以下も付け加える事です。

4.文句があるなら絶縁だ。
5.こちらは親なんていなくなった所で困ることは何もない。
6.むしろ邪魔者が消えてくれて、ありがたい位だ。

今後は何をするにしても、
彼の母親の事を考える必要はありません。
全面的に質問者さんのやりたい様にやりましょう。

昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
通報が有った時点で、児童相談所が実行力を行使していれば、
何かしらのトラブルは起きたとしても、
その程度で方が付いていました。
これが、日本と言う国における「親」「家庭」の仕組みです。

自分を守るのは自分だけです。
誰に何と言われようが、
言うべき事は言うべきであり、
逆らうべきものには逆らうべきです。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。

いい機会だと思いますが、
まずは彼と話し合うべきです。
彼には母親と徹底的に喧嘩させましょう。
これを機に彼には母親と距離を取らせるべきです。

まず初めにですが、
家の繋がりがどうだとか、親に対する尊敬がどうだとか言うのはナンセンスなので除きます。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものです。
大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」な...続きを読む

Q同棲して8ヵ月

付き合って3年8ヵ月で、同棲して8ヵ月がたったのですが、同棲することになった理由は、大阪と名古屋で遠距離をしてて3年もたったし、区切りだと思い、このまま遠距離なら別れるか、同棲するかと私が2択で選択を与えたのですが、同棲という結果になり、一緒に住み始めて1週間もしないうちに、家に誰かがいるのがいやだと言われ、別れを告げられてしまいました。まぁ、私は名古屋にきて誰も遊び相手もいず彼氏が話相手がいなかったので、仕事帰りの彼に弾丸で話してました。まぁ、そりゃそれは嫌だろうなと気づき、家事に専念したのですが、いつの日か、元に戻り、楽しく過ごしていたのですが、ある時いつ結婚する?と聞くと、まだまだする気は無い。早くしたいなら違う人探した方がいいよ。と言われ、意味がわかりませんでした。私は彼と結婚がしたいんです。誰でもいいからしたい訳では無いんです。
ある日、お母さんみたい、恋愛感情がないかも、だから、エッチも減ってるんだよ。と言われてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか。
名古屋へ来る前に親戚で集まって送別会的な感じでみんなに送り出してもらって、家電を両親に色々助けてもらったり、姉夫婦に引越しの手伝いをしてもらったりと、周りにすごく助けてもらいました。
しかも、今就職して4ヵ月別れてしまったら名古屋にいる意味もなくなるので、大阪へ帰りたいのですが、仕事を辞めるというのが言いづらく、本当に上司には良くしていただいてますし、任される仕事が増えてきている中、彼と別れたので大阪へ帰るので辞めます。とは、本当に言いづらい。自分の人生だから言うしかないとは思いますが、言えない。裏切りたくない。
でも、今の彼とどうなるか分からないし、
とくに別れを告げられた訳では無いけれど
先が見えない。まだ24歳だから、周りもそんなに結婚してるわけでもないから焦りはないけれど、何のために同棲しているのか分からない。
結婚を前提だったはずが、全然見えてこないし。どうしたらいいのでしょうか。
人生の先輩の皆様ご意見を頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

付き合って3年8ヵ月で、同棲して8ヵ月がたったのですが、同棲することになった理由は、大阪と名古屋で遠距離をしてて3年もたったし、区切りだと思い、このまま遠距離なら別れるか、同棲するかと私が2択で選択を与えたのですが、同棲という結果になり、一緒に住み始めて1週間もしないうちに、家に誰かがいるのがいやだと言われ、別れを告げられてしまいました。まぁ、私は名古屋にきて誰も遊び相手もいず彼氏が話相手がいなかったので、仕事帰りの彼に弾丸で話してました。まぁ、そりゃそれは嫌だろうなと気づき、...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで言われたのならあなたと彼はこの先結婚はないでしょう。
あなたが自立して名古屋でも大阪でも再出発しましょう。

彼が別れるとストレートに言わないだけです。遠回しに言ってますよね。
あなたも気づいてるはず
ただすぐは出ていけと言えないのであなたが自立するのを待ってるだけです
そしてもしかしたら彼には他に女性いるかもですね。邪魔になったので遠回し言ってるだけです。
あなたが出ていく準備をしないと追い出されますよ。
早めに行動しましょう。

Qコンドームを持ち歩く?

