僕はソフトもハード用のコンタクトも使っているのですが、両方使える商品はありますか?
オプティフリー、コンセプトF、レニュー、ロートCキューブなど名前は沢山知っているんですけど・・・
例えばオプティフリーハード用、オプティフリーソフト用のように同じ商品名であれば良いですので、教えてください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロートCキューブは両方使えます。



ただし、専用の溶剤を他に必要とするはずです。
時間があるときに店頭で確かめてください。
    • good
    • 0

私はソフトコンタクトレンズを2年前から使用しています。

(その前まではハードを使っていました。)
今はコンセプトFを愛用していますが...。その前はロートCキューブを使っていました。確かCキューブはソフトもハードもあったような気がします。何しろかなり前なのでちょっと自信ないですが(^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンタクトレンズの装用時間

今中二で、先月あたりにソフトのコンタクトレンズを購入しました。
ちゃんとした眼科で説明を受け、初日の装用時間は5,6時間くらいにしなさいといわれたのですが、ついうっかり、初日から8時間ほどつけてしまいました。
それから結構時間が経つのですが、今は何とか通常通り使用できています。
ですが、日程が合わず、購入してから眼科にいけてません。僕の眼は大丈夫でしょうか?
また、皆さんは一日どのくらいの時間コンタクトを使用していますか?できればソフトをお使いの方にお願いします。

Aベストアンサー

一番最初に使用を開始する時は短い時間から徐々に延ばしていき、
最終的に使用可能と言われる時間を上限として着用します。
(これが眼科医からの指示と思われます。)

厳密にその時間以内で収めないとすぐに目に障害が起きるということは
ありませんが、痛みやかゆみ、充血等のいわゆる拒絶反応が起きます
ので、できるだけ守るようにした方がいいですね。
外した時にも違和感が残るようであれば、眼科医の判断を仰ぐまで
次の着用を控えるくらいの慎重さが必要です。

ましてや、まだ中二で、発育途上にある訳ですから、無理は厳禁です。

Q商品陳列用の穴あけパンチありますか?

よく量販店などにいくと、小さい商品などはプラスチックのケースなどに入って、銀色の棒にたくさんかかってますよね。
商品のタグに穴があいていて、真ん中だけ丸くで全体的に凸型みたいな形になっていると思いますが、、その穴をあけるパンチとかって売っているのでしょうか?
教えて下さい

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/rockmont/434880/569113/565088/565089/#562552

http://item.rakuten.co.jp/rockmont/4310827/

Q携帯用布団みたいな商品ご存じないでしょうか?

比較的簡単に持ち運べる布団を探しています。
私は寝袋が嫌いなので当直する際、毛布3枚を大きいバックに入れバイクにくくりつけて職場に行っているのですが重いしすごくかさばります。携帯用布団みたいな商品ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

封筒型の寝袋じゃダメなんですか?

完全に分離して布団状態になるのもありますし

http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=29AC8032D5F7

Q業務用商品の個人通販

ホテル等に置いてあるアメニティグッズを業務用販売している業者さんがあるのですが、業務用商品というのは個人販売は出来ないものなのでしょうか?お会計をしようとしたところ、フォーム内容が明らかに会社を通さないと買えないようでしたので…
フェイシャルマスクが一つあたり70円と超お買い得なので、是非購入したいのですが自営でもやっていないと無理なんですかね;

Aベストアンサー

一企業の営業方針を、このような場で尋ねられても、答えられません。
直接、その業者に問い合わせるべきだと思います。

一般常識としては、一度に大量購入して価格を抑えているので、数個単位の個人取引に関しては考えていないと思います。
しかし、数百個単位の取引が見込めるとするならば、個人相手でも対応してもらえると思います。

Q廃番商品の詰め替え用

 プラスのホワイパー修正テープ詰め替え用(WH-006TR 42-204/幅6mm、長さ10m)をもらったのですが、本体(WH-006T 42-203)を持っていないので使えません。
調べたら廃番商品だとわかりました。
販売元のプラスステーショナリー株式会社お問い合せセンターで問い合わせてみましたが、2003年で生産を終了しており本体の在庫はないとのことでした。
捨てるのはもったいないと思うのですが、使えるようにする方法はないでしょうか?
有効に使えれば必ずしも修正テープとしてでなくても構いません。
なるべく低予算で可能なアイデアをお待ちしております。
競売サイトなどでの売却は今のところ考えていません。

実物写真(右下です)
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/whiper/whiper.html

Aベストアンサー

思いつきですが、
カセットテープはテープを中心のリールのハドメに挟んでいるだけなので、
テープが絡まった時は簡単に外して、テープを切って修理できました。
http://web.thn.jp/wbf/sp/sp7/sp7_3.htm

修正テープも、同じ方法でリールに挟んでいるだけのような気がします。
現行の幅6mmを購入して使い切った後で、空になったテープのリールに、
詰め替え用テープを巻けば、使えるのではと思いますが、自信ないです。
(本体がはめてあるだけなら、使い切りタイプでも使えると思います)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報