アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の電話がストレスです。

こんばんは。4歳 1歳の子供を持つ専業主婦です。
主人は長距離トラックの運転手なのですが 運転中Bluetoothを使いよく電話をかけてきます。
私も時間がある時は今日の出来事や子供たちの様子などを話すのですが、夏やすみ中とゆうこともあり、朝から寝るまで二人の相手…。あまり余裕もなく、主人からの電話がたまにうっとおしくもなります。電話で話すと片手が使えなくなり、なにも出来ない状態になり、イライラもたまり…。
主人は8人兄弟で育ったせいもあり、2人ぐらいの育児で忙しい?って何?って感じで。私の電話の態度が冷たいと機嫌も悪くなります。
私もBluetoothを使い電話の相手をすればいいのでしょうか?

わかりにくい文章ですみませんm(__)m
もう、電話がなるたび またかと憂鬱になります。
もし良い方法 アドバイスなどあれば参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

長距離ドライバーってキツイお仕事らしいですね。


ちょうどその時間帯は眠気に襲われるのかも??

貴女も子育てが大変だと思いますけど、ハンズフリーのヘッドフォンを購入して、暫くお喋りに付き合えませんか?
安全運転&将来の夫婦の絆強化に一役買えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日Bluetoothを買ってきました…。なるべく電話に付き合おうと思います。

お礼日時:2017/08/07 22:51

あなたもスピーカーにしてフリーハンドで対応してあげたらいいんじゃないかな。


旦那さんあなたの声を聞きたいんだよ。
愛されているんだなーって思って相手してあげてほしいな。
ただ運転しながらは危ないから「できれば停車中に」ってお願いはした方がいいかな。
「あなたに何かあったらって心配なの」って言えば聞いてくれるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日Bluetoothを買ってきました…。私の声が聞きたいんでしょうか?
なるべく付き合おうと思います。

お礼日時:2017/08/07 22:58

電話が無かったら どんなに心配か考えなさい 有難く 対応するのが妻の幸いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
1日1回ぐらいなら私も嬉しいのですが、4.5回かかってくる時もあり、憂鬱になってました…。なるべく付き合うようにしてみます!

お礼日時:2017/08/07 22:56

運転しながらの電話は集中力なくなるから止めなきゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/07 22:54

受けているのはスマホですか?


「スピーカ」というところを押すと音が外に出るので、両手を話したままお話しできます。
お子さんの声も聞こえるので、大変なことも分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スピーカーも試したのですが、移動する時面倒で使わなくなってました…。
仕事も大変なのは分かりますが、育児も大変なことを、本当に分かってほしいものです。

お礼日時:2017/08/07 22:53

御質問から、「ながら運転」は危ないし、「頼むから運転に専念して!」とご主人を気遣ってあげましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/07 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!