はじめまして。
職場の男性とお付き合いしていませんが酔った勢いで肉体関係になりました。
すでにコンドームを持っていました。。
持ち歩いているようですが、彼女がいなくても持ち歩くものでしょうか?
その後彼からは連絡がきません。
彼は海外駐在しているのでおそらく離れているから引け目を感じているのだと思います。
本当は好かれてると思います。

Aベストアンサー

彼はあなたのことを良いと思っているか?

3か月も連絡無い事実からすれば、少なくとも大切だとは思ってませんね。帰国した時に便利なセフレ程度には思っているかもしれません。

コミュニケーション取る方法は無いんですかね?直接話したいとは思わないんですか?連絡無い状況で2年も待てるのが不思議です。

Qバカみたいですが、 片思い中だけれども、何故か落ち着いていて ドキドキとかはあまりなく、 あーこの人

バカみたいですが、
片思い中だけれども、何故か落ち着いていて
ドキドキとかはあまりなく、
あーこの人とずっと一緒にいそうだなって
感覚が何故かあります。
付き合う前に感じた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

経験はないですが、何か
いいですね!笑
その感覚と想いが叶います
様に、、、!

Q私は後悔するのでしょうか?

長文をお許しください。
38歳女性です。

私には6年付き合った彼がいました。
彼のマンションで半同棲状態が続いていたのですが、3年目に彼の交友関係が原因となり大きなケンカとなりました。
その時「いつもケンカばかりで次にケンカしたら別れようと思っていた」と言われ、そのまま別れてしまいました。
しかし、私は彼のことが本当に好きで1か月もしないうちにメールしてしまったのです。
基本的にやさしい彼は、何もなかったかのように受け入れてくれ、付き合うまでではなかったのですが、会って食事したり、また体を合わせたりといった関係になるのにはそんなに時間がかかりませんでした。
そんな宙ぶらりんな関係が2週間程度続いたときに意を決して彼に聞いてみたのです。「彼女いるの?」と。
すると彼は「うーん、仲良しになった子はいるけど付き合ってはいない」と。
私はとても複雑な気持ちになりましたが、その反面、心のどこかに「彼は私だけのもの」という気持ちが芽生え、会社から私の家とは違う方向の彼のマンション近くをわざわざ走ってみたり、今思えばストーカーに近い行為を行っていました。
そんなある日、彼が私のために借りてくれていた駐車場に見知らぬ車が。
私はすぐに彼へ電話をして、「今から遊びに行っていいかな?」と聞くと「今日はこれから打ち合わせだから無理。次に時間をとるから」と断られたのです。
私の疑心は確信に変わって、彼がマンションから出てくるのを待っていたところ、彼は一人でマンションを出ていきました。
それを見計らい、他の住民の方が出るタイミングでオートロックをすり抜け、彼の部屋のノブを回すと鍵がかかっておらず、中に入ることができました。
そこで見たものは彼のベッドで寝ていた見知らぬ女性。
「あなた誰ですか?」と問うと「〇〇です」と。付き合ってるんですか?と聞くと
「はい、一か月前から」と。私は騙されたと思い彼のマンションを飛び出しました。
その後FaceBookで相手を探し出し、直メッセージを送りつけたりと今思えば何てことしているんだろうと思うようなことを行いながらも彼への憎悪と好きという気持ちが入り混じった状態でした。
それから1か月後、やはり忘れられない私は自分の気持ちに一線引くきっかけとして彼へ「最後にデートしてほしい」メッセージすると、「ちゃんと落ち着いてデートすることができるのであればいいよ」と。
そして、二人へ最後のデートへ出かけたのですが、別れの時に「どんな形でもいいから一緒にいたい」と本心を言ってしまいました。
そうすると彼は、「とても辛かったんだね。俺もお前が忘れられるなくて、ほかの女性と付き合ったんだ。今日、本当は断ろうと思ったんだけど、やっぱり来てしまった。」、「相手の女性には謝る。あの子は何も悪くないのに巻き込んでしまったから、少し時間がかかるかもしれないけど、またやっていこうか?」と言ってくれました。その後、相手の女性とのことを一つずつではありましたが清算してくれ、また二人で歩いていくことになりました。
それからの彼は結婚準備のために定期保険に入ってくれていたり、私中心に時間を使ってくれました。
彼は元々物事に対してはっきり言う性格で正義感が強く私が間違った認識を持った意見をすると「それは違うんじゃない?相手の立場になったら・・・」と、今でいう「忖度心」を持った人ながらも小マメで旅行や食事にもよく連れて行ってくれてました。
身を挺してバカなこともしてくれて私をおなかの底から楽しませてくれたり。
しかしその後、彼の仕事の関係で遠距離に。
最初はさみしくてたまらなかったのですが、彼もそれなりに時間を作ってくれ8か月の間で旅行を4度も連れて行ってくれたり、私の休みや彼のスケジュールが空いたタイミングに車を飛ばして帰ってきてくれて、朝にはまた帰っていくということもしてくれていました。
しかし、そんな生活に慣れた頃、彼の事情で結婚時期が遅れだして、私はだんだんと気持ちが離れてきて、彼が昔私をだましたことが許せなくなりました。そしていつも間にかメールでも電話でも彼を責めるだけに。疲れてしまったんです。
そうしたとき彼にガンが見つかり治療に。
私は心配ながらも、その陰で元カレと再会してしまい、すぐに不倫してしまいました。
彼のがんは初期ですぐに完治したのですが、私の気持ちは元カレとの不倫に惹きつけられとうとう私から別れを告げました。
浮気は言わずままに。
彼は食い下がりましたが、私の気持ちは元カレへ向いており、彼の言葉を聞くことができません。
そうした時に彼から「最後に会ってくれ」と言われたのでそれに応じました。
彼が車で駆け付け、「乗って」と言われたのですが、私は「嫌だ」といったところ、彼が車から降りてきて私を無理やり車に乗せ、車を出しました。
車内で「本当のことを言ってくれ。」と迫られました。彼は気づいていたんです。
私は彼の勢いや自分のやっている罪悪感なども相まって過呼吸になるほどその場が怖くてなり、結果、浮気と不倫を告白しました。
それを知った彼は、「俺もさみしくさせてた。浮気は仕方ないと思っている」、「しかし不倫は絶対にダメだ」と言い、不倫相手にその場で電話したところ、相手は一度携帯に出たのですが、彼の声を聴いたとたん、その場で着信拒否、そしてブロック。
その後メールで「遊びだった」と。
しかし、私は不倫相手に「遊びだった」と言われたことがショックで悲しくて。
そして勝手に断ち切った彼が許せなく、また車に無理やり乗せられて追及されたことが怖くて。
その後、彼からは、「これは交通事故のようなものだ。そんなこと僕は気にしないし、起きたことよりもこれからが大事なんだから戻っておいで。」と言われましたが、私は彼が怖いのと許せない気持ちしかありません。
その日から2,3日こういった内容のメールが続いたときに私は彼からストーカー行為を受けていると警察に相談。
それ以降、連絡は来なくなりました。
私がしたことがどんなことかわかっています。しかし、今の気持ちが押さえつけられないのです。
近しい友人に相談したところ、「あなたの選択だからそれでいいとは思うけど、きっとこの先後悔するよ。また彼のことを思い出して辛い日々を迎えるよ」と言われました。
しかし今、私の気持ちは変わらないと思っています。

