プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚したい。
パチンコで生活費を使い込まれるし、タバコは妊娠中に「子供が生まれるまでに辞める」と言っていたけどやめない、同じ職場だったのに勝手に辞めることになっていて産休育休じゃないから好きだった職場に復帰できない、手当も貰えない。アプリに課金、ゲーセンに通う、子供を10分も見ててくれない。週6出勤なのに手取りはよくて20万。おまけに水虫。所構わず足を掻くから皮が剥がれてそこら中に落ちている。息子の足の指の間の皮がめくれてるけど、多分旦那にうつされてる。本人は治す気無し。
恋は盲目というけど、結婚する前に目を覚ませばよかった。
何回も離婚の話はしているけど、若いカップルが喧嘩して、「もぅダーリンと別れる!!ぷんぷん!!」みたいな感じだと思われて、相手にされない。離婚したい…。

A 回答 (7件)

離婚したい。


パチンコで生活費を使い込まれるし、タバコは妊娠中に「子供が生まれるまでに辞める」と言っていたけどやめない、同じ職場だったのに勝手に辞めることになっていて産休育休じゃないから好きだった職場に復帰できない、手当も貰えない。アプリに課金、ゲーセンに通う、子供を10分も見ててくれない。週6出勤なのに手取りはよくて20万。おまけに水虫。所構わず足を掻くから皮が剥がれてそこら中に落ちている。息子の足の指の間の皮がめくれてるけど、多分旦那にうつされてる。本人は治す気無し。
恋は盲目というけど、結婚する前に目を覚ませばよかった。
何回も離婚の話はしているけど、若いカップルが喧嘩して、「もぅダーリンと別れる!!ぷんぷん!!」みたいな感じだと思われて、相手にされない。離婚したい…。
<回答>
ご相談の内容を読ましていただきました。
下記に大切な部分を抽出してみました。

1、パチンコで生活費を使い込まれるし、タバコは妊娠中に「子供が生まれるまでに辞める」と言っていたけどやめない、

2、同じ職場だったのに勝手に辞めることになっていて産休育休じゃないから好きだった職場に復帰できない、手当も貰えない。アプリに課金、ゲーセンに通う、子供を10分も見ててくれない

3、週6出勤なのに手取りはよくて20万。おまけに水虫。所構わず足を掻くから皮が剥がれてそこら中に落ちている。息子の足の指の間の皮がめくれてるけど、多分旦那にうつされてる。本人は治す気無し。
恋は盲目というけど、結婚する前に目を覚ませばよかった。

4、何回も離婚の話はしているけど、若いカップルが喧嘩して、「もぅダーリンと別れる!!ぷんぷん!!」みたいな感じだと思われて、相手にされない。離婚したい…。



長期にわたり貴方にストレスを与え、お二人の関係が冷え切ってしまった場合
 もう、言葉だけではほとんど信頼関係や愛情は復活が難しいのが現実です。

私どもではこのような夫婦関係の復活のご相談を長年受けて参りまして、出した結論が
お相手(旦那様)が

1、「恐れ入りました」
2、「よくそこまで私の為に取り組んでくれましたね」
3、「その姿勢と努力に感銘しました」
4、「素晴らしい良くそこまで問題点に気付きレベルをあげましたね」
5、本当に僕が悪かった、これまでの自分を絶対変えて見せるのでチャンスが欲しい

この1~4をお相手が感じたら、それまでの事を心を入れ替えて
変わってもらえる可能性が80%位に達します。

貴方様と同じようなお悩みの奥様方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。
「夫と離婚すべきか、夫にこれまでの事を反省してもらい、和解して
  良い夫婦関係の状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う
ご相談です。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もご主人様も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、離婚や浮気等への道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「夫婦関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、旦那様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
旦那様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

今回の問題を完全解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして旦那様が望まれ、受け入れていただけるような、最も良いと思われる解決案を創る為のカウンセリングを行います。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙=愛の提案書」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙=愛の提案書方式」は旦那様を一切責めないでしたためた、
子どもさんの悲しみや影響も含めた、まごころこもった文書をまず直接旦那様に手渡します。

