プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。

自閉症スペクトラム、社交不安障害、パニック障害をもっています。
母親が亡くなってから退行もしてしまいました。

そこで質問です。

不安なとき、女の先生に抱きついたり、手繋いだりしていいですか??
女の人の愛情がほしいです。。

A 回答 (3件)

社交不安障害になったのは、お付き合いの知識がない、高1なら本読んで吸収、学習、猛勉強、行動、体力つくり、自閉症になる暇を与えない、どれもできんかったら、ほしいとか、いらんとかじゃなくて、治したいと本気で思てる?甘えるだけなら、次の一手教えられない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにいってるんですか?自閉症は生まれつきです。自閉症だから、コミュニケーションがうまくできません。それで人間不振になって社交不安障害になりました。あなたこそきちんと勉強したらどうですか?

お礼日時:2017/08/14 07:38

再度お邪魔します。



担任の先生ですか?良い先生ですね。

しかし、いつかはその先生とも離れなければいけません。

病院にも行っているんですよね?
病院の主治医と学校の先生にサポートしてもらって、焦らずにゆっくりと不安感が和らぐようになって行くといいですね。

先生と離れても、他に信頼できる人ができたら たまには頼ったり甘えたりしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり一人の先生に依存しすぎるのはだめですよね。頭ではわかっているんですけど、なかなか難しいです。

お礼日時:2017/08/07 10:48

信頼している先生に相談して合意が得られれば、手を繋ぐくらいはいいんじゃないですか?



抱きつくのは先生も少し負担に感じてしまうかもしれませんし、あすぺちゃんさんも先生に依存してしまいますよ。

先生の立場上、生徒との適度な距離を保つ事を優先して拒否される事も想定しておいた方がいいと思います。
その時は傷付くかもしれませんが、先生にも事情があるのだと割り切りましょう。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
もうすでに依存してます。一日中先生のことが頭から離れないです。手を何回も繋いだことありますし、一回だけ抱き付いたことあります。(それも、ながい時間。先生ぎゅーと受け止めてくれました。)でもそのあと、不安になりました。こんなことしていいのかと。周りは誰もしてません。やっぱり母親がいないのは辛いです。どうしても自然と代わりを探してしまいます。

お礼日時:2017/08/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!