彼と遠距離になって気持ちが覚めだした頃の不倫。
そして、彼の行動で今は怖いという感情を抱いています。
別れさせられて1週間たった今でも彼ではなく、不倫相手の元カレのことを思ってしまいます。

そこで質問です。
同じような経験をされた事のある同性(女性)または、こういった精神状態にお詳しい方に質問です。
この先私は彼に対して後悔するのでしょうか?
自分が勝手なことをしたのはわかっているのですが、いまは後悔するという気持ちが理解できません。
彼に対する気持ちは怖いと許せない。もう関係を持ちたくない。と思っています。

自分の愚行も理解しています。ですから責めたり、罵倒するような内容はやめてください。
この先、自分の感情がどうなるのか、この怒りや恐怖心が本当に公開に変わるのか・・・
真剣に良きアドバイス、コメントをお願いいたします。

追記
・元カレと再会して振られるまでは約3週間です。
・現在6年付き合った彼とはすべての連絡手段をすべてブロックしています。
・気持ちが覚めていった理由は約束した時期に結婚してくれなかったこと。
・彼は43歳バツイチです。

長文をお許しください。
38歳女性です。

私には6年付き合った彼がいました。
彼のマンションで半同棲状態が続いていたのですが、3年目に彼の交友関係が原因となり大きなケンカとなりました。
その時「いつもケンカばかりで次にケンカしたら別れようと思っていた」と言われ、そのまま別れてしまいました。
しかし、私は彼のことが本当に好きで1か月もしないうちにメールしてしまったのです。
基本的にやさしい彼は、何もなかったかのように受け入れてくれ、付き合うまでではなかったのですが、会って食...続きを読む

Aベストアンサー

今は元カレと別れたばかりで、その原因は彼のせいと思っているので、怒りが収まらない状況でしょうか。

結論からいうと、後悔するのではないかと思います。

あなたは、不倫相手から遊びのつもりだったと聞いて、そんなにショックでしたか?
そんな事、よくある話ではないですか。

その事も受け入れてくれ、また戻っておいで、と言ってくれる人、いませんよ。

あなたは、彼を警察に訴え、連絡もブロックしたのだから(後悔したとしても)
今後、彼の事を干渉するのは絶対にしないように。
彼も幸せになる権利があります。

今は絶対後悔しない、と言っていますが、絶対後悔すると思います。

Q男性はセックスすると相手への好意が半減するって本当ですか?