この方法はこれまで夫婦再生・復縁の80%以上の
完全解決につながっている方法です。

全てカウンセラーがご指導いたしますのでご安心ください。

今回のような状況で「心からの手紙=愛の提案書」を読まれた旦那様が「自己反省と自己改善」を認め
3者面談方を受け入れていただいた場合、まず奥様とご主人とカウンセラー3人が同席し、3者面談の進め方についてカウンセラーが奥様とご主人ご説明いたします。

次にご奥様に30分位、席を外していただき、旦那様とカウンセラーが二人で話合います、

そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもご主人は奥様のこれまでの、苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解されておられない場合が多いのです。

カウンセラーが旦那様に専門家として今回の問題を良い方向に解決したほうがいかに大切か、一時的な不満や怒りの感情で別れてしまい、その後家族みんなが不幸になってしまう、多くの実例をお話し、理解していただきます。


貴方方夫婦はもともと仲が悪かったわけではありません。
夫婦仲が悪くなっていった原因は必ずあります。

結婚してから夫婦がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは夫婦二人に責任があります。


私達カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、ほぼ100%ご夫婦双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、奥様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、旦那様の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣の構築の意義、その上手な活用方法迄、
明示し、サポート致します。

さらにご主人のご希望により、ご主人が職場での人間関係や仕事上の悩み苦しみ
をお持ちの場合、その課題の解決案のご提示ご指導も致します。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。
    • good
    • 1

離婚した方がいいですね、ハイ

    • good
    • 1

実家に帰って、離婚調停を出すしかないですね。



ただ、離婚する前に考えて欲しいことは、二十万しか稼がない旦那さんでも一人で育てるよりはずっと楽です。
今の状態だと、精神的に辛いでしょうから、実家に帰って、別居してください。旦那さんが使う最低限をあげて、あなたがお金を管理してください。そして、旦那さんが家事やらないならお前にお金預からせないというとします。それなら、円満調停を出して、ともに生活をしがたい理由があるといってください。それは、水虫です。移るのに、治そうとしないので、治るまで別居といってください。あとは、残念ながら旦那さんの価値観とあなたの価値観が合わないだけで、ともに生活をしがたい理由にはならないかなと思いますが。水虫が結婚前から罹患していたならば、あなたに告知する義務はあったと思います。
離婚理由は正当かと思われますが、離婚すれば、すべてあなたの肩にのしかかります。もう少し様子をみるのもよいかと思われます。まずは、別居で暮らし、金銭的には確保してください。アパートに暮らしているなら、旦那さんが実家に戻れるならば、実家に帰してください。互いに別居すれば、あなたの不満も小さくなるでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして。




離婚するにも、生活基盤が必要です。

実家の両親のところなどあればよいですね。


法的に離婚するにも離婚条件があり、

別居の事実などが必要になります。

破綻していることを証明しなければなりません。

今からでも少しずつお金を貯金して、離婚へ向けて
行動しください。

綺麗事じゃなく、

あなたが一生懸命に子育てや仕事をしていれば

あなたを理解してサポートしてくれる男性が必ず現れます。

子供のためにも、あなたの為にも、踏み出すのです。

応援します!
    • good
    • 0

改めて欲しい所を箇条書きして離婚届と共に旦那さんに突きつける…勿論貴方のサインをしておくこと。

両親を呼んで同席してもらった方が良いと思います。やり直すにしても別れるにしても話し合いの際証人になってもらえる人がいた方がいいですから…
    • good
    • 0

離婚届に判を押して旦那に突きつける。



それでもダメなら家庭裁判所に離婚調停を申し立てればいいのです。

離婚したいと言いつつ、
あなたの行動が教えてgooで相談するレベルで止まっているから、
周りも旦那も「ただの愚痴じゃん」って思って本気にしないのではないですか。
    • good
    • 1

きっちり話し合いをして自分の気持ち伝えましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!