知り合いの男性の話なんですが、飲み会で3人の女性と知り合い、3人同時にその後LINEなどでやり取りしていてたまたま続いた女性と会ってセックスさせてほしい。とお願いしたら(最悪ですね…)次会う時にする約束をしたそうです。
彼女は彼より8歳年下で彼は非常にテンションが上がっていて私が「付き合うの?」と聞くと「もう既に付き合ってほしいと告白してOKはもらっている。キスは済ませた。」と言い「その子のために何でもしてあげたい。結婚するかも。」と言ってました。あまりの展開の早さにびっくりしました。
しかし、彼が2回目のデートを終えると「…エッチはしたよ。これから?まぁ今の所は続けばいいとは思うけど…おれも予定があるし次会うのは半月後かな。」と明らかにテンションが下がっていました。
私が「テンション下がってる?」と聞くと「…うん。」と言う始末。
男性はエッチしたら相手への好意が半減するとネットで読んだことがあります。つまり飲み会で出会った女性とよく知らないまま付き合った段階で相手への好意が70%でギリギリ及第点だとしてもエッチしたあとは35%ととても付き合うレベルにないということでしょうか。
だとしたらお互いよく知らないうちにすぐにエッチしちゃうとどうしても女性は不利ですよね…

知り合いの男性の話なんですが、飲み会で3人の女性と知り合い、3人同時にその後LINEなどでやり取りしていてたまたま続いた女性と会ってセックスさせてほしい。とお願いしたら(最悪ですね…)次会う時にする約束をしたそうです。
彼女は彼より8歳年下で彼は非常にテンションが上がっていて私が「付き合うの?」と聞くと「もう既に付き合ってほしいと告白してOKはもらっている。キスは済ませた。」と言い「その子のために何でもしてあげたい。結婚するかも。」と言ってました。あまりの展開の早さにびっくりしました...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが仕入れられた、男の性に関する欲望の低下の原因に対する見解は間違っています。男は好みの女性とセックスをしたいという欲求・欲望を抱きます。そして、なんだかんだの方法でその実現を図ろうとします。その結果、女性にOKがもらえてそういう関係になったとき、欲求・欲望は男のイメージから消えるのです。目的が達成されたから消えるのは当然です。

このことは、色々な事についても説明が可能です。人間は何かを手に入れたいとか、何かをしたいとか、欲しい。等という思いのことを欲求・欲望が湧く、といいます。つまり対象に対するイメージが頭の中に浮かぶのです。

ご質問の例で言うと、男性があのすてきな女性とセックスをしてみたい。と、思ったなら、その女性と仲よくしたい。いい会話をして良い雰囲気になりたい。そして、女性を喜ばせてセックスをしたい。と、言うように欲求が実現するか諦めるかまではイメージが浮かびます。

そのイメージが消えるのは欲求が実現したときです。今まで何を考えていたのだろうか、と、言うくらい男性は女性とセックスに関するイメージは消え去るのです。しかい、女性の全てがイメージから消え去るのではありません。今度は、心の関係の部分が残ります。もちろん性のイメージも全部消えるわけではありません。セックスをしたから、興味が半減するのではありません。

女性は反対に、セックスをすると、心の関係が出来た。と、言うように、セックスをした男性との関係意識が明確になります。曖昧に位置づけていた男性との関係を強く意識するようになります。従いまして、セックスをした後は男は冷たくなるが女は男を好きになるというのは、そういうことなのです。あなたのご質問と同じ事を言っているようにお感じになりますか。ならば、もう少し掘り下げて考えてみて下さい。

あなたが仕入れられた、男の性に関する欲望の低下の原因に対する見解は間違っています。男は好みの女性とセックスをしたいという欲求・欲望を抱きます。そして、なんだかんだの方法でその実現を図ろうとします。その結果、女性にOKがもらえてそういう関係になったとき、欲求・欲望は男のイメージから消えるのです。目的が達成されたから消えるのは当然です。

このことは、色々な事についても説明が可能です。人間は何かを手に入れたいとか、何かをしたいとか、欲しい。等という思いのことを欲求・欲望が湧く、とい...続きを読む

Q僕ってもしかしてイケメンですか? 芸能人で言えば誰に似てますか? 誹謗中傷、嫉妬はやめろ

僕ってもしかしてイケメンですか?
芸能人で言えば誰に似てますか?
誹謗中傷、嫉妬はやめろ

Aベストアンサー

人によってはイケメンって言う人もいそう。特に男性。
女性ウケはあんまり良くなさそうですね。ちょっと厳つくて怖く見られますよ。もっと当たりが柔らかいだとか、人懐っこい雰囲気を出せば、多少モテるかもしれませんね。

ぱっと見、トータルテンボスの大村が思い浮かびました。特に若い頃。
以下は割と若い頃の写真。
http://fakeout-magazine.com/archives/5493

Qアラサー世代の男性に質問します。 好きな人を思い切って飲みに誘い、OKを貰ったので明後日初めて2人っ

アラサー世代の男性に質問します。

好きな人を思い切って飲みに誘い、OKを貰ったので明後日初めて2人っきりで飲みに行ってきます。
そこで質問なのですが、2回目のデートにはどうやって繋げれば良いのでしょうか。
まだ1回目も終わっていないので気が早いかもしれませんが、絶対にテンパってしまうので事前に計画を立てておきたいと思っています。

1.飲みの席で雰囲気を見て、大丈夫そうであれば直接「また一緒に飲みたいです」と誘ってみる

2.家に帰ってからお礼+お誘いのLINEをする

3.男性から誘われるまで待つ


ちなみに、相手は少しシャイな感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の顔を見てお誘いするのが一番強力です。相手の反応を探れるわけですから。
ですから1ですね。
それも「また一緒に飲みたいです」といった漠然とした誘い方ではなく、話題になってるお店とか映画とか展覧会とか具体的な設定(3パターンくらい用意)での誘い方がよろしいかと。

QHの時、好きな人から「何を思って俺とこうしてるの?」 「ちゃんと愛し合おう」 「俺は○(私)を愛せる

Hの時、好きな人から「何を思って俺とこうしてるの?」 「ちゃんと愛し合おう」 「俺は○(私)を愛せる」
と言われたんですが、 私のHが雑だったんでしょうか?

実は好きな人、なだけなので体の関係を持ってる=現状はセフレみたくなってます。
最初、 一緒にいたら幸せ、彼氏いて俺と会ってるなら引く
俺を試してみてよ と言われて、告白されたものだと思い、2週間後に返事をかねたつもりで私からも告白したら、
遠距離だし、まだお互いの事何も知らないし、まだご飯行ったり冗談言える友達でいたい。と振られました。
じゃあ友達で。。とそれからも会ってますが、どちらからともなくやはり体の関係は持ってしまってます。
なので、彼が告白めいた事を言ってきたのはセフレになってよと遠回しに言ってきた意味だったのかな、と今となっては認識しました。(言われた時に、それってセフレになろうよって事?と聞いたら、違うし、俺はハッキリ付き合おうと言うのは女々しいから嫌いと言われました。ですが、振られた時点で彼の言葉の意味を追うのはやめました。)

なので、友達としてご飯に行く関係→延長でHもしてしまう。彼にとっては遊びだし、 彼も私が都合のいい関係を受け入れたと認識している、と私も思ってました。
なのに、何を思って俺とこうしてるの?と聞かれて は!?って感じでした。
彼も私が何を考えているのかわからないのでしょうか?
セフレ状態を黙認しときながら、ちゃんと愛し合おうの意味もわかりません。
私が割りきったように 彼に写っなんでしょうか?
私のHが雑だったんでしょうか?

Hの時、好きな人から「何を思って俺とこうしてるの?」 「ちゃんと愛し合おう」 「俺は○(私)を愛せる」
と言われたんですが、 私のHが雑だったんでしょうか?

実は好きな人、なだけなので体の関係を持ってる=現状はセフレみたくなってます。
最初、 一緒にいたら幸せ、彼氏いて俺と会ってるなら引く
俺を試してみてよ と言われて、告白されたものだと思い、2週間後に返事をかねたつもりで私からも告白したら、
遠距離だし、まだお互いの事何も知らないし、まだご飯行ったり冗談言える友達でいたい。と振られ...続きを読む

Aベストアンサー

都合の良い女になったらだめです♪友達なら、肉体関係持ったら、だめだと思います♪もっと自分を大切にしましょう♪ 愛されてない人と付き合って幸せ?ですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング